jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3229
遠距離恋愛について
by kumo from オタワ 2008/05/08 20:17:41

遠距離恋愛されているみなさん、距離や時差の問題など障害はたくさんありと思いますが、うまくやっていく秘訣などあったらおしえてください。会いたくてどうしようもないときなどはどうしてますか。特に自分と相手の住む場所に大きく時差がある場合(日本とカナダなど)、日ごろどうやって話す時間を持つようにしていますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 01:53:15

私は彼氏を日本に残してカナダに来ているのですが、彼氏は料理人で休みがあまりないのですが毎週決まった日がお休みなのでその日に必ずスカイプで話をしたりしています。
会いたいと思っても会えないとわかってますのであまり会いたいとは考えないようにしてます。
あとは週1でも寂しい時は少しお金かかりますが、テレフォンカード買って仕事の前などに電話しますよ(^^)
お互い頑張りましょうね♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 07:36:57

毎日SKYPEしてましたよ。
最初の1年はダンナは仕事を深夜勤務に変えて、時間を合わせてました。次の1年は出勤前1時間か2時間早く起きて、話す。もしくは私が1・2時間遅くまで起きていて話す、そんな風にしてました。

日本の携帯からEasy dialってのを利用して、休み時間中に電話したりしてました。1分25〜30円で安いので。
毎日、SKYPEで最低1時間。休みの日だと3時間話したりして、またそれと別にEmail交換しあったり、携帯から電話してみたり。
そんな風にして2年、昨年結婚しましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 21:53:46

1年離れ離れになりましたが、毎日MSNと電話で(彼に
国際電話の安いプランに入ってもらい1日2時間くらい)話していました。全く寂しくないとは言えませんが、それが返って頑張れる要因になりました。
私達も最近結婚しました。
頑張って下さいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 00:17:12

私も日本⇔カナダで遠距離していました。
どちらかといえばマメな人だったので、日本の携帯から仕事前に毎朝一言の「行ってきます」や「ただいま」メールをもらっていました。私も毎日ひとこと返事を返していました。これだけですごく安心しましたね。週末は、カメラを使ってスカイプをしていました。そんな調子で一年半が過ぎ、昨年結婚しましたよ!トピ主さんも頑張って!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 08:05:17

私も今日本とカナダで遠距離恋愛中です。まめに連絡を取り合えればいいんですが、一日一回のメールが限度で不安なときもあります。お互い本当に忙しいいのですが、彼も頑張っていると思うと私も頑張れています。時差って残酷ですよね・・・
電話がほとんど出来ていない状況ですが、今度彼に会いにカナダに行ってきます。
お互い頑張りましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 09:54:37

私はこれの電話を使って現在の主人と長電話をしていました。
http://geteazy.com/mltel/index.html
遠距離は大変だけど、頑張ってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 21:32:25


これ本当に無料?(っぽいですね)どういう仕組みなんでしょう・・・  
Res.8 by 遠距離恋愛 from バンクーバー 2008/05/23 09:06:00

私も2年半ほどの遠距離恋愛を経て、先日結婚した者です。
主人はカナダ、私は日本におりました。
これは私の例ですが・・・
もうすでにご存知かとは思いますが・・・
お二人ともパソコンがあり、インターネットが出来る環境なら、Skype
をお勧めします。
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/
無料でダウンロードして、あとはアカウントの作成をして(簡単!)
ヘッドセット(1000円程度)を用意すればあとは無料で会話
(電話みたいな感じかな?)出来ます。
もちろんチャットも可能ですよ。
私は夜中、主人は朝仕事に出かける前に、話していました。
無料ですからお金の心配はありませんし、音声も隣にいるように
身近に聞こえてきて、私はSkypeにだいぶ救われました!!
話せなくても、表示(一時退室とか)あって、今家にいるんだな〜
仕事中だな〜とか確認できるので、気持ちが楽になります。

でも、やはり一番大事なのは、お互いを信じ、必ずまた一緒になれる日が来るのを強く願うことだと思います。
トピ主さんがつらい分、彼もつらいと思います。
悲しくて泣きたい気持ちになるとは思いますが、ネガティブな言葉は
なるべく避けたほうがいいと思います。
あとで凄く後悔します・・・。
長々となってしまいました。早くお二人が会えると良いですね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 06:45:17

>でも、やはり一番大事なのは、お互いを信じ、必ずまた一緒になれる日が来るのを強く願うことだと思います。

本当にその通りだと思います!!

 
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/05/24 07:48:30

私も現在日本とカナダで遠距離して一年半程経ちました。一年半程前にどうしようもなく日本に帰国することになってしまった時はもうこの人とは終わりだと思っていました。帰国後、私は日本で就職し現在に至るのですが、気づけばまだ連絡を取り合っていてこんなに人を好きになれるんだと今までに感じたことのない気持ちというか人生って不思議だなっと、最近になってやっと思えるようになった今日この頃です。
今年中に私がカナダに行き、結婚の準備をしていくことになりました。今後ももっと大変なことがあると思うけど、この遠距離の経験で感じた気持ちを大切に二人で頑張れたらなと思っています。
苦しいときにこのサイトを見て同じ遠距離で頑張っている方がいるのを知って何度も助けられました。ありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 19:58:41

res>10さん
放れている間は付き合っていたんですか?
それとも別れてはいたけれど、お互いにフリーで連絡を取り合っていたということでしょうか?
私も遠距離になりそうな感じです。
遠距離でいるより、好きだけど別れてみてやっぱり一緒にいたいなって思えたらまた付き合おうって言おうか迷っています。
1年半の間は1度も会ってないんですか?突然の質問ですいません。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2008/05/24 20:59:09

日本に帰国したとき、日本で仕事に励むんだと自分に言い聞かせていたのを覚えています。彼にも連絡せず、荷物整理・就職活動などしていましたが、彼に会いたい気持ちはすごくありましたが誰にも言わず我慢し日々忙しくしていました。すると彼から連絡がありそこでお互いの気持ちが一緒だったのがわかりすごいな不思議だなと思ったのを覚えています。その後すぐに私は仕事が見つかり仕事を今も頑張っています。
ほんとに寂しいときは何度もありますが、仕事・友達・家族・買い物などなんとでも寂しさは紛らわせます。今だからこうやって言えるのですが。。。周りの人は聞いてくれますが最後は自分だし誰も助けてはくれません。夜泣いて次の日は笑うようにしています。
つきあうとかは言葉だけでお互いあまり縛らず好きにしてました。でも私は他の人と関係もつことはしないようにしていましたよ。相手はわかりませんが。
この遠距離の間に一度だけ会いに行きましたよ。この先一緒になりたいのがお互いあるので今もなんとか続いていると思います。この先もどうなるか分かりませんが、お互いの存在がこの遠距離で大きくなったのは確かです。長い文章になってすいません。お互い頑張りましょう。  
Res.13 by 遠距離 from 日本 2008/06/29 05:47:25

3月から遠距離恋愛です。
遠距離になってから、向こうが忙しくたまにしか連絡をくれません。
あんまり重荷になると困るからと私も連絡を控えています。
遠距離恋愛はお互い信頼しあわないと、、ということで彼のことを信じてはいるのですが、あまりにも連絡が無いとやはり疑ってしまい、自分を苦しめてしまいます。
正直、30才を超えてるので(私が)この恋愛を失ってしまうことが恐くなっているので連絡取りたいのに臆病になり、その割には疑ったりと苦しい毎日を送っています。
この年になると、周りもみんな家庭を持っていたりして休日など本当に寂しくなるばかりです。
何か、気持を紛らわすこと、マイナス思考を出来るだけプラスに変えれる方法ってないでしょうか・・・。  
Res.14 by kaz from バンクーバー 2008/07/09 00:03:00

私も先月から遠距離です。遠距離っていうより、一旦、別れたって言うのかな(^^;)連絡は全くとっていません。
すっごく会いたいし、寂しいって思うけど、自分がカレよりも夢をとってしまった以上はちゃんとやり遂げようって思って毎日頑張ってます★こなきゃよかったとか、早く帰りたいとか一切思いません。あと2年こっちに残るからその間に相手に新しい彼女ができたり、結婚したりしてたらありえないくらいに悲しい。でも彼が私よりもその人といることで幸せなら、私も幸せだと思える。
相手のそばにいて『好き』っていうだけが愛じゃない。
遠くにいても誰よりもカレの幸せを願ぅコトもカレを好きってことだと思うから。。。
カレと付き合うまではこんな風に思える恋愛なんてしたことなかったけど、今はこんな風に思える自分が好きだし、こんな風にしてくれたカレに感謝してます(^O^)30こえてるから怖いとか、恋愛に年齢なんて関係ないでしょ(^^)自分磨きさえ怠らなければいくつになっても恋愛も結婚もできます!!マイナスに考える時間があったら、運動したり、エステにいったり、自分磨きしなきゃもったいないですよ♪
ココロのブスは顔に表れますからね。。。恋愛でのマイナス思考はブスの始まりですよ!!もっと前向きにいきましょ★  
Res.15 by RES13 from 日本 2008/07/09 07:52:48

RES13です。
kazさん、いいコメントありがとうございます。
私も必死で、マイナスを考えないように、自分磨きをって思って頑張ってはいたのですがどうも、夜になって時間が出来てしまうと、寂しくなってしまって、、、ついつい書き込んでしまいました。
でも、kazさんが言うように、心のこのマイナスは表面に出てしまうので、もっともっと内面からきれいになれるように、辛いけれど頑張って乗り越えます。本当、年なんて関係ないですよね。
頑張ってる人はいくつになってもきれいし魅力的ですもんね。
ありがとうございました。  
Res.16 by any from 無回答 2008/07/19 21:55:25

いいことばかりじゃないですよ。
もーぜッタイ遠距離なんてしたくない!
浮気してました。
男はそんなもの。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 17:58:09

寂しいから、私がカナダで他の人を捕まえました。
彼氏にはバレてないけど、彼氏が浮気してたら許せない。  
Res.18 by RES13 from 日本 2008/07/20 18:18:27

来週4ヶ月ぶりに遠距離の彼と会うことになりました。
久々なのですごく緊張してるのか、熱が出て寝込んでしまいました。
寂しいから、、、確かにそばにいて欲しいかもしれないけれど、やはりそこは頑張ってお互い励まし会って乗り越えられていければいいことですよね。  
Res.19 by Mochi from バンクーバー 2008/07/22 19:57:09

わたしも今先週から遠距離です。
毎日寂しくて何してても楽しくナイって思って
しまってました。でもこのトピをみて自分を磨いて
次に会った時ビックリさせてやろぅ^^と思いました!
遠距離恋愛中の方がんばりましょうねっっ!!!
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 20:53:28

>寂しいから、私がカナダで他の人を捕まえました。
彼氏にはバレてないけど、彼氏が浮気してたら許せない。


すごく都合がいいね
こういう人間はいつか絶対痛い目に遭うと思う
失ったものの大きさはずっと後になって気づくんだよ

最後に一番傷つくのは自分だと思う。  
Res.21 by kuno1 from 日本 2008/08/19 20:06:34

遠距離は不満が募りますよねぇ。
私自身も日本とカナダで遠距離中、私の場合は普通に男友達とも遊んでますよ。相手もモテない人ではないから、Partyも行ってますよ。だから、お互い他の人とそういう関係もなかったりあったりでいいんじゃないですかねぇ。

離れてるんだもん、仕方ないことです。でも思いやりは大事、もしそういうことがあったとしても、決して伝えないほうが利口だと思いますよ。世間一般的には「正直」でいることがいいといいますけど、「正直ものは馬鹿を見る」ということもあります。

人生一度きり、自分が楽しむことが一番!
本当にお互い思っているのだったら、離れたとしても持続するものです。それがダメなら、縁がなかっただけ。


浮気はよくはないですが、だれだって寂しいときはあるんじゃないですかね?近くにいても離れていても、一緒だと思いますけど。
いろんな考えの人がいます。気を落とさないで、自分がこれでいい!と思ったことをすればいいだけです。
壊れたときは、友達の助けを求めれば暖かく側にいてくれますよ。
(長くなってすみません)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 20:58:23

やりたい放題やってバレた挙句、縁がなかったって、相手のことを
どれだけ見下してるんでしょうね。

それはする側だから言える事です。
される側ならどうですか?  
Res.23 by crazy from バンクーバー 2008/08/22 00:22:59

自分は、日本に4年付き合ってる彼女がいますが、
よく、スカイプ使って会話してますよ☆★

スカイプ買ってみたらどうですか??  
Res.24 by konii from バンクーバー 2008/08/24 21:33:41

res22のように相手、される側のことを考えていたらどうしようもないんじゃ。「やりたい放題やってバレた挙句、縁がなかったって、相手のことをどれだけ見下してるんでしょうね。」前のレスの方ここまで言ってないですよねぇ。ネガティブに考えてると付き合っていても心配で離れられなくなりますよ!ワーホリなんかもってのほかで、遠距離なんてそんなネガティブな考え方してたらできませんね。いくら相手が信用してくれてたとしても、もしかしたら内緒で遊んでるんじゃって考えちゃいそう。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 23:53:18

↑だって、実際彼氏や彼女日本に置いてきながら遊んでる奴らいっぱいいるじゃん。同じことされてたら腹立つだろうに  
Res.26 by 無回答 from 日本 2008/08/25 19:11:47


する側、される側っていうのはどうだろ。

自分がしっかりしていないと遠距離は続かないと思います。
相手のことばっかり考えて不安で壊れちゃいそうになるくらいなら、違うところに気を向けて、毎日楽しく過ごしているほうがよっぽどお互いのためだと思う。

続けたいという一身で連絡しあうのも大事! 距離を埋めることはできないけど、少しでも相手と共感したりできるのは素敵なことだと思います。
お互い今やるべきことをして、充実な毎日を送り「やっぱりこの人!」と実感する瞬間はあったかいものですよね。
遠距離チームファイト!!がんばりましょう!

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 01:58:08

res25の無回答の方、実際彼氏や彼女日本に置いてきながら遊んでる奴らいっぱいいるってそんな周りの状況語るのなんて理由になりませんね。周りを見渡せばこうだからああだからって、自分の意思の問題じゃないん?あなたがそう考えるなら自分はそうゆうふうにしなければいいだけの話では?まぁ本気で好きな人と遠距離してる側から言えば遊びたいなんて気持ちになるのがよぉわからんけど。ついでに遊んでる奴らしかいないみたいな感じで一くくりにしないでもらいたい。
場合によっては遊んだ相手に本気になることもあるでしょ。だって人生どんな人と出会うかなんてわからんのやし。
おそらく、された経験があるからそういったんだと思いますけど、是非いい恋愛をしてくださいね。  
Res.28 by konii from バンクーバー 2008/08/27 02:01:59

↑すみませんレス24のkoniiです  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network