jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3210
関係の項目(長いです)
by face from バンクーバー 2008/04/20 00:11:28

彼氏は万年恋をしたい病男です。(顔は不細工だが、自分ではかっこいいと思い込んでいる)
理系だかなんだか知りませんが、女の子に点数を付けて「俺の彼女は90%以上じゃないと」などと馬鹿げたことを言うような男です。
ここ最近(3年位)、頑張ってしつけをし、そういうことも無くなりましたが、元々妙に女性に優しくするくせがあり、かなりの数の女性から告白をされるそうです。(しかも大体可愛くない子で、彼女がいるからと、私の存在を使って断っています)
で、最近FACEBOOKで数人の女性との関係の項目がDATEDになっているのを発見し、問い詰めたところ「ただジョークでやっている」と言っていました。で、あまりにも気に入らないので「今すぐ変えなければ別れる」と言った所、変えようとしたらしいのですが方法が分からずそのままです。
そこで本題なのですがFACEBOOKの関係の項目の変更の仕方が分かりません。ご存知の方お知らせ下さい。

なぜこんなことをしているのかといいますと、昔彼に告った女性のfacebookの写真が彼とのツーショットのみの1枚であまりにも貧相に見えたからです。彼女は彼に本気のメールを送っていましたし、心から好きだったんだと思うと、冗談でDATEDにしている彼氏に同じ女として腹が立って仕方がありません。本当はただのスクールメイトです。

自分がもてたいがために、その気の無い女性に気を持たせるような行為を私は辞めさせたいのです。
めっちゃアホくさいことをしているのは分かりますが、よろしくお願いします。ちょっと本気で懲らしめてやりたいんです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 00:20:06

早く別れましょう。

3年間付き合った彼氏はあなたの鏡かもしれないですよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/04/20 00:39:03

私も過去そんな男と付き合いました。
本気で愛してましたが。
とにかく言えることは早く別れるべきです。  
Res.3 by face from バンクーバー 2008/04/20 00:40:20

色々あり、地獄の底に突き落とすまで別れるつもりはありません。決心はとても固いのです。色々やってやりたいのですが、自分にパソコンのスキルがなくて…困ってます。はぁ=3  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 02:05:58

別れる決心はついていて別れる前にこらしめてやりたいってことね。

そういうことなら私も協力してあげたいけどfacebookはやったことないからなー・・・。

本当に全く未練がないのなら、2ちゃんのVIP板にスレ立てるといいかも!
暴言はくやつもいるだろうけど、主の話がおもしろければ
みんな数日間最後まで見届けてくれるし、色んなアドバイスももらえるし、思いもしない仕返し方法を考えてくれる。

Res.5 by 無回答 from 日本 2008/04/20 02:20:57

facebookってなぁに??

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 03:10:49

>彼氏は万年恋をしたい病男です。(顔は不細工だが、自分ではかっこいいと思い込んでいる)
>かなりの数の女性から告白をされるそうです。(しかも大体可愛くない子で、彼女がいるからと、私の存在を使って断っています)

いちいちヒトの容姿にいちゃもんつけるヒトもどうかと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 06:07:14

私も彼が素敵なパートナーだとは思わない。
もしトピヌシさんが結婚したとしても
一生付き合っていくのは難しいと思います。
 幸い私の婚約者は
ただ私だけを見ていてくれてますので
私はラッキーでした。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 07:01:50

私の婚約者も良い人だけど、常に心配してます。

態度には出さないモノの、内心ドキドキです。

安心しきらないように、自分磨き努力してます。

そのような彼氏は懲らしめるとかでなく、あっさり捨ててしまった方

がいいですよ。あっさりされると、充分プライド傷つくと思う!

Res.9 by face from バンクーバー 2008/04/20 11:00:41

res6さん、その彼女達がかわいくないと言っているのは彼です。しかも「俺の彼女にするレベルに達してない」とか言っています。私はもちろん彼女達に会った事もなく写真でチラ見するぐらいです。書き方が悪かったですね…
だからこの男が許せないのです。彼を不細工だと言っているのは私ですが、私のどの親友に聞いても「う〜ん…やさしそうな人だね…」の返事です。
この意味分かりますよね?決して良い線ではないってことです。うちの両親も彼の外見に関しては「…」と言う感じです。
別にここでどんだけ私の彼氏が嫌な不細工男か良いたい訳じゃなくて、別れる前に何か立直れないほどプライドをズッタズタにしてやりたいんです!
あぁぁ〜〜〜!!!トピの趣旨が変わってきたぁぁ
すいませ〜ん、facebookに詳しい方〜教えて下さぁい  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 11:27:29

>別れる前に何か立直れないほどプライドをズッタズタにしてやりたいんです!

ということは、別れることを前提に「仕返し」したいってことですか?

それなら簡単です。
感情的にならず、何もせず、冷たく、黙って別れる。
これしかありません。

相手を貶めるようなことをしたり、何か仕返しめいたことをするのは、結局、その人に対して未練があることがマル判りです。

相手のプライドをズッタズタにするようなことをすると、あなたのプライドもズッタズタになります。

自分の価値を落とすほどの価値もない男。
この男がいなくなったところで、私の気持ちも生活も何も変わらない。、、、、と、未練も何もなく紙くずのようにポイッと捨ててやるのが、相手にとってもトピ主さんにとっても、一番でしょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:13:09

暇つぶしに不細工男と付き合ってやった。

と言って、何事もなかったかのようにあっさり別れる。

仕返しの仕返しに気をつけてね。
これだけプライド高い勘違い男は、自分を信じきっていて勘違いしているから危ないよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:14:19

facebookの項目変更は、彼のアドレスとパスワードでログインしないとできないんじゃない?  
Res.13 by フェイスブック飽きた from バンクーバー 2008/04/20 14:37:43

↑Remember meをチェックしておくと同じコンピューターからだったら勝手にログインできます。

トピさん、簡単に変えられますよ。
彼氏はやり方がわからないなんて絶対嘘です。

まずFriendsの一覧(See all Friendsをクリックすると行けます)に行くとそれぞれの名前の右側に小さいアイコンが二つあるんですが左側のアイコン「Toggle」をクリックするとその友達の関係が出てきますから「Edit Relationship」(だったと思う)をクリックして他のリレーションを選べば良いだけです。

でも別れるんだったらそんなの関係ないんじゃない?
そんな恥ずかしい男なんて即刻別れた方が良いよ。
でもどうやってずったずたにするのか教えて。  
Res.14 by face from バンクーバー 2008/04/20 15:26:04

res16さん!!ありがとうございました。今、彼氏に私の監視下、変更をさせました。あ〜すっきり。
ズッタズッタにする方法については私もどうしたら一番良いか、考え中です。
それでは、皆様ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 04:12:57

トピヌシさん性格悪い!!
一生素敵な男性とはお付き合いできない感じ。
そんなことするよりもう少し自分を磨いて
素敵な男性早く見つければいいのに。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 16:44:46

性格悪いというか、トピ主さんがしている事は時間の無駄。
別れる男の為にそんな労力、時間を使うなんてもったいない。

よっぽど見栄っ張り、というか、他に対して何か自分をアピールしたいんでしょうね。

ホント、早くいい男みつけたほうがいいですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 17:23:43

なんだかんだ言っても好きなんですよ。
復習とか言ってるけど構って欲しいというか構ってあげたいようにも伺える。
こういう男性ってたいした男ではないけど言葉が甘くてキザなんですよね。
だから女性も戸惑う。
さぁぁ、、別れられるかな??トピ主さん。  
Res.18 by 男って・・・ from 日本 2008/04/21 18:24:48

暇なのでレスしま〜す。復讐したいんですかぁ。とぴさん、彼を好きなんですね。その彼は、彼女のあなたがずっとソバに居てくれると安心しきっているか舐められているかのどちらかですよぉ。

もう分かれても良い覚悟があるように感じたので、少し試してみたらどぉ?
あなたよりもすばらしくいい男に巡りあってしまった。恋したかも。もう、遊んでばかりのあなたに付き合ってられないわぁ〜ってね。

そこで彼が反省し、今までの事を謝ってやり直そうと思えば後はトピさんの思うようにすればいいし。

もしも彼が気にしないなら、ほんと何しても変わらないよ。別れよう。
私の友人は大人しい彼女(日本人)と遊んでばかりの彼氏(イギリス人)のカップルだったんだけど、彼女が職場の男性と食事していたのを知り激怒。怒り狂ってた。
実際はもう一人女性がいたらしいんだけどね。勘違いしたのか、嫉妬に狂って浮気もやめると反省したらしく、今は結婚し子供もでき幸せそうだよ!他の男に取られるよりは自分の浮気癖を直す方に努力したみたい。私たち友人の前で誓ってくれまして(笑)
やっぱり、本当に好きなら男って土下座してでも謝ると思うんだ。
後、特に本気でない場合でも他の男に乗り換えられるとプライド高い男は耐えられないみたいだし。女性だってそういう事あるよね。
かなりの確立で彼の気持ちが分かる方法だと思うんだけど。

試す事嫌いだけど、自分が同じ状況ならズルズル無駄な時間つかいたくないな。

彼氏=自分ですよ ほんと鏡です。

Res.19 by face from バンクーバー 2008/04/22 12:18:12

皆様、色々なコメントありがとうございました。
彼の土下座は既に経験済みですし(ええ、本当色々ありまして)、おかしな男に無駄な時間を費やしていることも承知の上ですので自分的に特に問題はありません。
私は「彼氏」がいなくても平気派なので今すぐ別れても平気なんですが、ただ、一度でも好きになった男がこんなにもヒドイとなると、何かこういう様なことをしたくなるものです。
少しでも彼のものの見方を変えられたら(お前いいかげん現実を見ろ!!!的な)、という思いも実際あります。でもその後の彼と一緒にいたいという思いは一切ありません。未来もないです。

もし、本当に良い男性と一緒になりたいな〜と思う日が来たら、心を入れ替えて自分磨きから始めてみたいと思います。

本当に色々なご意見、ありがとうございました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 12:55:53

人は変えられないものだよ。「ものの見方を変えたい!」とか言ってるけど、本当にあなたのものの見方が正しいの?

すぐ別れられるなら、別れちゃえばいいじゃん。何かに依存している人って言うのは、いつもそういうもんだよね。タバコもそう。「別にすぐにでもやめられるし。でもやめる必要がないからやめない」っていつも理由をつけて、やめようとしない。自分は依存しているってこと認めたくなくて、コントロールしてるのは自分だって言い張るんだよね。

実際、やめるときはつらい思いをするもんだよ、こういうタイプの人って。正直、トピ主さんは彼にどっぷり依存してるよ。それに気づかないくらいね。そうじゃなかったら、怒ったりしないって、Facdbookごときでさ。んで、「じゃ、もういいわ。元気でね」って別れられるはずだもんね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 13:41:59

いいんじゃない?思いつく限りの復讐を用意してやったら。
きれい事言うのもいいけど、こっちの気遣いなんて見て見ぬフリで、平気で開き直るろくでもない男もわんさかいるからねぇ。
あなた、ほらそこのあなた、身に覚えがあるんじゃない?w
そういう奴にはやっぱり、金でも権力でも使ってしっかり罰を与えないと。根拠のない自信をぐちゃぐちゃに潰して、もう一生立たなくなるくらいに。
世の女性のためにも、よろしくお願いします。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network