jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3215
こんな出会いってありますか?
by SS from 日本 2008/04/26 21:05:12

2008年 4月10日〜21日まで初めての海外旅行でカナダのトロントへ行きました。

時間がゆっくり流れてて、すごく気に入りました。

トロントのラストナイトの日に友人と2人でナイトクラブへ行きました。
私は踊るのが大好きで、あるブラックの男性の方と一緒に踊っていました。
とても優しく、丁寧にダンスを教えてくれて帰りにホテルの近くまで送ってくれました。
はじめは、警戒していたんだけど本当に優しい人だったし、用心深い友達も馴染んでいました。
帰る途中は、私と話す度にウィンクしたりずっと手を繋いでくれてました。
でも、私は日本に5年付き合っている彼氏がいます。
彼氏とは隣の県同士なのですが、トロントに行く前からあまり会ったりせず、淡泊な付き合いが続いています。
毎日、連絡を取るのですが彼は一言「痩せたら結婚してもいいよ」っと私を上から目線で話します。
優しいところもあるのですが、結婚して本当にいいのか。
このままでいいのか。
っという不安で今いっぱいになっています。

そして、このブラックの男性に会いました。

私をお姫様だっこしてくれたり、音楽の話もすごく合って、本当に楽しかったです。
写真も一緒に撮ったり、最後にハグをして初めて彼氏以外の方とキスをしました。

飛行機にのった後に、何回も彼と一緒に撮った写真を眺めては思い出してしまいます。

日本に帰ってきて、今までワーホリや語学留学について何も知らなかったけれどまた、彼に会いたい。っと思いまたトロントへ行く為にお金を貯めています。

連絡先の交換をしておけば良かったのが本当に後悔でいっぱいです。

私は今まで曖昧だった彼と別れたいと思います。

この選択が間違っていたとしても、自分で考えた結果がそうなったんで後悔はしません。

でも、正直やっぱり5年間という月日は長すぎて彼にどう言おうか悩んでしまいます。

みなさんは、こんな出会いとかってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 21:27:08

男は初めは優しいのよ。カナダで男に遊ばれて捨てられた日本人女性何人も知ってます。気をつけてね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 21:31:21

今の彼に満足していないだけではないですか?  
Res.3 by from 日本 2008/04/26 23:47:49

日本からですみません。
トピずれですが女の人は男と違ってすぐに気持ちを違う人に変えれますね。そういう意味で今回のトピヌシさんの文章を見て私にもカナダに彼女がいますが気をつけなきゃいけないな・・と改めて思いました・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 00:23:35

↑自分の彼女と、他の女の人とを同じ様に見るのはどうかと思いますよ。
こういう個人的な事は、「女の人は〜、男の人は〜」なんてGeneralizeするべきではないと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 08:54:26

日本では5年も同じ人と付き合い慎重なのに、きっとこのトピ主はトロントに行って同じように新しい人に出会い、ワンナイトスタンド程度で付き合っていると勘違いするタイプと見た。
どんな理由で彼と別れても、どんな理由でカナダに来ようトピ主の勝手だけどカナダに来たら将来結婚するような彼氏ができるなんて期待しないで来た方が良いよ。
大体連絡先も知らない男性とキスするなんて日本だったらありえないでしょ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 09:01:42

今の彼と出会った彼は別々に考えた方がいいですよ。いずれにしてもその彼とは別れた方が良いのかもしれませんね。結婚できるかもと思って、ほんとは好きでもないのにズルズル続いているだけで、ブラックの彼とであった事で、今の彼には愛情がない、且つ、彼と別れればもっと素敵な人に出会う可能性もあるという事に気が付いちゃったんですよ。
ブラックの彼の方ですが、旅先というのは何かと気持ちも高揚して開放的になって盛り上がっちゃうものです。でも素敵な出会いが出来て良かったですね。心の栄養として素敵な思い出にしておいた方が良いのではないでしょうか。もしも再会したらすごく素敵だと思いますが・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 09:45:04

典型的な「スキー場マジック」に陥ってしまいましたね。
ゲレンデ(まあ、どこでもいいんですが・・・日常とちょっとかけ離れた場所で)で出会った「彼」、その場ではとっても素敵に見えたのに、改めて、日常の「場」で再会したら、「ぇ・・・?こんな(さえない)人だったっけ???」ってなことは多いモンですよ。
本当に大切な人(コト)はね、失ってしまってから気付くことってあるんだよ。
で、そういうのって・・・Too lateな訳だ。
大抵が。
まぁ、目が覚めるまで・・・・
好きなようにやればいいんじゃない?

>みなさんは、こんな出会いとかってありますか?

山ほど、あった(ある)よ。
一期一会、だからね。
大して珍しいことではないな。
そう「感じることが出来」たらね。
対象が異性に限らないし。
全ての出会いってのは貴重で稀なことだもの。  
Res.8 by ciara from 無回答 2008/04/27 09:54:44

今の彼と別れるかどうかについてはあなた自身答えをだせば良いのですが、トロントで出会った彼の事は、良い思いでのまましまっておきなさい。連絡先も知らないのにどうやってその人を見つけるのですか?運命とかそんなカワイイ事言わないで下さいね。
過去の幸せだった時に戻りたいっと思っても戻れないんです。
今を生きてください。  
Res.9 by トピ主 from 日本 2008/04/27 18:22:32

みなさん、ご意見ありがとうございました。

ブラックの男性と知り合ったことを「いい思い出」とし、

彼氏ともこれからのことについてしっかり話して答えを出していきたいと思います。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2008/04/27 20:54:58

汚ねえクロと良くキスできるわ・・ゲロ(汗) そのクロにとってみれば毎日日替わりで来る日本女の一人にすぎねえってのに・・まあやられんかっただけましか(笑)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 21:11:16

↑あんたのような黄色も汚いと思われているかもよ。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2008/04/27 21:18:52

↑じゃああんたは自分の事を卑下してるわけだ? 
クロから見れば クロ>黄色
黄色から見れば クロ<黄色
これは世界平和の現実。自分の民族ぐらい誇りに思っとけよ!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 21:28:57


なるほど、同じ民族相手にあんた呼ばわり、くそ呼ばわりして見下すことが自分の民族を守ってることなんですね〜なるほど〜〜ふ〜〜ん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 21:29:45

トピ主さんへ。
あなたのような人がいるから日本人女性はみんな軽い!アホだと
思われてしまうんです。
お願いです。
お願いですから、もう二度と外国へ行かないで下さい。
あなたのような日本人がいると私達まで迷惑が掛かります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 22:10:07

レス13さんへ
あなたは日本人の味方ですか?
それとも黒人(外国)の味方ですか?
同じ日本人ならなぜ同じ民族の悪口を言うんですか?
私は情けないです・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 04:49:05

典型的なばか女
こんな出会いありますか?なんて本気でいってんの?
こんなのその気になれば毎日ある

馬鹿な女しか引っかからない こんなの

こんなナンパ黒人にぼーっとするなんて、よほどのブスなんですね それか、ど田舎出身?
自分で考えた結果、遊ばれて、たかられて、エイズになっても後悔ないということだ

同じ日本人女性が、あんたのような馬鹿女のせいで低レベルにみられるんで迷惑

アホなことしたいなら、カナダや日本以外でやって  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 05:31:45

>帰る途中は、私と話す度にウィンクしたりずっと手を繋いでくれてました。

何か会ったその日にそんな事されて拒絶しない所がすごいと思います。しかも会ったのはナイトクラブ。別に誰かと知り合う場所に良し悪しはないと思うけど、やはりナイトクラブって「そういう場所」でしょ。トピ主さんにとっては非日常的な事だったからそういう気持ちになるだけで、その男からしたらそうやって女の子をピックアップするのは日常茶飯事なんじゃないかな。

>日本に帰ってきて、今までワーホリや語学留学について何も知らなかったけれどまた、彼に会いたい。っと思いまたトロントへ行く為にお金を貯めています。

だからそんな理由でカナダに来るのは時間もお金も無駄だと思います。私にこんな事言う権利はないけど、トピ主さんがカナダに来るとちょっと「危険な」部類の人に入るんじゃないかな。ナイトクラブでピックアップなんてこちらでは日常茶飯事です。それに対してはっきりNO!と言えるタイプじゃないんだったら、よく言われる「簡単な日本人女」の部類に入ってしまうんじゃないでしょうか。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 05:55:17

トピ主さん、高いお金や手間をかけて留学やワーホリをするより先に、
まずは六本木か横須賀や沖縄など基地周辺の外国人がよく出入りしているクラブへ行きなさい。
トピ主さんの言っているような出会いは本当に日常茶飯事だから。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 09:23:40

釣りじゃ  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 20:21:18

だからJAPANEASYとかYELLOW CABとか言われちゃうんですよね。。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2008/04/29 11:49:24

なんで彼はウインクしたと思う?
なんで彼はあなたに優しくしたと思う?
なんであなたをお姫様だっこしたと思う??

必要以上に優しいって、裏には何かあるって何故わからない?
白馬の王子様なんていないんだよ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 11:52:32

>彼氏とは隣の県同士なのですが、トロントに行く前からあまり会ったりせず、淡泊な付き合いが続いています。
毎日、連絡を取るのですが彼は一言「痩せたら結婚してもいいよ」っと私を上から目線で話します。
優しいところもあるのですが、結婚して本当にいいのか。
このままでいいのか。
っという不安で今いっぱいになっています。


こんな程度にしか思われていない彼氏、かわいそう
結婚するかどうかを選ぶのは貴方じゃなくて彼の選択肢では??

あなたに選ぶ権利なんかないよ。

素敵な外人に会っただけで彼氏をこれだけこきおろせるんだから。

そのブラック外人と付き合ったらもっと過酷な事言われるかもね〜
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 12:06:22

トピ主さんへ

ナイトクラブへは女性を探しに行っている人が結構いるんですよ。そういう場所で出会ったということを忘れずに。それにトピ主さんは英語でのコミュニケーションは十分に取れましたか?彼がどんな人だか本当にわかりましたか?

もしかして、英語を話す彼にぽーっとなって、慎重さに欠けていた部分はありませんか?正直な話、トピ主さんのようになってしまう免疫の弱い日本人女性が結構いるんです。なので、「日本人女性=簡単」という方式が悲しいところですがあって、日本人狙いの人たちがうようよしています。それに追い討ちをかけるように日本からいろんなアダルトビデオが世界中にばら撒かれていて、「日本人女性=エッチがすき」という考えが嘘のようですが広まっているんです。

日本人の男友達から「この間、クラスメートに日本人女性はセックスをスポーツのように楽しむんだろ?」と言われて、非常に困ったといっていたのを思い出します。やっぱりそういう考えもアダルトビデオの流出から起こるようです。

つまり、そのクラブで会った彼はあなたが好きだったわけではなく、あなたがいいカモだと思ったから優しくしたんです。キスをしたのはこの先もOKかどうか調べるため。厳しいことを言うようですが、「いい思い出」と思う必要なんか全然ありません。彼は90%同じことをいろんな女性にしている可能性が大ですから。クラブで会った彼のことはきっぱり忘れた方がいいと思いますよ。思い出す価値もないと思う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 12:43:33

でも私は「やせたら結婚してもいいよ」なんていう男も願い下げだな〜

妊娠して太ったら離婚するのかよ? って感じ。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2008/04/29 14:21:36

初めての海外旅行で何故トロント?何もトロントでなくとも他にもたくさんいい場所があるだろうに。トロントなんて3日で見て周れるでしょう。  
Res.26 by うは from カナダ 2008/04/29 16:01:59

↑そこは別にいいでしょ。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2008/04/29 17:29:21

いやいや、トロントを拠点にナイヤガラの方とか行くと4日は必要です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 22:30:21

白馬の王子様に逢ってない人がいるのですね。御気の毒。

若い時は恋に夢見る気持ちがあってもいいのではないのかな。色々な人とお付き合いしてこの人だ!という人と一緒にいられるのように。

今の彼とは別れた方がいいのでは?「痩せたら結婚してあげる」なんて馬鹿にしていると思いませんか?そんな男性はあなたからお断りして欲しいです。

でも、前の人が言ってるように、日本人の品位を下げるような行動は控えてくださいね。あと病気も気をつけて。自分の責任で痛い目にだけは遭わないように。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 23:22:52

RES24へ
>でも私は「やせたら結婚してもいいよ」なんていう男も願い下げだな〜

俺も痩せる努力もしない女は願い下げです。
もしもあなたが太ってるなら痩せなさい。結婚できないよ。男は細身の子が好きなんだよ。
痩せたら結婚できるかもよ  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 01:42:19

↑細身の子が好きなら元々細い子と付き合えばいいじゃん。
ぽっちゃりの子と付き合って、痩せれば結婚するだなんて、きっと結婚するまでには痩せたとしてもすぐに太ると思うよ。  
Res.31 by このトピって… from 無回答 2008/05/03 02:09:58

まだ続いてたんですね…RES9で終わってくれたと思ってました。日本の彼の「痩せれば結婚してあげる…」に先ず女性が反応するんだろうな…と思ってましたが、RES24さんが最初の反応なんでちょっと驚きです。この発言で、下手な吊りトピか、彼が本気ではないか、の何れかだと推測してました。それにしてもRES29さんの発言は男性から見ても最低ですね。  
Res.32 by パンダ from 無回答 2008/05/03 22:34:13

だね。痩せている子が好きなのは解るが、結婚とは関係ないし。(ま、結婚以前の問題やしね)
RES29みたいなひょろひょろ男はガリガリ女しか受付けないのか?とか思っちゃう。支えられないから。
トピ主のその彼は話を流すためお茶目で言った訳で、そこに突っ込むのは残念だったね。

せめて「きれいなる努力は〜」とか言った方が良かったにゃ〜
あーRES29失敗失敗!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network