jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3208
日本には。。
by from バンクーバー 2008/04/19 07:25:36

長男だからこの家のあとを継がないとなどありますが、カナダの人たちもそういう感覚は持ってるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 09:52:07

私は長男と付き合っています。カナディアンでも、人種はさまざまだし、各家庭にもよるかもしれない。

私の彼氏は日本に居ますが、期限付きだそうです。
兄弟がしっかりしていれば彼は自由に選択できるはずなんだけど。。両親にとってはやはり家の相続などなどの理由で長男である彼に任せたいと。。
ほかの理由は、彼自身、日本での就職とカナダでの就職では母国であるカナダの方が将来的にみて良い選択だという事。

それは親の意見に同感だそう。

少しマザコン体質ですが、家族、特に両親を心配し長男だからカナダに帰らないといけないが口癖です。

私は彼の両親に、お互い真面目なら彼と一緒にカナダへ来る覚悟はないか?と聞かれました。

その時は、まだ分からない。と答えました。

今はどっちでも良いと思っています。


イギリス系カナディアンです。

でも、カナディアンの長男でも自由に生きている方も沢山いるので、家庭によってだと思います。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/04/19 19:37:56

レスありがとうございます。
確かにカナダは色々な人種の方がいますから、それぞれ家庭ごとに考えはありますよね。
多少親や周りの意見もありますが、結局最後は本人の意思次第ですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network