jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3180
突然の雪に突然な恋心
by 3月29日 from バンクーバー 2008/03/30 00:13:56

最近は仕事でいろいろあって、なかなか息抜きが出来なかった。
すべに咲いているバラード駅周辺の桜でもカメラに収めようと思い、DTに出かけました。

車がDTに差し掛かった途端、突然の大雪に見舞われた。仕方なくどこかに車止めてカフェにでも入って天候が収まるのに待つことにした。幸い、昨日からPCを車のトランクに入れたままだったので、一人でも暇つぶしが出来ると、雪の中で足滑りながらButeにあるカフェのドアを開けて入った。

すべにお客さんがいっぱいで、席を探しながらサンドとコーヒーをオーダーした。運がよく一人席が空いていた。PCをセットしてサンドをかじって、コーヒーを飲みながら店内を見回した。よくあるカフェの風景でいろんなお客さんがいた。思いをふけていた人もいれば、真剣にPCをにらんでいた人もいた。そして仲良く楽しそうにしていたカップルもいた。

目線の先に止まった女の子がいた。

目がチラッと合った。

カフェの中の雑音や周りのお客さんの存在なんて忘れるぐらい、確実にその一瞬の時が止まっていた。

彼女は楽しそうにつれの友達としゃべっていた。クッキリした輪郭の横顔でした。細い腕ジェスチャーをしながら笑顔を見せてた。ただそれだけです。ただそれだけでぼくは彼女のことを気になっていた。

数時間経ったのでしょうか。その間は適当にPCをいじりながらも、まったく集中できなかった。勇気を出して声をかけようと思ったけど、結局そんなことなんて出来ないままあの子は店を出た。しばらくしてぼくも桜のことを思い出し、急いで桜を観にいた。

雪雨に打ったれてぬれた可憐な桜の花は下に向いていた。

あの子のこと、また出会えると密かに願っていた。

3月29日。

突然の雪、突然な恋心。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 00:21:18

すべに・・・って方言ですか?
ちょっと日本語変ですね。

その子にまた会えるといいね。  
Res.2 by 3月29日 from バンクーバー 2008/03/30 00:26:58

すでにでした。。。方言ではありません。。。タイピング間違ってた。ごめんなさい。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 11:26:13

人生一度っきりです。 そこで会えたのも何かの縁かもしれない。 思い切って話しかけてみたら片思いじゃない恋がはじまったかもね。  
Res.4 by 3月29日 from バンクーバー 2008/03/30 22:23:10

ありがとうございます。今度もしその子に会えたら、勇気をしぼって声をかけてみます。

会えるかどうかは。。。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 22:54:29

縁があればまた会えますよ。 ちなみに勇気はふりしぼりましょう、ぞうきんみたいにしぼっただけではいけません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network