jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3219
2人の男性
by 無回答 from 無回答 2008/05/01 02:02:03

結婚適齢期をとっくに通り越した、独身の女性です。

同棲している彼と別れ話をはじめたころ、
彼に食事の乗ったテーブルをひっくり返された夜、
既婚者の友人男性の家に頼って行ってしまいました。

そのとき、間違えで一度
体の関係を持ってしまいました。
不倫はいけないと、
既婚者男性にもうあうのはやめようと
何度も言うのですが、
「今、妻とは離婚の話し合いの最中で、別居の証明をとってる最中だから別れないで、まってくれ。君と結婚したい」
といわれ、非常に混乱しています。

既婚男性は、仕事の関係で
単身赴任状態ですが、
私に彼の住んでいる家に引っ越してきて欲しいと
電話をするたびに言われています。

彼が正式に離婚してから、
私達のことを考えようといっても、
今すぐにでも、引っ越してくるよう説得されます。

まだ、同棲を解消しきれていない今の彼とは
会話もなく、アパートのリースが終わり、
彼の学校の関係で9月までは、
一緒に住むことになりそうです。

同棲している彼は、切れると手のつけられなく
なる性格なので、不倫の話はしたくありません。

既婚友人男性のもとに引っ越しても、現在のやっとみつけたような
フルタイムの仕事をみつけることは、
私のようなスキルのない人間にとって、
見つけるのは不可能に近いこと。
年収が確実にさがるのは、必至。

彼が言う、別居の証明書を僕が本気で離婚するという
証明書として考えてくれといわれていますが、
別居だけで、離婚をしていないカップルが沢山あります。
別居証明書をとったとしたら、それで、
彼の元に引っ越してよいものか。

また、本当に彼が別居&離婚をしようとしているか
確認するすべがありません。

私は、性格も暗く、人見知りをするので、
友達も数人のみ。美人でもなく、スタイルも良くなく、
本当にとりえのないただの、本当につまらない独身女性です。

きっと、このまま残りの人生を一人で質素にすごして
いくと思うと、
現在のゴタゴタの一人を選んで無理にでも結婚しなくてな
いけないのかという、強迫観念のようなものが
こみ上げて不安になってきます。

既婚友人男性は、本当に頼りになり、大好きなのですが、
あくまでも既婚者なので、このまま付き合いをしないほうが
よいのは、わかっていますが、彼に引っ越して来いと
いわれると、ドキドキして、
彼が本当に離婚するかも・・・とバカな考えが脳裏を横切ります。

毎朝、ベッドから起き上がると、
今の自分の状況がいやになって、
仕事も全てすてて、
どこかに逃げたくなり、涙がでてきてしまいます。

やはり、2人の男性に、
大きな声でさよならと言ったほうが良いと思われますか?

皆さんの、率直なご意見を頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくおねがいいたします



Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 02:26:39

最近JP内の悩み相談って釣りが多すぎてなにを読んでも釣りかと思ってしまう・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 07:50:20

これは釣りの方に一万点。
書きかたがわざとらしい。
それにしても誰がこんな話をでっちあげて楽しんでいるんだろう。
ヒマとしかいいようがない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 08:24:22

でも面白いじゃない、人の悩みは蜜の味。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 09:01:45

>でも面白いじゃない、人の悩みは蜜の味。

人の悩みは蜜の味ってのはわかる。
発言小町とか2ちゃんの浮気へ復讐する人の話とか好きだし。

でも釣りだと思うと一気に冷める。
創作物の小説などと同じと思って読むにはレベル低いし。
 
Res.5 by むか from バンクーバー 2008/05/01 13:00:02

>>でも面白いじゃない、人の悩みは蜜の味。

>人の悩みは蜜の味ってのはわかる。


全然わからない!
ヒトの不幸話や悩みが蜜の味?
おもいしろい?
噂話でさえNo Thank You!な私には全く理解不能な感覚だ。
それがホントの話であっても、だよ。

で、Fishing...だった場合。。。
とにかく、ご苦労さんって感じだよね。
三文芝居以下?

とは言え〜
釣られてみるとして・・・・

トピ主さん、悲劇のヒロインを大根役者で演じるのもその逆もあなた次第。喜劇の方が難しいですから。ちゃんと収まるところに収めて、大団円♪っての、どうやったら出来るか、知恵を絞ってやってみなはれ!
あんど、、、
「間違い」で肉体関係?!
・・・ヒト間違いとかじゃないんですよね。
・・・うっかりしてて、ってのでもないですよね。
間違いなんていってるあたりが、潔くねーぞ!  
Res.6 by とほほ from カナダ 2008/05/01 14:16:37

ここでよく”私はたいしてカワイくもなく、スタイルもよくなく、地味で平凡で・・・”といった自分を卑下する表現があるわりには、婚約者が・・とか同棲している彼が・・とかって悩み相談を見る度、男がいるだけいいじゃないか!ほんとにそうなら、なんで彼がいるんだよ・・。って思ってしまう私です。トピずれすみません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 15:16:50

どっかで聞いたことあるぞ・・・この話♪(笑)

もしかして・・・(笑)  
Res.8 by いとう from バンクーバー 2008/05/01 15:18:25

自己を必要以上に卑下する傾向にある人も、自己注目度が高いんですよ。あるいみ自意識過剰。
このトピ主さんが・・・そうなのかどうかは、、、?だけど。

でも。あの文脈でわざわざ、

「(自分は)”私はたいしてカワイくもなく、スタイルもよくなく、地味で平凡で・・・”」

記述する必要性などないのにね。
謙っているつもりなのか、、、、???
ともあれ、こういう自称「地味」な女ほど、怖いモンはないね。
くわばらくわばら。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 15:33:08

地味でブスと認めてるからこそ、次のチャンスがない、と
その2人の男に固執する自分が心配っていう相談でしょう?
別に謙遜してるわけではないと思う。
わかりますよ。私も地味ブスでチャンスがないと思ってて、
2股でしたが一方が妻子もちでした。消去法で独身へ行ったら、
それで人生失敗!!
男なんかどうでもいい、結婚だけだすべてじゃないじゃん、
と思えるようになったころは、適齢期を過ぎています。
後からこそ言えることだけど、あせらなくてもきっと次がありますよ。
と、それが来週かこの年末か、1年後か5年後か神のみが知るわけですけどね。頼りない返答でごめん。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 16:23:44

やめなよ、二人の男とも。
テーブルひっくり返すような男も男だし、いくら家庭がうまくいってなくても結局妻子ある男だよ。
ろくなこと起こらないよ貴方の人生。
トピがどんなブスでお地味な女なんて性格までブスになってしまちゃっおしまいだわ。
まず、しなくちゃならないのは前向きな女性でいられることが先決。
見てる人は見てるよ。
結婚適齢期というものは年齢じゃなくてこの誠実な人と結婚したい!て思ったときなんだよ。
だから人それぞれ。
まだトピは結婚適齢期迎えてないね。
そういう人が必ずいつか現れるからそのあいだ自分を磨いてなね。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 18:10:15

ひっかかってくれてありがとう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network