jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3217
デート時にお金出しますか?
by 無回答 from 無回答 2008/04/28 20:39:34

フランス人の彼氏と付き合って3ヶ月目になりますが、今まで一度も財布を出した事がありません。レストランはもちろん、コンビニでの買い物、スタバでのコーヒーなど全て。
時には私が払うよって言ってるんですが、「僕が払いたいんだ」っていっつも出してくれます。私も働いていて収入はあるんですが...
周りの友達に言わせれば「ラッキーじゃん」って話なんですが。
ただ、別れた時に何か言われるのかな?とか気になってしまいます。
みなさんはデートの時の支払いってどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 22:08:30

私ならお返しをします。例えば手料理を作ってあげたり。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 08:48:50

別れたときに何か言われそうな人なんですか!?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 08:54:04

もう別れたときの事考えてるの?まさか遊びのつもり?だったらラッキーと思っておきなさい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 13:13:37

イスラム教徒の男の人相手だったら普通払わせてもらえないです。 「これは男のすることだから」って、学生だろうが無職だろうが自分で払おうとする人多いです。 育ちとか文化とかもあると思いますが、払いたいっていうなら払ってもらえばいいですよ。 ヨーロッパ人って女性をとても大切にするように教えられて育つ人が多いですから、それで普通って彼はきっと思ってますよ。 よって別れてもどうこういうことはないと思います。 言われても、無視すればいいです。 「自分が払いたいっていったんじゃん」って。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 16:04:21

>イスラム教徒の男の人相手だったら普通払わせてもらえないです。
>ヨーロッパ人って女性をとても大切にするように教えられて育つ人が多いですから、

それが、、カナダ在住者だと一概には言えないんだわ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 18:21:08

それはトピさんの中の常識で決めればいいのでは?
絶対に相手に払わせない女性もいるけれど、
それは その彼女の考え、、であって。
人がどうしてるから、それによって自分の考えも動く、、なんて、、
特に違う文化の人と付き合うのに
そういう考えは、、ちょっと邪魔かも、よ、です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 18:59:30

Res6 に同意。

私は出すときもあれば出さないときもある。
でも全ての女性がそうすべきだとは思わないし、
〜な男性はこうだ、とか言うほど経験豊富じゃありません。

私だって誰かを見習ってお金を出してる訳じゃない。
おごってあげたい時におごってるだけ。
割り勘にして欲しい時に割り勘にしてるだけ。
甘えたい時に甘えてるだけ。

ただ「〜なら出して当然でしょ」とかいう高飛車な態度は
差別だし嫌われる傾向にあります。感謝の気持ちを大事にね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 08:53:58

フランスの男性って大概そうらしいですよ。
知り合いのフランス人の女性は「カナダ人はたとえ自分から誘っておいても、お金払ってくれない。フンラスならそんなことありえない」といっていました。
それでもご自分が不自然に感じるなら、そのことをちょっと話をしてみるのはどうでしょう。それでも彼が払い続けたがるようなら、何か小さなプレゼントなど(例えばワイン持ち込み可のレストランなら彼好みのワインを持参するとか)を「いつもありがとうね」といいつつ贈るのもいいかもしれませんよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 21:19:51

彼女が今日は出したい!という時はありがとうっておごってもらいますが、普通は男が出すもんじゃない???
金欠で出せないときは素直にお金が無いので今日はマックで!!!と言います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 07:14:50

初めて出来た彼氏?
大抵の男は払ってくれるよ。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2008/05/05 09:00:14

日本人の男性としかお付き合いした事がないんです。
毎回おごってもらうのも悪い気がして、日本にいる時は私の給料日とかはおごってたりしてたんですよね。
向こうもお金ない時は、「今日は割り勘にして。」って言ってましたし。給料日前とかは私も向こうの懐具合を聞いてたりしましたし。
でも、今はお金の事聞くのも悪いかな?とか思ってしまったりして...
文化の違いがあるのかも?とか勝手に考えてしまって...
みなさま、貴重な意見をありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network