jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3181
彼の本意が知りたいです
by うさぎ from 無回答 2008/03/30 16:59:35

まだカナダに来たばかりで右も左もわからない時から、いろいろ私の事を気にかけてくれて宿題を手伝ってくれたり、ごはんに誘ってくれたりして、仲良くなったカナダ人の男の子がいます。

すごく優しいし、2人で出かけても私が楽しめたかどうかいつも気にしてくれて、いつの間にか好きになってしまいました。

それで、告白したのですが彼には彼女がいて…

でもその後も毎週のように誘ってくれ、家が遠いにも関わらず車で送り迎えしてくれて、ご飯代もすべて彼持ちです。割り勘にしようよと提案した事もあるのですが、断られました。

彼は、私が彼の事が好きなのを知っていて気を遣っているのでしょうか。

私はまだそこまで流暢に英語が喋れないので、私と出かけても彼は楽しめないんじゃないかと心配になります。前に「あなたを疲れさせてない?」と聞いたのですが、「僕も楽しんでるよ」という返事でした。

どういう気持ちで私と居てくれてるのか、彼の本意が知りたいです。何か、英語でのいい言い回しがあったら教えてください。

「気を遣う」で辞書を調べるといろいろ単語が出てきますが、どれも私が言いたい事とは少しずれている気がします。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 17:04:29

彼女いるんですよね?
トピ主さんに彼女が居るとはっきり伝えたのに未だにトピ主さんと二人きりでデートしてるんですよね?

トピ主さんをセフレ(浮気相手)にする計画進行中みたい。  
Res.2 by うさぎ from 無回答 2008/03/30 17:21:20

私も始めはそうなのかも…と思い警戒もしていたのですが、知り合って9ヶ月以上経った今も、まったくそんな傾向は見られません。

2人きりと言っても会うのはいつも外だし、ご飯を食べて、私の用事を済まさせてくれたり(例えば、見たいDVDがあると言えば、それを買いに連れて行ってくれます)ドライブしてくれたり、車の中でも怪しげな雰囲気になったことは1度もありません。

なので余計に不思議なんです。  
Res.3 by Res.1 from 無回答 2008/03/30 17:23:59

うーん。本当に不思議ですね。

彼に彼女に会いたい!女の子の友達も欲しい!
って言ってみたらどういう反応するかな?ちょっと意地悪かな?  
Res.4 by うさぎ from 無回答 2008/03/30 17:41:40

う〜ん…そんな状況、私が耐えられないかもしれません。1回2人で居るところを見かけたことがあるのですが、つらすぎで逃げてしまいました。

私と2人で出かけている事は、さすがに彼女には言ってないようですが、お互いに異性の友人と遊ぶ事にそこまで抵抗の無いカップルのようです。

でも、私に対してマメすぎるだろう…とか思ったりします。
車が無い時には公共の交通機関を使ってまで会いにきてくれたりします。その際には、私の交通費まで出してくれました。(彼は決してお金持ちではありません。)  
Res.5 by 推測太郎。 from ウィニペグ 2008/03/30 18:12:27

その男は、あなたと、出会った時の素直で純粋だった頃の
彼女とをダブらせているのではないでしょうか?
スレてしまった彼女とはおさらばして、
あなたのもとへやってくる日があるかもしれません。

でも、彼女持ちで、別の女と二人きりで会う男を信頼できますか?
彼はあなたの気持ちを知っている、それでも彼女と別れない。
彼の答えは出ているんじゃないですか?


うさぎちゃん、あなたは素敵な女性です。
迷ってないで、早く森から出ておいで。
 
Res.6 by うさぎ from 無回答 2008/03/30 18:28:07

推測太郎さん、何だか男前なステキなコメントありがとうございます!w(あれ?女の方なのかな??)

やっぱり、周りから見ればそうなんですよね…

身体の関係を迫られれば、身体目当てだったんだとあきらめもつくのですが、それもないので、つい彼の好意に甘えてしまいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 22:10:17

うさぎさん、彼は純粋にあなたといるのを楽しんで「恋愛ごっこ」をしているんだと思いますよ。どきどきしたいというか、ただ単に実際に楽しいのだと思います。そのときめきが欲しいだけという感じ。そしてそれ以上のごたごたには巻き込まれたくない感じがしますね。多分本音を聞こうとしたら逃げますよ、その人。

また、ちょっと逆に彼女の立場から考えてみてください。彼はうさぎさんとただ会っているだけではないですよね。車で迎えに行ったり、公共の交通機関まで使って会いに行ったり、ご飯をご馳走したり etc etc。すごく不誠実だと思いませんか?彼女がすべて知っていて許しているように思えますか?

私は昔付き合っていた人に二股かけられてました(相手の女の子とはHはしてなかったみたい)。激怒したところ彼に「そういう了承の元に付き合ってるんでしょ」と言い逃れされたんです。意味がわからなくて問い詰めたら「他の女の子と付き合わない(Dateしない)」という約束が「他の女の子と寝ない」と彼の脳みその中で非常に都合よくいつの間にか変換されていたようで、呆れて別れました。

うさぎさん、あなたはすごく若いのかもしれないですが、世の中にはちょっと理解できないような行動を何の問題もなく取れる人がいるんですよ。男女にかかわらず。悲しいことですが、そういう人はきっと死ぬまでそういう人です。

それから厳しいことをいうようですが、うさぎさんの英語力がないのが嬉しいんだと思います。カナダ人というかこっちの女の子は強いですから、あなたに癒しを求めているというか、従順に素直に見える(実際にうさぎさんはそうなのかもしれませんが)女の子といてプライドの充電をするというか。かといって本命にする気はないんでしょうね。だって彼女と別れてないですものね。

うさぎさんがこのまま彼の恋愛ごっこに付き合うか、それともびしっと言って友達としてのラインを引いてしまうか(交通費を出させない・割り勘にするなど)はあなた次第ですね。

「周りがそういうけど彼だけは違うと思う」って思いたいのではないかと思いますがそれは恋愛中に誰もが陥ってしまう罠です。彼と離れて何ヶ月かしたら「あのとき何やってたんだろう」って笑えるようになりますよ。捨てちゃえそんな男。

お互い素敵な恋愛ができるといいですね。
 
Res.8 by うさぎ from 無回答 2008/03/30 23:50:44

力強いアドバイス、ありがとうございます。「癒しを求める」というのが、本当にそうかも!という感じがします。かわいがってるペットを連れて歩くというか…同じ歳なのですが、すごく子ども扱いされている感じは確かにあります。

何だか、すごくしっくりきました。
ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 01:26:09

確かに遊びでだらしない方もいます。
ですが、その方がとても良い方だと、実際に一緒にいるあなた自身が感じるなら、彼を信じてあげて下さい。
彼女がいるのだとしても、今彼が必ずしもその相手と幸せとは限りません。
どんな状態でどんな感情か、複雑な場合も色々あると思います。
あなたも悩んでいるように、彼自身もまだ好きかどうかわかっていなかったり、彼も悩んでいるのかもしれません。
あなたが悩んで苦しいのならば、それをはっきりと彼に伝えるべきです。
あなたの気持ちを全て話したら、きっと悩んでる今よりも確実に先に進めますし、気持ちもスッキリするはず。
私も似たような体験がありましたので、書き込ませていただきました。
カナダ人の彼には彼女がいて、友達なのか恋愛なのか、それぞれの気持ち、色々な事もあり、色々な問題もあって時間がかかりました。
私も悩んでこの掲示板に書き込んだこともあります^^
でも今は、そんな彼と恋に落ち、無事にお付き合いをしています。

男女は色々変化して難しいものだと思います。
彼があなたのことを嫌いなはずはありませんから、色々と後悔をしないように頑張ってください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 01:58:32

>>9

1、2ヶ月悩んでるなら(まだ)わかるけど9ヶ月悩むってありえないと思う。  
Res.11 by Res.1 from 無回答 2008/03/31 03:23:40

↑私もそう思う。
Res.9さんの彼のように葛藤があったのだとしたら、トピ主さんと付き合うにしろ、様子見するにしろ、もうとっくに今の彼女と別れているんじゃないかな?

Res.7さんの書いてある通り、彼は割り切って「恋愛ごっこ」しているように思います。

トピ主さんはずーーーーーっと今の状態でもいいのなら、無理に友達と区別せず、このままでもいいんじゃないかな?

私ならこんな状態嫌だなー・・・。私は好きな人とただの友達にはなれないタイプだし(好きな人に恋人がいるなんて耐えられない)
カップルならカップルらしくラブラブデートがしたいから、私なら彼に「あなたの彼女になりたい。無理ならもう会わない」と言うはず。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/31 03:31:27

周りから見たらそのカップルにトピヌシが横槍入れているように映るんじゃないのかな  
Res.13 by うさぎ from 無回答 2008/03/31 08:01:58

いろんなご意見ありがとうございます。

Res.9さん>Res.9さんとその彼のように、私もそうなれたらすごく素敵ですが、残念ながら彼は彼女と別れないような気がします。でも、だらしないという印象は彼にはありません。悩んでる事を伝えて、もう会えなくなったら…という不安で、彼に私の思ってる事を伝えられないでいます。

Res.10さん>想いを告げてからはまだ3ヶ月ほどですが、十分長いですよねw

Res.1さん>私自身、まだ自分がどうしたいのか、はっきり答えがでていません。彼女がいても、会えないよりはマシなのか…。なので、彼がどういうつもりなのか、はっきり知ることができれば、自分の気持ちに答えが出るんじゃないかと思い、このトピを立てさせて頂きました。私も、Res.7さんのおっしゃる事が一番近い気がします。

Res.12さん>周りの人は、私達がそんなに頻繁に2人で出かけている事は知らないと思いますし、あの2人気が合うんだな〜くらいにしか思っていないと思います。


 
Res.14 by パリス from 無回答 2008/03/31 09:21:16

一つ「恋愛の法則」でいい事教えてあげるわ。




「2番で始まった女」は、決して「1番」にはなれないのよ。

「1番」があってこそ存在する「2番」なの。




これ以上好きになる前に、自分から離れたら?

最後に辛くなるのは貴方の方よ。

結局、彼は彼女がいても他の女とデートする程度の男なのよ。



例え「勝ち取った」としても、また「誰かに奪われる」わよ(笑)



 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 10:46:11

いい事言う。
本当にこればっかりはその通りだと思う。  
Res.16 by うさぎ from 無回答 2008/03/31 21:36:32

やっぱり、よくないですよね…。
というか、やっぱり私と彼の今の状況は浮気に分類されるんですよね。

彼と友達になる事は、私が彼を好きな限りあり得ないんでしょうか。  
Res.17 by パリス from 無回答 2008/03/31 22:22:36

浮気に分類されるかどうかは、貴方が一番良く解ってるんじゃない?

「反対」に考えれば簡単でしょ?



自分が彼氏持ちだったとして、貴方の彼が他の女とデートしてたら、

貴方はどう思う?



彼が浮気してるとしか思わないでしょ?


「彼と友達になる」っていうのは、貴方のキレイごとよね(笑)



じっくり「彼」を見て考えてみて?

その優しさは「ニセモノ」よ(笑)


ちょっとくらい優しくされて一々好きになってたら、キリがないでしょ?(笑)

「下心」があるから、「男は優しい」のよ(笑)


そんないい加減な男、こっちから振ってあげればいいのよ(笑)



 
Res.18 by 7 from バンクーバー 2008/03/31 23:46:49

こんにちは。しばらくROMってました。うさぎさんお若い(と勝手に判断)のにしっかりしてるな〜、強いな〜と思ってましたが結構揺れ動いてますね?当然のことですが。

彼はあなたに甘えているんですよね。悪い言い方をすればあなたの優しさ(弱さ?)につけこんでるわけですよ。すごく優しい人なんでしょうね、うさぎさんは。

きっと頭の中は

彼が好き→でも彼女がいる→みんなはひどい男だって言う。私もそう思う→でも、そんな彼だけど、どうしょうもないとこもかわいいと思う。だからせめて友達として一緒にいたい→(最初に戻る)

なんて感じで堂々巡りになってるんじゃないかなと思うんですがいかがでしょうか。

彼をわかってあげたい、そばにいてあげたい、って思ってませんか?彼に歩み寄ってあげたいと思ってません?でも残念なことに彼は歩み寄ってもらってることに感謝するというよりは利用するってタイプのようですが。それでもいいと思う人もいるみたいですがね。

そういった無償の愛みたいなのって確かに綺麗ですよね、表向きは。ただ、うさぎさんが傷ついてまで無償の愛をささげる理由ってありますか?彼はあなたが与えるほど与えてくれますか?泣いて(泣いてるかわからないけど)苦しんで、そこまで執着してするものじゃないですよ、恋愛って。
たまには嫌なこともあるけどいつもニコニコしていられる、そんな関係のほうが絶対にうさぎさんにはふさわしいです。

今のうさぎさんには少しで「いつか彼がこっちを向いてくれるかもしれない」って打算があるかもしれないですけど、ずっと友達でいたいなら逆に今は離れてみたほうが言いと思いますよ。しばらく離れて、いろいろなことをしていろいろな人に会って、自分の気持ちを整理してみたほうがいいと思います。
そのうちに気持ちに微妙な変化があるかもしれない。

かくいう私も傷つけあって別れた元彼(カナダ人)とやっと連絡取れるようになりました。2年かかりましたが今では笑って「しょーもねー男だな」といえます(さすがに本人には言いませんが)。別れた直後にあった重いどろどろした感情は消えて未練もなくなり、友達でいれそうです。

本当に彼を人間として好きなら、また別の付き合い方がありますよ。今はすごく苦しくても、二三ヵ月後にうさぎさんがいつも笑っていられる、そんな選択ができるといいですね。  
Res.19 by うさぎ from 無回答 2008/04/01 00:27:33

パリスさん>おっしゃるとおり、心のどこかでは「いけない事してるかな」と彼女に対して罪悪感がありました。
でも、彼女が1番なわけだし、やましい関係じゃないし!と自分に言い訳してた気がします。

パリスさんの半分でも強さが欲しいです…。

7さん>「いつか彼がこっちを向いてくれるかもしれない」という考えは実は全くありません。

ですが、Res.7さんのおっしゃるように、無償の愛というか、このままでもいいんじゃないか、このままこの関係を続けていれば、いつか自然に答えがでるんじゃないかという、ほとんど自虐的な考えに陥ってました。

今は彼の事が大好きなので、会えなくなるよりつらい事なんてないような気がしてしまいますが、彼と離れてみれば、本当に次に進める時が来るんでしょうか…。

PS.ちなみに、そんなに若くないですw
歳の割りに恋愛経験が少ないのかもしれません…  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 11:09:38

彼のなかでいちばんにならなきゃ意味ないじゃないですか。
いつまでだらだらした関係を続けるつもりですか?
ここは勇気を持って引き下がりましょう。
強くなりましょうよ!!プライド持って!  
Res.21 by うさぎ from 無回答 2008/04/01 22:02:32

彼から離れるよう、頑張ってみます。
皆さん、いろいろアドバイス頂いてありがとうございました。  
Res.22 by フラワー from トロント 2008/04/03 12:59:16

横から失礼します!
7さんの言葉すごく今の私に響いたのでコメント書きました。

私も似たような状況で頭ではわかっているので、
カレと距離をおこうと思ってもつい連絡してダラダラと
関係を続けてます…

スキと言う感情が芽生えてしまったら
男とは友情関係築けないですね〜  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 17:42:35

YESとNOがいえないの?日本人は軽いという定説を肯定する人は日本に帰ってくれー。あんたたちのせいで日本人女子のイメージは底なしに落ちていく一方だ。  
Res.24 by うさぎ from 無回答 2008/04/03 20:44:39

フラワーさん>すごくわかります。好きだから会いたい気持ちを抑えるのがしんどいんですよね。会えなくなるよりマシって思ってしまって…。

でも本当に、彼の1番じゃないならどんなに会っててもむなしいだけですよね。それも頭ではわかっているのですが。

Res.23さん>YESとNOは言えます。私が好きで会いたいから会ってるんです。もし、好きでもない人に誘われたとしたら、はっきりNOと言えます。流れで身体の関係を持ってしまったわけでもないし、イメージが崩れるような付き合いはしていません。

日本でもし同じ状況になっても、私は同じ行動をしてると思います。海外だから気が大きくなって…という事はありません。

私が褒められる行動をしているという意味ではありません(念のため)  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 11:25:54

彼がはっきりトピヌシさんに対して意思表示をしていないなら、やっぱり第三者から見ているとただいいとこ取りしたいだけのようにしか思えません。
彼女がいる事をきちんと伝えてくれたのはいいのですが、曖昧に優しくしてトピヌシさんともあわよくば・・・と思っているのではないでしょうか。
彼がきっぱり彼女と別れてくれればいいけど、そんな気もないなら時間の無駄という気がします。
ここで彼がきっぱり彼女と別れられないならもし付き合う事になったとしても今度はトピヌシさんが逆の立場で悩む事になる可能性はあると思います。そういう性格の彼だと付き合ってる方は初め良くても悩みが尽きないのではないでしょうか。
それでもどうしても好きなら傷つくのを覚悟で関わっていくしかないですね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 15:55:51

トピ主さんの立場で考えたらみなさんのおっしゃる通り(もちろん私のトピ主さんのこと、悪い人だとは思わないし、できることなら幸せになってほしいなって思います)かも知れませんが、私は先に相手の女性の立場を考えてしまいます。
私がその男性の彼女だったとしたらすごく辛いと思います。彼が隠れて会っていることがまず嫌ですし、二人きりで会っているのも嫌です。他の女性と二人で会ってご馳走するのも切ないです。(私の心がミミッチイのかもしれませんが)
私だったら、他に傷つく人がいることはしたくありません。いくら身体の関係がないと言っても、私だったら私の彼が他の女性と二人きりで会うこと、すごく嫌です。
自分のしたことはいつか自分の身に返ってきます。トピ主さんの本当の彼ができたときに、今度は他の女性が、今トピ主さんのしていることをします。
奪ってまでその男性をあなたのものにしたいなら、そうすべきです。彼女も辛いと思うけど、でも少なくとも騙されている(こそこそと毎週会っている)ことからは解放される訳ですし、新しい出会いを始めることもできますが、いつまでもこんなことが続いているなんて、彼女もかわいそうです。奪う勇気がない、もしくはそこまでする気がないなら、彼を彼女に返すべきだと思います。私も過去には同時に何人かの男性と付き合ったこともありますが、そんな付けは必ず返ってきました。一番本気で好きな人からは同じことをされる、もしくは相手が本気ではないなど。
キスしていないから、セックスしていないからいいというものではないように思います。
ごめんなさい、私は年なので人生の先輩として偉そうなことを書かせてもらいました。  
Res.27 by うさぎ from 無回答 2008/04/05 10:29:15

ご意見ありがとうございます。

私も「もし彼と付き合えたら…」と想像してみた時に、きっとまた彼が、今度は他の女の人と浮気してるんじゃないかと心配でたまらなくなるだろうなと思いました。

その時点ですでに自分のしてる事に対するしっぺ返しがきてるというか…本当に、何も生産性のない付き合いだなと自分で気付いてがっかりしました。

今、彼とはもう一緒に出かけないようにしようと決めて、実行中です。誘いを断った後1人でいると、本当に切なくて涙が出そうになりますが、これでよかったと思える日が来る事を心待ちにして、必死で耐えています。  
Res.28 by pixi from 日本 2008/04/05 10:33:48

ファイト☆そんなときも笑える日がくるでしょう!!あなたは成長しているのよ!!!うさぎんこ!!がんばりましょう!!  
Res.29 by うさぎ from 無回答 2008/04/05 10:41:26

pixiさん>ありがとう!がんばります!!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/05 13:05:03

他人が何を考えているかわからないから人生は面白いのです。
推理小説で最初から犯人がわかっていたのではつまらないように。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network