jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3243
ありがとう
by REO from バンクーバー 2008/05/16 00:33:19

自分には去年1年間同棲していた恋人がいました。

周りの人たちから見ればたかが1年と思われるかもしれませんが、

本当に一緒に暮らしてて自分が自分でいられるとても幸せな毎日でした。

将来の事も良く話し合ったり。

でも相手はワーホリ。

自分は学生。

最低でも2年〜3年は遠距離恋愛になる事が分かっててとても悲しい

気持ちになったのを覚えています。

結局いろいろあって別れる事になったけど、今でも相手に対して

感謝の気持ちでいっぱいです。

と同時に、あんなに自分を出せる相手と今後また出会えるのだろうか

となんだか悲しくもなります。

日本と違い狭いバンクーバー。

1人で街を歩いていると、あちこちで思い出すものがあります。

もっと自分がしっかりしていれば、こんな事にはならなかったのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 00:41:50

わかります、その気持ち。
自分にも同棲している彼女(外人)がいますが、いつか必ず訪れる別れに、一緒に居る時間さえ別れの後を考え、愛おしく、切ないです。
素の自分でいれるというのではなく、素直になれる。この彼女以外では有り得ないんだろうなぁと思い苦しくなります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 01:08:10

わかります。
どこにいっても、ここで一緒に笑ったなとか、ここで何を話したな、とか、ここで何を食べたな、とか。
些細なことをすごく思い出してしまいますよね。
別れた直後はそれで本当につらい思いをしますが、思い出せる思い出があることに、感謝するときがきますよね。
思い出して、笑顔になれる自分がうれしくて、でもその前に思い出して笑顔になれる思い出を作ってくれて、幸せをいっぱいくれた彼に、感謝の気持ちでいっぱいになって、彼がくれたような幸せを誰かに上げようって、思ったり。
恋って、辛いときもたくさんあるけど、自分を成長させてくれたり、周り人に対する思いやりが持てたり、やっぱりすばらしいものですよね。  
Res.3 by REO from バンクーバー 2008/05/16 01:35:54

RES1さん

そうですよね。 自分も彼女と一緒にいる時でさえそういう悲しい気持ちになったのを覚えています。

周りの人は遠距離なんて…とかよく言われますます悲しくなったのを覚えてます。

でもRES1さんが今の彼女さんを思いやる気持ちを今のままずっと大切にしていれば、きっと大丈夫ですよ。

絶対に幸せになってくださいね。  
Res.4 by REO from バンクーバー 2008/05/16 01:40:07

RES2さん

なんかすごい大人なコメントありがとうございます。

自分は感謝しつつもまだ少し…いえ結構思い出して辛くなるときがあるので、RES2さんみたいに、前向きに前の恋人の事を思い出せればいいなと思います。

自分も彼女に出会えて成長できたと思います。
恋って確かにすばらしいですよね。  
Res.5 by res1 from バンクーバー 2008/05/16 02:10:16

REOさん。
頑張ってください。
真っ直ぐに生きてれば、必ずまた素晴らしい思い出が再現できると思います。
自分もいつか訪れる別れを悲しむより、今と訪れた別れの後を前向きに、彼女を大切にしていこうと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 01:32:42

私も、何年か前本当に好きな恋人がいましたが、色々とあり
別れました。別れる直前まで私にはこの人しかいない!
という位好きな状態で別れたので、しばらくは引きずりつらい日々を過ごし、どこへ行ってもあの人との事を思い出しては泣いていました。
でも今では本当に良い思い出であり、何に関しても前向きで歩いています。良い出会い、そして辛い別れというものは必ず人を成長させてくれるんですね。
あの人以上の人にはまだ出会えていないけど、いつか必ず出会えると信じて毎日過ごしています。

あの頃の事を久々に思い出してなんだか懐かしい気持ちで
涙がでちゃいました。が、今では後悔や悲しみの涙ではないです。
あの時の自分がなんだか愛しく感じるっていうのかな・・・

だから、悲しければ涙か枯れるまで泣いて下さい!
そして、必ず前を見て次へ向かって進んで下さい!
今はつらいだろうけど、時間が傷を癒してくれますよ。
お互い良い人にめぐり合えるようにがんばりましょうね。  
Res.7 by パリス from 無回答 2008/05/20 15:57:46

トピ主は、思い出に浸る「自分自身が好き」なタイプよね(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network