jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3191
片思いしています。
by 恋の行方 from バンクーバー 2008/04/06 23:43:55

片思いしています。歳の差は割とありますが、見た目外見のギャップよりも言葉や考え方の方があるかもしれません。

彼女はカナディアンと日本人のハーフです。3世なのでまったく日本語が話せなくて英語のみです。仕事先が一緒で、彼女はバイトでなかなかシフトが合わず、週に一回顔合わせる位だった。日時が経って、いつの間に会社の休み時間でチョット話すようになり、電話交換というより、自分のだけを渡して、もしよければDay-offの時でも電話してくださいと、数週間後向こうから連絡があった。

友達として初回のデート??は食事に行ったが、性格はさばさばしていてクールな印象だった彼女がとても気さくで話し好きな人だった。でも会話の中で彼氏がいることを判明。その彼とは2年間も頑張って遠距離していますが、好きだがそんなに彼との将来のことを深くまで考えていないだと。

さらに3週間後に2回目のデート??も外で食事をしてから、お茶を飲んでいっぱい話しをした。部屋にも上がってきてくれてただ話す程度でしたがすごくいい感じだった。途中彼からの電話も気を使ってくれて取ろうとしなかった。。。

数日後にまた会いたい、もっと一緒に居れればいいのにと素直な気持ちをメールで伝えたのだが、返事がないまま流されています。。。

好きだからって変に彼氏のいる相手を強引に奪う形ではなくて、自然に一緒に居たいと思えあえるようになれればいいけど、何もPushせずのもいられないし。。。彼女の気持ちを知りたいのですが、どうすればいいか分かりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 00:39:56

トピ主さんの書いた通りなら…少し脈有り?
多分、彼女は今、彼氏が遠くにいて本当に彼のこと好きなのか迷っているのでは?そこで、バイト先で会ったあなたと、新しいお付き合いをしようかな〜
みたいな?
もしかしたら彼女、今、彼氏と別れ話中かもしれませんよ(勝手な予想)。
メールをスルーされたのであれば、あまりpushせず、時を待つのがいいと思う。大人の男としてドーンと構えていなさい!!

頑張れ〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 01:05:04

脈ありと言うのかなぁ・・・たぶん、彼女は寂しかっただけだと思うな。ここは、押すのでなく、引いてみた方がいいと思うよ。普通を装うの。で、普通に食べに行ったり、デートを重ねたりして(あくまで友達として)、遠くの彼より近くの彼って思わせるように仕向けたらいいと思う。ボディータッチはあくまで控えめにね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 01:44:15

うーん。。。1回目と2回目のデートの間に3週間も期間が開いてるのが気になるなあ。。。カンですけど、トピ主さんかなり奥手じゃないですか?メールしかしないとか?電話ちゃんとしてますか?自然に一緒に居たいって思えるようにしたいなら、2日に1回でもよく電話し合う関係になればいいと思いますよ。彼氏がいる子なら、やっぱ会うのは罪悪感があるだろうし。  
Res.4 by 恋の行方 from バンクーバー 2008/04/07 21:42:00

レス1,2,3さんありがとうございます。

脈ありというのかな。。。友達としてよりもう少し微妙な感じだと思うのです。好感をもたれていることは向こうも知っているので、普通に友達からではなかったんです(友達までもないというか。。)。向こうも彼氏がいますので距離を置きながらデートを重ねて徐々にお互いのことを知っていくような気はしなくもないかもしれません。

彼女は普段も他に仕事をしているせいか、割と忙しいみたいです。うちの会社では週一回、二回会うような感じなので、といっても休み時間にしかほとんど顔あわすことがない。電話はこっちからたまにしてますが、留守電になることが多いため、向こうからの返事は携帯メールが多いです。

奥手よりも、結構直接本人と会社で会っているときに誘っているつもりでしたが、彼女の都合もあってのことだったのでそんなに頻繁に会ってくれることがなかったのです。

2日に一回でも電話で自然に話ができればいいけど。。。

Res.5 by ciara from 無回答 2008/04/27 10:05:34

今は、寂しいさを紛らわす相手ぐらいとしか見られてないと思います。女性は、誠実な男性に弱いのです。彼女にあなたの誠実さが伝わればきっと良い結果がうまれると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 10:47:58

せつなーーーい!!
いいなぁぁ。切ない想いが出来て羨ましい。
がんばってどんどんトライしてね。
でもしつこすぎず、おくてすぎずに、、微妙だーー。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network