jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3190
元友達の元彼
by 無回答 from 無回答 2008/04/06 21:05:17

私は移民しているのですが、3年ぐらい前にワーホリで来ていた女の子と偶然友達になりました。
彼女とは、たまに遊ぶ程度の友達でそんなに親しくもなく、彼女がワーホリを終えて日本へ帰ったのを期に連絡も途絶えて、それっきりで今のお互いの連絡先すら知りません。
多分彼女にとっては、カナダでのその場友達だったのでしょう。
それはいいのですが、その頃彼女には付き合っていた彼氏がいました。私も数回、彼女と一緒にいる時にその彼と会ったのを覚えています。
3年たった今、偶然その彼に会いました。最初は、お互い「あれ?どっかで会ったことある?」程度だったのですが、話をしているうちに意気投合し電話番号を交換し今は電話で時々話をする程度ですが、今度遊ぼうという話になっているんですが・・・
今も親しい友達の元彼だったらありえないのですが、元友達なので少し迷っています。
どう思いますか?ありえないですか?私、考えすぎですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 22:02:27

質問の意図がよくわからない。

知り合いの元彼だと、その事を気になっちゃって今後付き合う事になった時に障害にならないかなってこと?
それとも友達の元彼と付き合うのがありえないってこと?

前者だと、自分次第だと思う。自分が嫉妬深い正確なら、やめたほうがいい。

後者だと、自分で何度もその「友達」とは今も友達ではないことを強調してるみたいだから、答えは自分でわかってるんじゃないの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 22:11:32

タイトル通り。そもそも『元』友達ですよね、『元』。しかもその『元』友達の『元』彼ですよね。

付き合うのにありえるありえないのはその相手の過去ではなく、好きがどうかだと思うけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 22:13:30

今度遊ぼうというだけでそんなに悩む??要はただの男友達でしょう。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/04/11 11:14:59

棒姉妹になりたくないのでしたら、
好きになる前に避けた方がよいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 19:43:12

状況によります、私なら。
その友達が大切で その彼女が現在でも彼のことを好きでいる状態であれば、ありえない、、です。
でも その彼女が どうでもいい友達、、っていうか
心の中で’もう友達でもなんでもないし、’とか
思っているのであれば
アリ、、でしょう。

もう、そんなの、自分で考えなよ。
自分のコモンセンス使えばいいじゃん。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 21:33:54

やっぱり、付き合うことにしました。
彼女とは、ワーホリを終えて日本へ帰ったっきり連絡が途絶えてるし、もう友達ではないので。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2008/04/29 14:10:10

やっぱり、無理でした・・・
付き合い始めましたが、友達以上には好きにはなれませんでした。
一番最初に会ったときに「友達の彼氏」として会ったので、今は彼女と友達でもなければ、彼も彼女の彼氏ではないけど、いつまでも最初の印上が残っていて、それを乗り越えられませんでした。
でも、付き合ってみないと分からなかったと思うので、良かったです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 18:47:25

そうか、、
でも 経験してみて、自分でわかって、
よかったですね。
人を愛するのには
アタマで考えてるだけでは解らないし、
かと言って、
実際に行動してみても
やっぱりウマクいかないことだって
多いと思います。
でも 少なくとも
心にモヤモヤがなく、
次の恋に進めるのでは??と思いますよ、トピさん?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network