jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3231
長文ですが、よろしければアドバイスください。
by きりん from 日本 2008/05/09 03:28:51

文章書くのがヘタクソなので読みにくかったらすみません。

近い将来カナダで結婚する約束をしている遠距離恋愛中の彼がいます。その彼のことですが。

私はオークションでいらない物を売ったりしているのですが、
移民申請中は働けないと聞いていたので、その働けない期間にオークションで日本には売っていないカナダのものやアメリカのものを出品するのはいい小遣い稼ぎにならないかな?と思ってBath&BodyWorksとかオークションで検索してみたら海外から出品してる人も何人かいたので、
本当に軽い気持ちで彼にメールで「日本までボディローションとか送るといくらぐらいかかる?オークションで売ってみようかと思って」って聞いてみたんです。

で、彼の返事は「液体ものは送料高い」ってだけ。
でもなぜか彼が日本で物を売るってことにすごい乗り気になっていて、中国のWholesale会社のサイトのURLをたくさん送ってきたんです。
アバクロとかジューシークチュールとか(もちろんニセモノ)売ろうって言ってきて・・・。

その後、チャットでも彼が真剣に「この会社に注文しようか」とか「このサイトの商品はいいね」とかもう彼の中ではやる気まんまんだったんです。
私は「ニセモノを本物と偽って売るのは詐欺だから私はやらない」と言いました。
それでも彼は「日本の店でもニセモノを本物と言って売ってたじゃないか」「e-bayではみんなやっている」「買う人もたくさんいる」「値段を見ればニセモノって買うほうもわかってる」とかまだグチグチ言っていました。

その後も彼とチャットする度にこの話を出してきて、私は何度もこんな商売成功しない絶対バレる。私逮捕されちゃうとか、日本ではブランド物といえば売る方はやたら本物って強調するし、買う方も本物かどうか気にする。それに洋服を売るのは難しい。日本は流行り廃りが本当に早い。ボディローションとかなら流行とかあまり関係ないけど洋服は流行過ぎれば1円でも売れなくなるとか色々彼に話していました。

何回目かの時、「そんなにやりたいならあなたがe-bayでやれば?」と言ってみました。
そしたら彼は「そうしよっかな・・・」と。
彼がたとえ本当にe-bayでやっても在庫が余ったり赤字になったり買い手からニセモノじゃん!ってクレーム来たりしたら懲りるかと思って。

そしてこれでこの話は終ったと思っていました。それ以来彼はこの話題を出さなくなっていたし、彼も別にe-bayに出品することもなくあきらめたのかと思っていました。

でも、昨日彼とチャットした時に、「ウール100%のスーツを130USDで作ってくれる会社を見つけた。俺のブランド名をつけれるんだよ。日本で2万円ぐらいで売ろう」と。
彼はあれからずっと中国のWholesaleめぐりをしてたようなのです。
また、私の説得のニセモノを売りたくないって部分しか彼の心には響いてなかったようなのです。
私は女なんで男性用スーツのことは詳しくないですが、
ウール100%のスーツなんて安いスーツで有名な洋服の青山で売ってるだろうし、オーダーメイドだって安くやってくれるだろうし、やっぱり量販店には敵わないと思う。
安物の既製品で十分って人はやっぱり青山とかJascoとかで買うだろうし、ウール100%にこだわるような人ならブランド物買っているだろうし。
そういうことを彼に説明してもなんか納得していないんです。

私はセールスや営業の才能もないとも言っているのに。
過去に若者向け洋服ブランドの店で販売員をしたけどキツくて3ヶ月で辞めたって話もしたことあるのに(彼は日本語は完璧ではないのでもちろん売り込みは私にやらせるつもりです)
なんかもうこの会話をしているのが辛くて、頭が痛いと言ってチャットを終ってしまった。
きっと次も彼はこの話をすると思う。

彼が商売したいならやればいいけどなんで私を巻き込むんだろう・・・。
例えば私達がもうすでに結婚していて夫婦だとしたら、夫の仕事のサポートをするのは妻の務めなんだろうけど。
でもなんのノウハウもない、才能もない素人の妻が夫のサポートなんてできるはずもないし。それを求める夫もおかしいし。
それになぜ日本で売ろうとするのか?彼が売れると思うのならカナダで売ればいいのに・・・。

私はちょっとしたものをオークションで個人売買でお小遣い稼ぎがしたかっただけなのに・・・。しかも採算が合わなければ別にやらなくてもいいぐらい気楽に思っていたのに・・・。なんでこんな大げさなことになってしまったんだろう・・・。こんな話彼にしなければよかった・・・。

彼の日本で商売したいという考えをを諦めさせるにはどうすればいいでしょうか。何かアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 04:48:43

アドバイスいたします。

その男とは別れるべき。そういう本性の男と結婚してうまく行くと思う?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 04:54:44

彼氏さんは中国人とか台湾人ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 09:17:06

徹底的に自分ひとりでやらせてみることです。

1年か2年か、、、元手がなくなって気付くはずです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 14:01:20

私の知り合いで、やばい商売ではなく趣味のクラフトで商売しようと思い立って、移民したばかりの頃に50万円くらいの材料を仕入れた人がいました。 結局、ビジネスの仕方もしらず、趣味程度の作品だったので買い手がつかずその50万はすっかり無駄になりました。 しかも海外から材料を仕入れたので、入国の際に関税をかなりとられ、家や車を買ったばっかりということもありそれまでの貯金を使い果たしたその人は、今度は小さな小売り販売のビジネスを買いました。 ですが、英語もまともに話せず、ビジネスの仕方そのものが理解できてないその人はすぐにギブアップ、そのビジネスを1年もしないうちに売るはめになりました。 ビジネスでもうけるって、そんなに簡単に誰にでもできるわけではありません。 ビジネスの仕組みをしっかり学んでから取り組むならまだ理解できますが、トピ主さんのフィアンセさんの場合、私の知り合いみたいに「どうにかなる」と目先の利益しか眼中にないって感じがします。

それに、トピ主さんは彼が違法行為をしてでももうけようと思った、そこに問題を感じているような気もします。 そういう人って、ギャンブルみたく一発千金とかに夢中になって借金だらけになってしまうかもしれないと私は思います。 経済感覚が違いすぎる人と結婚生活を続けるのは辛いですよ。 このことは結婚してしまう前にしっかり話し合ったほうがいいと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 22:16:16

今、移民申請中?
それとも結婚の約束をしてるだけ?
どちらにしても、違法行為を薦めてくる彼の神経が分らない。
仮にやっていたら、そして捕まっていたら、
あなた移民出来ませんよ。
あなたの事、真剣に考えているのかな?
あなたもそんな彼をよく信用できますね?
冷たい言い方しましたが、冷静に考えてみてはどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答君 from バンクーバー 2008/06/02 13:55:40

彼氏は、中国系カナダ人、または中近東系カナダ人ですか?

中国系の方たちはお金もうけ大好きですからね。
おもわず聞いてみたくなりました。

これでこの彼氏が白人系カナダ人だったらちょっと驚きです。

この彼氏はよほどお金儲けが好きなのでしょうか?
それともちゃんとした定職はしていないのですか?

ファッション系が趣味で好きなのであれば分かるけど。

ただ金儲けしたいから、っていう理由であれば、ちょっと。。。

日本人はお金を持っているから、日本でビジネスをすればうまくいく、とでも思っているのでしょうか????

地元のカナダでちゃんとした定職について成功していない人が海外でのビジネスで成功するとは思えませんね、いくらネットの時代といっても。

失敗するまえに、しっかり地に足をつけてちゃんとしたビジネスを考えるかプロのビジネスプラナーなどのアドバイスをうけてするべきですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network