jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3192
これは親子の会話?
by 無回答 from 無回答 2008/04/07 05:49:41

恋人の関係にはなり得ないが、いいお友達関係を続けている(と思っていた?)男性が居ます。
恋話かといえばそうでないかもしれませんが、ここが一番合うトピと思ったので、こちらにあげました。

その男性とはよくsexualな体験談なども冗談でしたりするのですが、先日その彼のお母さんとある会話で盛り上がったそうです。それは近頃一部のカップルのなかでsex中にお尻をたたいたり、痛みを与える事をする人たちが多くなってきているとの事。
それは個人の自由なので別にどちらでもいいのですが、それは自分の親とするような内容の会話でしょうか?私が「え?そんなことお母さんと話すの?」って聞くと「僕達は何でも話すんだ」との事。

二人とも独身ですが、彼らは車で15分程度の距離に住んでいます。以前はお母さんと仲がいいんだな、と言った感じで捕らえていたのですが、それを聞いて以来、なんだか私には理解が出来ない人たちだと思いはじめました。

私が今まで話した内容もおかあさんに筒抜け?今度機会があったら聞いて見ます。

そういう親子関係の方、またはそう人たちを知っている方居られますか?理解に苦しんでいます。そしてちょっとキモチ悪いとさえ・・・・。

ご意見ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 08:47:55

別にいいんではないですか?
何でも話す親子関係。日本にはありえない光景。
あ、でもおかぁさんと娘でこんな会話してた人
昔日本のクラスメイトにいました。
まぁ、エッチのことまではどうかと思いますが、意外と欧米の方って性に関してオープンですから。

私もフィアンセに
海辺でトップレスを見ても全然なんとも思わない。といわれました。
小さなころから家族ぐるみで性に関してはオープンだった様です。
はじめ聞いたときはえ??と思いましたが。
ま、うちのフィアンセの家族はさすがにエッチの話までは
家族間ではしませんけど・・・。

Res.2 by 。。。 from バンクーバー 2008/04/07 08:49:07

私は女ですが、母とSEXの話から何から全てしますよ。
「彼とSEXが上手くいっていないけど、どうしたらいいのか。。。」みたいな話とか。。。

それぞれの親子関係があるから、それはそれでいいんじゃないかな。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 09:04:20

普通かどうかわかりませんけど、別にそこまで驚くほどのことではないと思います。こっちでは友達同士みたいな親子って多いですしね。  
Res.4 by トピヌシです from 無回答 2008/04/07 09:47:17

返信いただいた方がたどうもありがとうございました。

おかあさんと娘と言った感じは想像がつきやすいのですが、異性の親とでもあるってことなんでしょうか?
アブノーマルに近い(おそらくサド、マゾ的な内容、又は手錠を使う事について)事を話した様なので、なおさらびっくりしてしまったのだと思います。

私の家は全くと言ってそういう会話が無い親子関係なので、なおさらなのでしょうが・・・。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 13:21:55

学生時代のお友達に20歳になる息子がいます。
聞くと、普通に話しているそうですよ。
避妊の仕方とかどうすればいいのか?とか・・・

20歳未満の息子だったらそれほど詳しくは言わないでしょうが
20歳過ぎて大人だったら、話すんじゃない?

私も子供が大きくなったら話すと思うよ。
別に変なプレイを薦めている訳ではないので
普通の親子の会話ではないでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 14:02:36

親子でSexの話を具体的にするのは北米でも一般的ではないですよ。タブーって訳ではないですけど、好んで親に自分の性生活の話を具体的にする人は稀です。少なくとも私のカナダ人友達(女性)の中で親と具体的な性の話をしたりする人はいません。言ったとしても、「彼と性の愛称がいい」とか、「愛し合ったSexをしている」とか、「ロマンティックな演出をしてくれる」とか、具体的ではないけど軽い性生活の現状を伝える程度です。プレイの内容とか、ちょっと行き過ぎだと思います。
そういえばドラマSex and the Cityでそういう家庭(母親と息子)の話が取り上げられてましたよ。かなり性の会話にオープンな家庭の一例として。ドラマ内の話ですけど、確か息子に何らかの問題が起きてましたね。あんまりオープンすぎるのもどうかと思います。
そんな話、友達といくらでもできるのに、なぜわざわざ親にするの?っていうのが日本でも北米でも感覚は同じです。北米の方がオープンだけど、だからって極端に完全オープンな訳じゃないよ。悪い事じゃないけど、受け付けない人は多いと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 14:09:06

恋愛なんかだと、相手が変わると、いろんな人に接して、いろいろ違った経験もするから、多くの人と付き合えば経験も増えてくけど、親子関係に関しては、自分が経験できるのは「自分 対 自分の親」の1パターンってことが多いですよね。

もちろん例外もあると思いますが、親子関係というのは、自分と自分の親というパターンがその人にとっての普通になってしまうので、自分の親と自分の関係が「普通」と感じるのだと思います。

何でも話すオープンな親も、下ネタなんて絶対に許さないような厳格な親など、世の中にはいろいろ居るわけです。

もしかしたら、トピ主さんは、かなり若い方で、まだ世界が小さく、自分と似たタイプの人たち以外と、人間関係を作り上げるたことがないのではないでしょうか?

これから先、もっともっといろんな人たちと出会って、自分が普通と思っていたことが、星の数ほどあるパターンの一つだったということに気づかされることがあると思います。

もちろん、いろいろな人がいて、それぞれについて、気持ち悪いとか、私にはできないなどと思うのは、自然なことですし、それは全くの自由ですが、自分のほうが普通で、相手のほうが変というように考えるのだけは止めたほうが良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 14:51:34

その家庭での、子供の頃からの性教育の延長という感じがします。
性の話題をタブーとして育てる家庭と、積極的に性教育をする家庭とありますよね。彼の家庭は後者で、それが今も続いているだけではないでしょうか。
性について考えたり、性を話題にすることに罪悪感を持たせないようにするのは、性教育の大事なポイントだと思うので、彼のご両親はその点上手に教育なさったのではないでしょうか。
とはいえトピ主さんがそれを生理的に受けつけないのであれば、それはそれでよし、罪の意識を感じる必要もないと思いますよ。デリケートなテーマですから、人それぞれでいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 17:22:57

トピずれだけど
オーストラリアで父親の子供を産んだ娘のニュースを見た
(’Д`;)うげぇー
母親とSMの話をする息子ってのもこれに似た嫌悪感が・・・  
Res.10 by トピヌシです from 無回答 2008/04/08 16:41:36

ご意見ありがとうございました。

日本人の家庭でもいろいろあると言う事が分かりましたし、やっぱり私の育った環境とかけ離れてしまっていたのが驚きの原因だったようです。レスを拝見していて、そんなに動揺するような事でもなかったかな?と思い始めています。

皆さんのお話から、母親に話すと言ったケース(私の友人も含め)が多いようですが、父親とsexualなことを話す娘さんって居られるのでしょうか?もちろん、息子さんも。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 21:35:52

自分のセクシャルな話を親とするのってやっぱりかなり気持ち悪いです。真面目な相談とかならわかりますけど。

でもこのトピの場合って、うわさ話とか笑い話程度にしてる親子の会話でしょ?それならあり得ると思いますよ。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network