jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3201
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 07:55:55

ちゃんと聞いた方がいいんじゃない?
その彼があなたに対して誠実ならちゃんと説明するはず。

またキレたり、ごまかすような態度なら、彼はトピ主さんとちょっと軽い恋愛を楽しみたかっただけなのかも。
軽く男女のおつきあいがしたかっただけなのにバツイチとか子持ちかとか探られたらウザイって思ってそういう態度なんだと思う。
その場合は遊ばれる前に気づいてよかったと思って彼から離れたほうがいいと思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 09:26:19

トピ主さん、その恋愛は...止めといた方がいいと思うよ。

1.都合の悪い事には触れたくない。
2.付き合おうって言ってるのに、誠実な所がなさそう。
3.すぐ切れる。
4.軽い関係希望。
5.隠し事をする。

きっとこの男性は嘘ばかりついて、奥さんから離婚を切り出されたタイプでしょう。うそつき、隠し事をする男と付き合って、安心できますか???トピ主さん、まともな男はもっと他にいます。この男性の機嫌なんかうかがう必要はありません。たとえ良い事や、トピ主を嬉しがらせる事をよく口にしているとしても、口先だけで何とでも言えますよ〜〜。ただですから。体の関係を持ったらすぐ変わるとおもうぞ。

幸せになりたいのなら、誠実な人を選びましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 10:16:17

私も前述の意見に同意。
彼が真剣に付き合いを考えているのなら、いずれはトピさんに話さなければならないし、避けては通れない話題です。
私は随分昔に
離婚、子供あり、の人と付き合ったことがあり、彼の離婚から数年たっていたのに、まだ傷は癒えてなかったらしく、離婚のこと、前の奥さん、子供のこと等話すのをものすごく嫌がっていました。
人がどういうことで心に傷つき、それがどのくらいで癒えるか、というのは誰にも(本人にも)わかりません。
そういう人との恋愛はタイヘンですよ。でも トピさんが多少(←その相手のダメージ度による)自分を犠牲にしてもいい、というのなら イケるかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 10:30:06

うーん。トピ主さんはたぶん、私と同じくらいの年なのかなぁ。付き合う=結婚を視野に入れてって感じの。それなりに年を取ると、無駄には付き合えないですからね。やっぱり、どうしても現実的になってしまう。

付き合って、情が移ってしまってから、離婚暦あり(たぶんOK、でも、離婚した理由にもよるけど・・・)で子あり(何人?養育費は?)は、かなりダメージが大きいですもんね・・・将来設計にそれなりに影響してくるし。

というわけで、その彼、「結婚してたの?」って普通に聞いて、切れたようだったら、将来一緒に過ごす相手としては??が付くのでは?もし、結婚したとしても、まじめに話し合いたいのに、相手が話したくない内容だったりすると、今回と同じように振舞うと思いますよ。慎重に考え直した方がいいです。  
Res.5 by Hurt from 無回答 2008/04/15 06:37:15

皆さん、ご意見ありがとうございます。
やはり彼は、そう見えちゃいますよね・・・
レス4さんの仰る通り、私は、付き合う=結婚を視野に入れたいお年頃です・・・

過去を含め、彼を受け入れるのは、今の私には止めておいた方がいいことなのかもね。
でも彼、展開の早い人で、私もついつい慎重になることを忘れがちになってしまいます。
ウマは合うし、どこか憎めないところもあるし・・・。
よく考えて彼と接し、まぁ、まずHだけは阻止しようと思います(笑)

彼といる事が時間の無駄と思えるなら、他に目を向けようと思います。

Res.6 by こっば from バンクーバー 2008/04/15 06:59:38

きょうび、バツ1なんてかわいいものでしょう。
バツ3なんて人もたくさんいるよ。
その彼に聞けばいいことじゃないの?
子供はいたの?なんで別れたの?って・・

私は再婚だけど、ダンナの前の奥さんのこと
聞きましたよ。

しかし、そんなことで恋愛に踏み切れないなんて
まだ経験が浅いのかな?

結婚だけがすべてじゃないでしょう。
あなたが真剣になっちゃって、悩むんだったら、結婚してくれるの?って聞けばいいじゃない。
もしかしたら、それを聞いて、逃げ出すかもしれないよ。
なんでここにはシリの青い人が多いのかね

Res.7 by だよねー from 無回答 2008/04/15 07:25:17

>その彼に聞けばいいことじゃないの?
子供はいたの?なんで別れたの?って・・

その通りだよ。

>最初は否定してましたが、追求し続けたら「何で探るの!?バツイチだよ!!どうせ嫌われるのわかってるから、もういいよ!!」と激怒。

しつこく聞いたり聞き方が悪かったんじゃないの?
『お付き合いしたいけど、過去のことが気になっちゃって』ってほんとのこと言えばいいじゃない?
それでも逆切れするようなら、そんな男は捨てて次へ進む。  
Res.8 by バツイチ男 from 無回答 2008/04/15 09:31:08

バツイチ男です。

女性とお付き合いを始める時には必ず「過去」がまとわりついてきますね、、バツイチだということ、離れて住んでいる子供がいること、やはり相手には言い出しにくい事があります。もし相手が同じように離婚経験者ならばある程度そういった事情に対しての理解があるので話し易いですが、結婚歴のないほとんどの方、特に若い女性の場合にはやはり言い出しにくいです。

人それぞれに違うかもしれませんが、私の場合は決して自分の結婚歴を隠したいというようなやましい気持ちからくるものではなく、ひとつには離婚に対する社会一般的な悪いイメージや偏見を恐れてというのがあります。また、離婚という経験をしたことによる精神的傷が癒えていないという側面から、あまり積極的には話題にしたくないというのもあります。トラウマから、もう一度女性と深い信頼関係を築くことが出来るかどうかという不安もありますし、特に自分の相手の女性に対する好意が強ければ強い程、そういった負の過去が理由で誤解されたり嫌われたりしないか、過去も含めて受け入れてもらえるだろうか、という心配も出ます。

一つ参考にしてもらえればと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 10:01:11

私がトピ主の立場だったら、その男の人に「私はあなたとこれから真面目に付き合っていきたいと思ってるから、もしあなたが私のことを本当に真剣に考えているのなら、子供がいるかどうかだけも正直に教えて」と聞くと思う。(離婚理由も聞きたいところだけど、それはもっとあなたに心を開くようになってからでもいいんじゃないかな。)もしそれで教えてくれなかったら、それまで。後で自分自身が泥沼にはまるもの嫌だし、あまり深入りしないうちに離れると思います。  
Res.10 by Hurt from 無回答 2008/04/16 13:41:45

レス8さん、女性が婚歴無で相手がバツイチだと「私にもバツ付いたら嫌だなー!?」とか全くの偏見ですが、不安に思う女性はいると思います。私もそうでした。何とも思わないわけはありません。
でも、バツイチ男性側の気持ちも聞けて参考になりました。最初からハッキリ言ってくれたらいいのだけど、色々難しいですよね。

私も意見を頂いて、
特にレス9さんの意見と同じ感じで思ってますので、今だ!という時にまずは子供(有無、有ならどんな状況なのかとか)だけでも聞きます。その時、相手の気持ちを尊重することも忘れません。
それで彼が?な対応だったら、それまで!ということにしておきます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 09:52:02

私はばつ一の人と付き合っていますが、離婚経験については気になりません。ただ、私だって彼に惚れていますので、昔の奥さんと一緒にいたときよりも楽しい生活でありたい、そして前回の結婚よりも長く一緒にいたい!という変な競争心がわきあがります。でも一度くらい結婚して失敗した男性の方が、女に対して完璧を求めないと思いますし、離婚というのはかなりエネルギーを費やす大変なイベントなので落ち着いていると思います。私は彼が大好きですし、将来結婚したい人です。ばつくらいで悩んでられませんし、辛い経験済みだからこそ彼は一回り私よりも大きい人間だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network