jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3216
日本の彼氏?canadaで?
by from バンクーバー 2008/04/27 17:26:11

こんにちは☆
初めて投稿しました。誰にも言えず悩んでいることがあります。
私は1年間canadaに滞在する予定で今語学学校に通っています。
日本に付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼はすごく優しくて一番私を優先してくれます。とりあえず本当に心から愛してくれています。
1年後に結婚する予定です。私がcanadaに来ることは反対してましたが私の前からの夢だったためしょうがなくokくれました。でも帰ってきたら結婚してと!!もちろんそのつもりです。私も彼を愛しています。
でも・・・今告白されている人がいます。外国人なのですがやさしいし一緒にいてすごく楽しいです。私には彼氏がいると彼は知っています。日本にいる彼氏は遠いですが毎日連絡を取っています。
そのたびにあえなくなることに切なくなります。
寂しいときにすぐに会えない・・・。
自分の気持ちがわかりません。
今告白されている人はもし断ったら友達としても接するのは難しいと言います。そんな風に言われるとさらに彼と一緒にいたいとも思ってきちゃいます><
日本にいる彼氏つ付き合いながら彼とも友達なんてむしがいい話ですが私はそれを望んでいます。
アドバイス下さい

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 17:41:41

彼氏には秘密にしとけばバレないよ。
付き合っちゃえって!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 18:33:32

トピ主さんご自身がおっしゃるとおり「むしのいい話」です。 自分にとって本当に大事なのは「結婚してほしい」と言ってくれる、自分を心から愛してくれる彼氏なのか、「付き合えないなら友達にもなれない」というカナダで出会った「友達」なのか。 

寂しさに惑わされて大事なものを見失わないように。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 19:03:46

たかが語学学校に通っている程度の語学力でよく愛を語れますねぇ。
その勇気に乾杯!だれと結婚してもうまくやれるんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 19:08:55

っていうか、トピ主が外国人じゃんw  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 19:09:27

人に嘘偽ってうま〜くイイトコ(だけ)取りできるくらい器用なら
”こっちの彼氏とあっちの彼氏”がいても良いんじゃないですか。

ただそうやって後々「傷ついた」とか「〜が忘れられないの」
とか言う人沢山いますけれど。
宙ぶらりんにならない自信はあるんでしょうか…。

どっちにも誠意を持って接するのが一番だと思いますけどね。
別れるなら別れる、断るなら断る。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 19:24:59

多分今はお腹が減っているような状態だと思います。

遠くにあって中々食べに行けない美味しい店よりも、すぐに食べられるファーストフードの方に魅力を感じでしまうような感じで。


トピ主さんがどこまで我慢出来るのか分りませんが、
つまみ食いをしてからよりは、ずっと我慢して日本に帰ってから再会したら、その時にはとてもとても満たされた気分を味わえると思います。

多分帰国したらその 外国人 の男性とは付き合っていけないと思います。よく考えて下さいね。

 
Res.7 by 無回答 from 日本 2008/04/27 20:05:49

すみません私もカナダに彼女がいるものなんですがトピヌシさんは自分からカナダに行きたいといって彼氏を残してカナダにいかれたんですよね?
それなのにそんな結婚を控えてる彼氏のほかに目がいくようでは結婚を控えている彼氏にも申し訳ないと思いますし、又自分の要求で彼氏と遠距離になっておいて自分勝手な・・・と思ってしまいます。

やはり日本にいる彼氏と結婚をかんがえているなら外国人の方は忘れたほうがいいかと思います。
えらそうにすみませんでした・・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 20:48:25

日本人女はお手軽なファーストフード。と海外では呼ばれている。
彼氏がいようがいまいがすぐにほいほい付いていく。
ただしファーストフードだけあって品質は粗悪きわまりない。

 
Res.9 by 000 from バンクーバー 2008/04/27 21:39:51

なんで婚約したんですか?
そんなんなら最初から別れてくればいいのに
婚約にいたっては多分人種関係ないですよね?
寂しい時にすぐ会えない、それも分かってたことなんじゃないですか?
それに自分で友達でいたいと、思ってるなら、伝えるべきでわ?
それで離れるようならそれまででしょう。

まぁ友達でいられたにせよ、アタックされ続けたらどうなるかわからないのでしょうね。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 21:47:18

でも付合って5ヶ月で結婚を決められる人もすごいね。
ってか、トピ主はモテる方?そして今まで遊んできた方?

あっまーい言葉で近寄ってきて、楽しいことだけやって帰国と同時に別れよう、なんていう男はここにたくさんいるから気をつけてね。でもそれを経験で跳ね除けられるなら(経験が豊富なら)期限付きで乗っても良いかもね。

ただし、一緒にいて楽しい→告白されちゃった=モテて嬉しい=好きになっちゃう
程度なら日本の数ヶ月で結婚を約束した彼がもったいない。ってか、軽々しく「愛」って言葉あなたには使って欲しくないね。本当に意味知ってんのか?

自分が寂しいからって彼氏のせいにしないで欲しい。彼の方が寂しいに決まってる。その上心配をしている。

彼と結婚なんてしないほうが良いんじゃない?あなたみたいな女、嫌いだわ。もう少し、女度上げられるまで遊んで、色々経験を積んだほうが良いんじゃなくて?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 11:34:08

あなたが今後選べる道は、3つあると思います。
1、彼氏を選び、外国人の友達は切る。
2、外国人の友達は恋人として付き合い、彼氏と正式に別れる。
3、彼氏も、その外国人も、ふたつとも切る。

あなたはふたつとも得ようとしているのでしょうが、それはムリと考えてください。たとえ一時期それが叶ったとしても、決して長くは続きません。苦しいでしょうが、どちらかをはっきり選んでください。もしくは、どちらをはっきり好きか分からなくなっている程度でしたら、どちらも切ってください。それはどっちの人に対しても失礼だと思います。
さびしくて他の人に心が揺れ動く気持ち、よく分かります。でも、なにが幸せなのか、ほんとに思ってくれてるのは誰なのか、一生長くいたい相手は誰なのか。それを考えたら、おのずと答えは簡単に見つかると思います。
どうか、一時の感情に振り回されて、本当に大事なものを見失わないように。
実はわたしも昔似たような経験をして苦しんだ経験があるだけに、あなたが幸せになれる、いい結論を出せることを願っています。
どうか、ずるい考えだけは起こさないでください。  
Res.12 by お別れ from 無回答 2008/04/28 13:34:55

多分、日本の彼とはうまく行かなくって別れる予想がする。
カナダの最近できた友人とも、これから1年未満の付き合いになるから結婚までは行かず別れる予想。

結局、このトピ主の人は滞在終了後、日本へ帰って過去に相手にした男性の体験をもとに新しい人を見つけるのが確実な気がする。
トピ主は自分の心がふわふわな人だからねえ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 13:42:12

典型的な

二兎を追うもの一兎をも得ず

になるという予想ですね? 何事も欲張りはいけませんよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 15:07:34

あなたみたいな彼女は、もちたくないね  
Res.15 by T from 無回答 2008/04/28 15:48:20

トピ主さんはまだお若いのかな??

まず、文面から??って感じたことは
1.本当に日本の彼を愛している人が、簡単にこちらで出会った人に乗り移れるものなのか??結婚まで意識してる彼が居て・・・→ 本当に日本の彼のことを愛してるわけではないのでは??
2.多分、トピ主さんは、今までに経験したことの無い世界、例えば『相手が日本人でない』『違う環境や文化』『今まで付き合った人に無い何か(良し悪し別で)』など・・・に未知の境遇をし、その未知の境遇に恋してる。興味を抱いたのでは??
3.本当にあなたを思うのであれば、『彼(婚約者)がいる女性』に対して卑怯(?)にも『もし告白を断ったら、友達としても付き合えない』って脅すようなセリフを言うかな???

おばさんの感想としては・・・

『しっかり地に足をつけて、自分を見つめなさい!』『そんな自分を安売りするんじゃぁありません!』『そんな気持ちなら、一層のこと、婚約者もこちらで出会った彼ともきっぱり縁を切りなさい!そんな気持ち婚約者にもこちらの彼(友達)にも失礼だ!そんな気持ちではどっちを選んでも上手くいかない!』

って思ってしまうが・・・

きっと、トピ主さんは環境の変化や、婚約者が近くに居ないことの寂しさなどで、心が揺れ動いてるんだと思います。でも、婚約者の『行って欲しくない!』って気持ちを押してまで『自分の夢』に向かってカナダに来たんでしょ?だったら、その目的に向かって、目的を達成させるために自分が出来る範囲で精一杯励み、達成感に満ちた自分を婚約者に見せることが『誠意』じゃないのかな?

人間だれでも『楽しい』『楽』を好み、それがあることに越したことはない。でも、もう一度自分の真の心に、『何があなたを心から癒してくれるのか』『誰(どういうパートナー)が、あなたをあなたらしく輝かしてくれるのか』『何が自分を成長させてくれるのか』しっかり考えたらどうかな?  
Res.16 by 無回答 from 日本 2008/04/29 11:45:10

こういう人は日本に帰国してから絶対後悔するよ。
今は隣の芝生がよく見えるだけ。

本当の幸せから目をそらさないようにね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 00:38:33

↑納得です。
私も日本に彼氏がいます。トピ主さんと同じ様に帰ったら結婚するかもという話もでてます。
会えないから、寂しいからというのは、それを承知できたのではないんですか?そのときの感情に流されるかどうかはすごく難しい事だと思いますがもう少し冷静に考えてみてはいかがでしょう。
たぶんOKしたら彼氏はきっと、留学は男見つけるためなんやと思いますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 04:54:27

私も彼と遠距離恋愛してます。日本と国外で。
でも一度もほかの人に目が行った事がありません。
興味がないし、そんなそぶりを見せてないから
男も近づいてこないんだと思います。
っていうか、婚約指輪ちらつかせてます。

 本当に日本に居る彼の事が好きならば
ほかの人に目が移る事なんてないとおもいます。
だからこれは本当の愛ではないと。

 近くに居るいとしい人とひと時を楽しんで
帰国時にお別れしてまた日本で彼と再会。

 黙っていれば分からないと思うのは
あなただけだと思います。
世の中そんなに甘くない。
いつかしっぺ返しを食らいますよ。

 ま、こればっかりはなってみないと
分からないかな。後悔先に立たず。
この事をお忘れなく。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2008/04/30 17:38:02

トピづれで、まだまだ若造なんですが私もカナダに彼女がいるものです。
あるテレビがやっていて健常者と障害者のカップルの番組だったのですが、私がふと〔俺がある日健常者でなくなってもこのままの関係でいれる?〕と聞いたところ彼女からは〔付き合い始めてないのならともかくすでに付き合っている彼氏でそれはない〕といってくれました。

正直男の私からは彼女のことが好きなのですがそこまでの気持ちにはなれず彼女も大げさに言っているんだろうな・・と思いましたが
そしてふと最近私自身も彼女と同じ意識を彼女に持つようになってきました。不思議です・・

ですがこれこそほんとにすきってことなのか・・と又彼女が先に私に対してそういう意識を持って接してくれたために恋人としての距離が縮まったのではないかと彼女に対して深い感謝の気持ちが芽生えています。

トピヌシさんも日本にいらっしゃる彼氏さんはどこまで自分のことを思っていてくれていますか?その行為を踏みにじるようなことはしていませんか?
よく日本にいる彼氏と連絡をとって相談していただきたいと思いました。 長々すみませんでした  
Res.20 by from 無回答 2008/05/11 08:40:27

こういう女最低。その外人とセックスしたら、元彼より気持ちいいとか、大きいとかいわされて興奮してそうだな。w
日本に帰ってくるな。婚約してる彼に反対されてまで、カナダへ来て、やってることは、ただの語学勉強だろ?うける。こういう女って英語勉強して、結局何に生かす気?視野を広げる?w ほんと、頭悪そうだよな。こういう人種は日本の文化レベルが上がるにつれ、減っていくんだろうな。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 09:47:08

>日本にいる彼氏つ付き合いながら彼とも友達なんてむしがいい話ですが私はそれを望んでいます。

って書いてる時点で日本の彼氏の事は愛してないでしょう?
そもそも『愛』たるもの自体を理解してないお子ちゃまなんじゃない?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 09:51:09

たった5ヶ月の交際。
清算して次へ行きなさい、次へ!
 
Res.23 by from 無回答 2008/05/15 20:46:48

とぴぬしさん、
きれい事並べても、これはただの【浮気】だよ。
浮気したくなるような相手なんだからその程度の彼氏なんでしょう。
大して好きじゃないんですよ。

でも貴方みたいな人を平気で抱けるカナダ人男性も軽蔑すべき
なんせ彼氏がいてもかまわないってずるいやつなんだから。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 01:39:22

知人で婚約者がいるにもかかわらず、男性の家に一人でベッドシェアの状態で宿泊している人がいました・・・。何もなかったかもしれないですけど、私には泊まること自体が理解ができなかったです。

他にも韓国人の友達で「日本人の彼女がいたんだけど、別れた時に婚約者がいたってことが分かってショックだった」なんて、言ってた子もいました。

そういうことって、留学生にはよくあるんですかねえ?

ちょっとトピずれですみません。

でも、トピ主さんも日本の彼氏に顔が向けられないって思うようなことはしない方がいいですよ。大事な彼氏なら尚更です。
 
Res.25 by Y from 日本 2008/06/06 02:09:26

トピ主さんは1年後に帰国予定ですよね。
「連絡を取るたびに会えないことに切なくなる、寂しいときにすぐに会えない」とおっしゃっていますが、たとえ、今外国人の彼を選んだとしても1年後にはその彼とも会いたいときに会えない状況になるのでは?そのときにはまた日本にいるすぐに会える誰かにのりかえるのですか?目先のことだけに囚われないでよく考えてください。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 13:42:06

>「日本人の彼女がいたんだけど、別れた時に婚約者がいたってことが分かってショックだった」なんて、言ってた子もいました。

そういうことって、留学生にはよくあるんですかねえ?

大いにありえるみたいですね。
何せこちらでの恋愛は擬似恋愛みたいなもんでしょ。
白人や外国人に甘い日本人女性が簡単に股を開く世界。
日本じゃいくらナンパしても無理なのに、不思議な光景だよね
海外ってだけで体まで開放的になってしまうのかな  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 20:32:59

いやー若いっていいね。
何事も経験だと思うよ、どっちをとったからいいなんて誰もわかんないし他人は人の気も知らないくせに思ったこと軽々しく言うけど絶対に責任はとってくれない。
わかるでしょ?
カナダ人をとっても日本人をとっても、アドバイスのとうりうまくいけば誇らしげになるけどうまくいかなければ自分で選んだ道だろって平気で言う。
ようは自己責任だから。

自分は今どうしたいの?

こっちをとったらうまくいくとかじゃなくて自分の気持ちに正直になること。

他人に言い訳とか嘘つくのはいいかもしれないけど

駄目なのは自分に言い訳してることだよ。よく聞く話だけどね
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 22:01:21

私は白人たろうが日本人だろうが、誰にも股を開かない。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 03:53:00

↑じゃ誰に股を開くの?

 誰にも股は開かないの?
自分で??  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 11:25:38

それはタダの背触れですよ。背触れと割り切ればいいんじゃないですか?主さんが何歳か知らないですけど40歳前なら、1年間SEXなしはありえないでしょう。そしていくら「夢」だといっても本気の恋人を1年間放置して生活できるとゆうのはあまりないですよね。
普通いったん別れてから新しい生活を始める人が多いですね。

そんなことよりも、気になることは「夢」ってなんですか?
まさかESLへ行くことが夢じゃないですよね?


 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 01:00:35

>↑じゃ誰に股を開くの?

>誰にも股は開かないの?
>自分で??

股は開かなくても、オシリを後ろに付き出すんだろうよ。  
Res.32 by H2 from どうぞ、 2008/06/09 04:19:53

結局、みんなこのぱたーんだよ・・

日本の彼氏はカナダで起こっている事実を想像もせずに、帰国する日をひたすら待ち続けてるんだろうな・・いい面の皮だ

想像してみよう。
逆に今まさに彼氏が日本で超可愛い子に迫られホテルの前で悩んでいる、『俺の彼女カナダで離れて直ぐ会え無いし、何してるか分かったもんじゃ無いし、ゆれるなぁ〜、どうしよう、この可愛い子とカジュアルなセフレならOKかな?どうせばれないし〜』
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 08:36:55

H2君。

君は過去に女性に裏切られた経験がありそうだね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 18:00:20

H2さんの言うことよーくわかる。
日本で待ってる彼氏が可哀想。
だったら日本の彼と別れればいいのに‥二股なんて保険作って
やり方汚い。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 16:14:13

でも、二股や浮気をしているのは女よりも男の方が多いよね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 17:38:49

そうかなぁ、意外に女の方が多い気がするけど・・・  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 02:47:52

よく平気で裏切れるよね〜それにしても。
彼氏、待ってるんでしょ?貴方のこと。
彼氏が同じこと日本でしてたら、貴方はどう思うのかな?
因果応報っていうけど、都合よく2人GET!なんて無理なんだから
どっちかに決めたら?
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 10:56:09

二兎追うものは一兎も得ず  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 11:09:57

その優柔不断さに腹が立つわ。
彼氏が好きならとっとと帰れ、カナダにいてそいつと付き合うならさっさと日本の彼とは別れなよ。自分は安全線でつないでおいて、相手にリスク負わせるようなやり方してよく2人がすきなんて言えるね、信じられない  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 11:11:20

>私には彼氏がいると彼は知っています

知った上であなたと遊ぶ男っていったい何考えてると思う?
あなたのこと、何にも考えていないってこと。  
Res.41 by 無回答 from モントリオール 2008/06/22 06:54:51

あなたの彼はあなたの都合の良い人間ではありません。会いたいときにすぐ会えない、って…あなたがカナダに来たんでしょう??残される方がもっと寂しいと思います。
あなたは“外国人”だからという部分にも惹かれているんじゃないですか?私の日本人の友人にもそのような子がいました。誰も彼氏がいるのに他の男になびくような女を本気で好きになるとは思いませんが…  
Res.42 by H2 from なめねこ 2008/06/22 08:19:14

>君は過去に女性に裏切られた経験がありそうだね。

そんなのしょっちゅうでんがな・・・

日本女性だけでなく、国際色豊かにうらぎられてるで・・
ドイツに彼氏がいたイギリス女なんて超ややこしいパターンまであったで。ぜんぜんじまんになんないけどさぁ〜・・ボソ

二本追う子は一本も、、このイケずぅ〜!


>二股や浮気をしているのは女よりも男の方が多いよね。

うんにゃぁ〜、男はとんまやからす〜ぐばれて舞うだけどす。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network