jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3211
恋人との年齢差
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 10:42:48

年齢差は何歳までならみなさん許容ですか?20近くはなれた50手前の男性が好きになってしまいましたが、子作り、退職後の家計など考えると、どうなるのだろうと? また50代でも子作りや体の関係は毎日もてますか? 私はあまり年配の方とお付き合いしたことがないので、ご存知の方、教えてください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 11:45:04

人によると思います。 年齢差があっても幸せになれる人たちも沢山いると思います。  少々年上の夫を持つ私の意見を書かせていただきますね。

経済的なこと、体力的なことなど、やはり同世代の相手より不安は大きいと思います。 50手前の男性なら、経済的にも同世代の男性より恵まれているでしょうし、50年近く生きているわけですから色々経験豊富で、話していても楽しいかもしれません。 でも、10年先、その人は60手前、20年先70手前、でもあなたはまだ50歳くらいでしょうか。 最近の50歳の女性は若いし元気ですよね。 そういう年齢になると、一緒に老いていけるか、というのは大きな問題だと思います。 20年先にその年齢差で毎日を楽しめるか? 夫が他界した後、どうするか?  まだ30歳のあなたには現実的でない話かもしれませんが、必ず考えなくてはいけない問題だと思います。 

こう書くと、頭から反対しているようですが、初めにも書きましたように、人によりますから、あなたが「それでもこの人」と思えるなら、それはそれで良い決断だと思います。 幸せになれるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 20:19:10

子どもを生むと...子どもが大学生の時にご主人が70歳。 
経済的に恵まれた人であれば大丈夫ですが、家をこれから購入などと言っていますとトピ主さんも共に働いて払っていかないといけないでしょうね。 
うちは10歳年上の主人、主人が38歳の時に子供ができました。 定年前に養育費終了予定、老後にラクしたいのでRESPとRRSP積み立てをしています。

Res.3 by S from 日本 2008/04/22 23:06:09

年齢差。私も色々考えました。
バンクーバーさんとは逆です
私の彼は8歳年下。今私は30、彼は22。

出会いは3年前に行った留学先カナダでのルームメイトとして。
彼の帰国をキッカケに私は彼に恋心を抱いていたことを知り
何ヶ月も悩んだ末、彼女がいる彼に愛を告白(←クサイ言い方
だけどw)。その時の結果はもちろん失恋。

周りからはカナダ熱が冷めると同時に冷めるだろう、とか年齢や
この先のことを考えれば冷静になるだろうとか言われてました。
しかも日本では遠距離だったし。

でも恋愛感情抜きにしてもやっぱり大切な存在だった彼とは、
日本に帰ってからも電話したりメールしたりと普通に友達付き合いを
続けていました。そして彼が私の住んでる地域に遊びに来る機会が
あり、久々の再会をした時に思いを再度告白。

その当時彼女と別れてた彼は、やっぱり私の年齢、距離、その他
もろもろを考え悩みに悩んですぐに返事はくれませんでした。
けど、私の存在のでかさ(彼いわく)を知り告白してから一ヶ月後に
付き合うことに。

付き合ってから2年目に突入しますが、まだ結婚と言う二文字は
彼にはほど遠く、先の見えない状態。女には「お産」というリミット
もあるし、これからを考えるとたまにこれでいいのかな・・・と
思ったりしますが、そこで「ただ結婚をしたいのかそれとも彼と
結婚したいのか。」ということをいつも自分に問いただしています。

やっぱり思うのは好きな彼と結婚したいってこと。
彼以外の人と結婚はしたくありません。今のところw。
それが肝心なんじゃないかな・・って思うんです。
甘い、と指摘受けるかもしれませんが、結婚や人生って何かしら
自分の思惑とは違う困難にぶち当たるもの。ならば、できるなら
自分が納得して自分の選んだ道を行きたいなぁと思ってるんです。

何かしら期待して選ぶと外れた時に「こんなはずじゃ・・」
と思うけど覚悟を決めてこうしたい!と思う道を行くと
多少転んでも対処しようと思う時の心が違うんじゃないかな、と
思うんですね。

なんか、ネチネチと長くなってしまいましたが
バンクーバーさんは今現在、その人のことが好きなんですよね?
それなら自分の気持ちと相談して決めた方がいいと思いますよ。
先を考えても「好き」なら本物です☆
好きな人と一緒に時間を共有できる。こんな幸せなことって
ないですよ♡頑張ってくださいね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 07:21:49

今は感情に流されがちで大丈夫かも、思っていらっしゃるかと思いますが、後で現実にぶちあたり、きっと後悔されるかと思います。
(あくまでも個人的な意見です)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 08:40:23

今はいいかもしれないけど、現実に考えると、ね、

今50近くだと、これから子供産んだとして子供が成人する前に70近くで、介護する事になったり。20の年の差って親に年齢も近かったり。子供の学費と旦那の医療費が同時期にならなければいいけど。
本当に愛してるなら後悔しないと思います。
そして、
お金にゆとりがあるなら心配も少なくなるかもしれません。最近は年の差カップル普通にいますしね。

縁起でもないことかもしれないけど、最悪の想定と考えてみて。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 22:00:19

彼氏が年上だとそういう風に言われて
10歳以上下だと、年を取ってかわいそうとか言われて・・・。
恋愛に年齢は関係ないし、個人の問題を人が言えるものではないでしょう。
70歳のの男性と結婚した43歳の女性もいましたよね。
70才でお父さんになったひともいました。(いずれも超有名人でしたが)幸せには色々な形がありますから
年なんて二の次じゃない?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 19:43:59

介護がどうのという人もいらっしゃいますが、若くても事故にあったりして半身不随になったりしたら介護生活でしょう。 問題は「何があっても支え合える間柄かどうか」じゃないですか? 好きなったくらいの時点でもう子づくりとか退職後のこととか考えてるトピ主さんってすごいですね。 結婚を前提に付き合ってるならわかりますが、心配しすぎじゃないですか?   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 23:18:34

私の夫は12歳年上です。出会っときは私が20で、相手は32歳。年齢差を全く感じませんでした。付き合って4年後結婚し、もうすぐ結婚9年目を迎えます。
彼と結婚してよかったと思うし、彼がいて、子供がいて、犬がいて、そんなささやかな幸せを今感じてます。

トピ主さんが心配されてらっしゃる退職後の家計ですが、しっかりRSPや貯金を今からでもしていれば足しになりますし、私も仕事をしているので、彼が退職してもまだまだ私は働き盛りの頃(と思いたい?)。経済的に彼におんぶに抱っこ、という考えでなければ心配する必要はないと思います。
体の関係、、、これは年齢もありますが、人によりけりでしょう。もう毎日してないとだめな人は50過ぎてもゼツリンの人もいるし、淡白な20代の男の人もいるし、、、。
ちなみに私達は「毎日」なんてありえません。。。一緒になって10年以上なんでそんな情熱は、、、。ま、これも人それぞれでしょうが。
今はバイアグラもありますし。

個人的な意見としては、彼に依存する生き方でなければ問題ないと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 00:29:45

私自身はそんなに年齢差のある恋愛を経験したことがありませんが、
両親が15歳以上年が離れています(父が上)
小さい頃、自分の父親が友達のお父さんより年をとってるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。それだけで人前で手をつなぐのも猛烈に嫌でした。
ある程度成長すると、実際は父は年齢よりも若く見える方だと思うようになり、そういったコンプレックスはなくなりましたが・・・
そして年の差夫婦も両親を見てるとアリかな?と思うようになりました。
が、しかし、父が定年を目前にしたころ、母が周りの同年代の主婦仲間に比べてはるかに早く老後の生活の心配をしなくてはならないことなどが娘の私から見るとちょっとかわいそうかな、と思うようになりました。もともとパート主婦だったのに、40代後半すぎてフルタイムで働き始め、体を壊しました。
年の差を深く考えず、貯金もほとんどしてなかったからしょうがないと受け入れてはいますが、私も父が母よりよっぽどのことがない限りだいぶ先に死んでしまって、母は老後一人残される時間が人より長いであろうということを常に考えています。
我が家はみんな無計画にお金をあるだけ使ってしまうような家庭なのでこのような状態になっていますが、そういったことも確かめてからの方がいいのではないかなぁと思って経験がないながらも投稿させていただきました。
的外れでしたらすみません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 02:28:05

老後の事も考える事は決して悪いことではないと思ってます。ただの恋人ではなくて夫婦ならどこの家庭でも話し合っていますよね。
先の心配も必要だけど、旦那さんに依存していくのではなく、もしもの事があった時に自分が変わりに大黒柱になろうくらいな気持ちを持って、しっかりと生きていく事が大事だと思います。
その方法はさまざまなので、自分なりのプランをたてていったらいいんじゃないですか。

ほとんど、レス8さんと同意見です。

その方と生きていきたいと思う気持ちが大切だと思います。

まだ、出会って間もなくて好きになったばかりのように感じますが、付き合う前にそこまで考えるより、まず付き合ってお互いを知る事からじゃないですか?その点は年の差も関係ないですよね。

もしも結婚を意識されるなら、その方と話しあう機会を作るといいし、20歳も年上なら老後の事も考え結婚についても真剣に考えてくれるはずです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network