jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32
★☆カナダでの同棲 《日本人カップル》☆★
by Eri from バンクーバー 2005/04/10 15:25:15

日本人カップルの方で今同棲してるよ!って方いますか?
同棲期間はどれくらいですか?将来結婚は考えていますか?

私はもうすぐ同棲を始めて1年になる23歳の♀です。彼は3歳年上で、こっちで出会いました。
2人とも学生で、カナダにはまだあと3年以上滞在する予定です。
結婚の約束などをしてる訳ではないのですが、お互いにそのことは意識していて、日本に帰ってからも一緒に暮らそうねーなどと話しています。

でもまだお互いに学生なので先が見えていない将来に不安に感じるこのごろ。。
私も彼もとても寂しがり屋なので、もしどちらかが日本に帰らなければいけないという状況になったとき、遠恋じゃ上手くやっていけないだろうなということはお互いに分かっています。
なので、『どちらか一方が完全帰国=別れ』というのがお互いの暗黙の了解なんです…(とても悲しいことですが。)

こちらで同棲をしてる皆さんはどんな気持ちで暮らしていますか?
やはり海外に住んでいる身なので、どちらかが帰国しなければという状況が来ると思うのですが、その時はどうしますか?
ぜひいろんな意見を聞かせてください!

Res.1 by MF from バンクーバー 2005/04/13 07:03:07

初めまして、Eriさん。
私も、Canadaで彼氏(日本人)と同棲を1年ぐらいしています。私たちも同じ学生同士で、まだ先が見えない状態です。
時々、Eriさんのように、同じようなことを考えるときがあります。
私は遠距離ができないので、もし、どちらかが、日本へ帰らなければ行けなくなれば・・・別れ。。。と考えてしまいます。
でも、今の彼のことはとっても好きで、今までいろんな人と付き合ってきたけど、今の人と居るのが一番幸せだと感じています。
結婚したい。そぉー思って居るのですが・・・やはり、二人とも学生と言うこともあって・・・なかなか、結婚までは。
親だって許してはくれません。
今の状態で居られることが、私としては一番幸せな時間だと思っています。
なので、最近は前のことは考えず、今を幸せに暮らそうと思うことにしました。
彼がどー思っているのかはわかりませんが・・・
今が幸せであればいいかなぁ〜と考えています。
もし、どちらかが、日本へ帰国と言う形になったら・・・
まぁ〜そのときはその時かな?!
まだ、Eriさんも若いのだし!これからですよ!!
お互い頑張りましょう☆
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network