jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3204
わかりません、男ゴコロとは・・・
by ハナ from 日本 2008/04/16 07:31:56

現在カナダと日本で遠距離恋愛中で、私が日本に帰国する際に「近い未来に結婚はできないけど、色々な事を一緒に乗り越えていければ良いね」とお互いに言って出てきました。
でも最近、相手(韓国人)から「結婚は誰とも考えてなくて、でも私のために結婚相手を探すこともしない」と言われました。私達は、お互いの過去にすごく傷ついた別れを経験していて、そのことを知っている相手は「私を傷つけたくない」と言うのですが、私には相手が私のためだけに一生一人で居る意味がよくわかりません。

男性が遠距離のAを思って、『Aとの結婚は無理だけど、Aのために結婚相手を見つけない』なんてあり得るのでしょうか?
それとも、男性がAに対して悪いイメージを持たせないで別れたいだけで、綺麗事を並べているのでしょうか?
男ゴコロとはどんなもんでしょう?

今はこんな条件のまま遠距離で関係を続けることになりそうです。(というのも、私には相手のことが本当に大切で、いつかはカナダに移りたいと思うからです)
でも、私が相手に会いにカナダに行った際は相手の家に泊まったりできるので、すごく微妙な気分です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 08:43:34

男は常にただ乗りを考えている。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 13:01:37

>レス1

そんなことはないと思います。 韓国人が相手の場合、家族の反対もあるかもしれませんよ。 ロミオとジュリエットみたく好きだけど一緒になれない運命だって思っているんじゃないですか。 その彼が一生結婚しないというのは、本当にあなたのことを一番だと思っているからかもしれません。

これは「男心」じゃなくって、トピ主さんの彼だけにしかわからない心情なんじゃないかなあ。 疑ったらかわいそうな気もします。 でもトピ主さんは都合良い女にされてるって思ってるんですか?  
Res.3 by from 日本 2008/04/16 13:05:58

よく分っていらっしゃるようですが、

相手があなたのためだけに一生一人で居る…

そんな訳ないです。

単にあなたに結婚を迫られたくないので伏線をはっているのです。
でも、男は基本的に女性をなんでもキープしておきたいので、
きれいごとを並べます^^:  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 00:09:49

キープかぁ。。。
気持ちがないのにそういうことするのって、好きなほうからしたら酷だよね。だって期待しちゃうもん。。。
ずばり言ってくれれば気持ちの整理もできるのに、下手にちょっかい出して紛らわさないでほしいものです。  
Res.5 by ハナ from 日本 2008/04/17 02:32:20

トピ主です。レス1さん、レス3さん、男性がほかの女性に手を出したい時、わざわざ遠距離の相手をキープにするほど面倒臭いことをするもんでしょうか?しかも、わざわざ私にトピ内容のことを言ってから・・・。私は彼に結婚を迫っていないですし、現実的に多くの問題を含んでいるので(国籍、仕事、生活・・・)いつかもし何かタイミングがあれば、若しかしたら結婚するのかなぁ程度の希望しか持てない状況です。

相手のことはとても信用しています。遊ばれているという感覚は持ったことはありません。レス2さんが言われたように、私が日本人だからかもとも思いました。本人は大丈夫でも、その周りの人達がどうしても日本人が許せないような人達だったら・・・特に親とか。
もし、本人にしか分からない心情だったら、私はどうしようもできないかもしれないんですねぇ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 08:24:11

ドラマティックな彼ですね、
韓国ドラマを地でいってますよね、

Res.7 by from 日本 2008/04/17 12:08:59

レス3です。またコメントさせて頂きます。

>わざわざ遠距離の相手をキープにするほど面倒臭いこと

近くにいない分そんなに面倒臭くないんです。
韓国人系の友達はいませんが、日本人の元カノ?を何人キープしているカナダ人男は周りにちょこちょこいました。(アジア人女性とも付き合える男限定)

そいつらは今度〜〜っていう元カノが何泊しに来るんだ、
とか良く言っていたりしました。(今カノには勿論内緒で)
当然その晩はなんだかんだでHをします。
彼らももし日本に行く機会があれば、世話してもらおうとも思っていたみたいです。

キープは何人いても良いものです。
結婚してくれなきゃどうこう言わない都合の良い子でしたら
ずっとキープしておいても何の問題もありませんし、
Hをする、しない は置いておいても、
自分の事を好きでいてくれる女性が多くいてくれる事が、
男の自尊心を保つ役割を果たすのです。
(この辺は若干生物学的な話になってきます)

>私は彼に結婚を迫っていないですし

迫られる事が無い様に伏線を張っているのです。
一度そういう話になると面倒臭いですから。

>遊ばれているという感覚は持ったことはありません

彼の方も、もて遊んでいるつもりはないと思います。
あなたの事が好きなのです(複数の人を同時に好きになれますが)

結果的にはトピ主さんの現在の心を悩ませるような
中途半端な事をしているので、翻弄しているのですが。

Hが出来る相手を沢山キープしたいという欲求よりも
自分の事を好きでいてくれる女性をキープしたい、
という心の奥底にある欲求が彼の行動の原動力です。
(彼自身がその事に気付いている、いないに関わらず)

自分の好きな人を悪く言われると反発したくなると
思いますが、けっしてその彼の事を悪く言っている訳ではありません。  
Res.8 by ハナ from 日本 2008/04/18 00:25:29

レス3さん、コメントありがとうございます。
男性の中には、キープは何人居ても良いっていられる方がおられるんですねぇ。しかも、近くに居ないぶん面倒臭くないというのは納得する内容です。

そもそもこんな話が出てきた始まりに、相手から「もし現在私が居る日本で誰か男性が私に好意を持つようなら、拒否しないでその男性と良い関係を築いていってみたら良い」ような事を言ってました。私には、その意味がわからなかったのでそれがどういうことなのか聞いたところ、トピ内容の返事か返ってきたという訳なのです。

もし私がカナダへ移る計画を練っていて、少しでも相手に近いところにいたいから移りたいなんか言ったら、若しかしたら相手は「そんなことするな」って拒否するかもしれないですね。
そしてもしそういう答えが返ってくるなら、私は彼との関係を考え直さなければならないですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network