jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3173
B型の彼氏
by Kitty from バンクーバー 2008/03/27 00:27:08

血液型とか本当は関係ないのかも知れないけど・・・
私の彼はカナダ人、B型です。
彼の世界の中心は自分で回っています。
ちなみに私もB型で、よく「自己中」って言われてきました。しかし、B型って本当に自己中なんだって彼を通じて気づきました。
1週間くらい連絡が取れなくって「何?」って大パニックになってたら「風邪引いてた。」とか「忙しかったんだ」ってことが度々。浮気か???などと疑ったがって、いろいろ探ったけどもそんな気配まったくなし。それに、彼はいつでも私に会えると思っている。

実際に勉強に仕事に忙しい彼だけども配慮なさに飽きれてしまいました。そして、恋してるのは私1人?!みたいに思えてきて切なくなってしまいました。

B型の彼氏を持ってるまたは持っていたみなさんはどうでしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 10:57:14

やっぱりB型ってどこまでもB型で自分中心で回ってる。
配慮も確かに足りないし全く気が利かない。他人のことよりも自分が先で打算的な人が多い。自分を犠牲にしてまで何かをしようとは思わない、それがB型の人じゃないでしょうか。。。
これは悪い例をあげてるけど核心をついてると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 11:51:26

うーん。私の彼はB型ですけど、とても思いやりがあって、いつも私のために何かをしてくれます。今までで一番やさしく思いやりのある彼です。

確かに疲れた時とかずーっと黙ってたりしますけど、彼の友達も私も彼のことを理解しているので、自己中だと感じたことはありません。

彼に言わせると、好き嫌いが一番大切な物差しらしく、嫌いなものは全く気にしない(完全無視)けど、好きなものにはとことんらしいです。シンプルなんですよね、考え方が。物差しが「好き嫌い」なので、何かをする時人のことはあんまり気にしてないかもしれません。

血液型で何もかも決めるけるのはナンセンスですけど、何かしらの傾向はあるなぁと感じます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 12:01:36

性格って、星座(占星術?)は関係してこないのかな・・・・?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/03/27 13:11:56

B型が自分中心に回っているという人がいますが、そうだろうか。そう聞くと他人の行動を自分に合わせさせているように聞こえるのですが。B型は自分の思った通り自分の行動をすると思うけど、人様に共用したりはしないと思います。

私もB型ですが、人は人、自分は自分といえると思いますが、自己中とか自分中心に回しているとは思いませんけど。

団体行動や全体主義的な人から見るとそのように見えるだけなのではないではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 14:28:32

私は血液型がどうのこうのと言う方ではないんですが、一人だけ恐るべしB型・・・・と思える人を知ってます。

彼女は、時間が迫ってるか何かでみんな急いで歩いていた時、一人だけゆっくり歩き続けました。
私達は先に目的地に着いても、彼女の到着を待つこととなり・・・
確かに彼女は、私達にゆっくり歩くことを強制はしなかったけど、結果振り回されたことには変わりませんでしたよ。

そのほかにも彼女は、2人で夕ご飯を作っていた時に、何か足りない食材を買いに行った時も(一人で行ってもらった)、近所のお店にいったにも関わらず数時間帰ってこず、携帯も持たない主義だとかで連絡が取れず、ずーっと待つ羽目になったこともあります。
寄り道をしてたんだとか。
ケロッとした顔で帰ってきた彼女は、確かに私に待つことを強制したわけではないけど、待たずにはいられない状況でした。

これは彼女がB型だからなのか何なのか・・・・・・?

今でも付き合いはありますが、腐れ縁という感じです。相手も同じように感じてるはず。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 15:37:09

B型が自己中って言うけどB型にも良い人はいっぱいいるし、A型B型O型AB型にも自己中はいます!!

日本は人口がA型が多くA型と合わないB型合わないB型はのけ者みたいにするのはよくないと思います。

A型のほとんどはB型って聞くと『ええー』『合わない』とか言う人がほとんどです。
それのどこが気が利くのかわかりません。
人間平等なのにこんな事言う人間がわかりません。

B型からしたらA型のほうが自己中な時がよくありますけどね。  
Res.7 by ムカイトウ from トロント 2008/03/27 16:32:04

カレシじゃなくてだんなだけど、つきあってる時は、それはそれはまめで、連絡とれなくなったこともなかったし、一人で恋愛してる気持ちにもならなかったよ。デートや旅行も事前に調べて、頼もしいなあって思って結婚した。

結婚したら、マイペースな性格がでてきて、自ら気がきくタイプじゃないけど、頼めば嫌がらずにやってくれるし、褒めると天にものぼるくらいに喜ぶし、男は単純。というのを地で証明してくれてます。  
Res.8 by くだらん from カナダ 2008/03/27 17:29:30

血液型占いなんて本気で信じてる人いるんですね。冗談で言ってるんじゃないんですよね。

そりゃあ血液中の要素が多少違うから型ってものがあるわけだけど、人生経験や地域性や宗教観をすっとばして血が性格にすんなり出ると考えるのは無理やりすぎじゃない?

韓国や日本以外に全く認知されていない血液型占い……たとえばO型だから”オー雑把”なんて駄洒落に交えて分かりやすく広まってる(某大学心理学科教授レポートより)んだから、無理ないですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 19:04:38

人の性格を四分割にするなんて不可能。
ウチの家族は全員A型ですが性格は見事にバラバラです。
個人的に「血液型何型?」って聞かれた時点で「くだらん。」と思ってしまいます。  
Res.10 by Kitty from バンクーバー 2008/03/27 21:28:11

トピ主です。
確かに皆さんが言うとおり、B型だけでその人の性格を決め付けることはできないですね。
私の彼の性格の問題も大いにあると思います。ただB型という理由にすがりたかったのかもしれません。恋人の私にもう少し気を使って欲しいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 01:10:58

私も性格に血液型は関係ないと思います。カナダの人は自分の血液型すら知らない人が多く、びっくりしました。ちなみに私のだんなも知りません。輸血の時どうするのって思いますが(笑)

血液型で性格を分けたがるのは日本人ぐらいだと思います。自分が何型だから、こういう性格なんだ、みたいに、逆に占いに踊らされてそのように振舞ってしまう傾向がなきにしもあらずと、個人的には思います!

 
Res.12 by 無回答 from カナダ 2008/03/28 06:30:31

日本でもカナダでも、輸血の時は”する直前に”きちんと何型か調べてから輸血するはずですよ。ですからどの国であっても自分の血液型を知っておく必要はあまり無いのです。

私の弟は自分の血液型を知りませんし、同世代(地域の学校でいっせいに血液型検査をしなくなった)では知らない人が多いようです。

血液型なんて、「君何型?」「やっぱり」「え〜私●型だと思ってた」「いや、典型的な●型だよ」とかいう実のない会話に使うくらいですよ。

トピ主さん、占いをこじつけに使う事が間違っているとはやく気づいて良かったですね。彼が自分勝手なのは彼だからです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 09:25:07

B型男性って、興味のあるものにはすごく一生懸命ですが
まったく興味のないもの(人)には見向きもしません。
そして、自分の好きなことに関してはとても几帳面です。
A型って本当はズボラだ。らしいですよ。
B型男性は振り回されると聞きますが、振り回せばいいのです。
そしたら、こちらを振り向きます。
うちのダンナもBですが、楽ですよ。
干渉しないのが秘訣かな?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 11:43:21

血液型で人をカテゴライズしたり、何型はこうだというのは、差別的なものではないでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 12:06:33

恋人が自分の思い通りになってくれないから「自己中」と決めつける、そのトピ主さんのほうが「自己中」かも? high maintenanceの彼女でも細かく配慮できる彼もいれば、low maintenanceな彼女でなければつきあえない彼もいるでしょう。 1週間ほったらかしにする彼は、逆にトピ主さんのことをとても信用しているのかもしれませんよ? 深い仲だからこそ、いつでも会いたいときに会えると信じて疑わないのかも? 相手を自己中と決めつける前に、彼のそういう行動の理由を理解したほうがいいんじゃないかなと思います。彼はきっとあっさりした関係に慣れてるんでしょ。 

1週間連絡なくて心配したのなら、「心配だから、今度風邪ひいて会えないときはせめてメールくらいしてね」って言ってみたらどうですか? ただ、あまりしつこくして嫌われないように。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 19:44:57

私の代々の彼氏はすべてB型でした(国籍問わず、コレ自分でウケてしまうくらい、)
とぴさんがおっしゃることと よく似たことがありますよ。
私はA型で家族全員A型だし、B型は毎回ヤメ!と思っていても
次できる彼氏はB型なんです。
困ってます。
過去2人だけO型の彼氏がいましたが
今考えれば
楽だったなぁ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 21:27:53

私の代々の彼氏はすべてB型でしたなのに、過去2人だけO型の彼氏がいました。。。うん。。。。どっちやねんー

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 20:59:14

確かに・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 23:09:17

どんだけ〜〜〜  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 08:13:33

B型のことを貶されて、「血液型なんて関係ない」と吠えているのはB型のやつらだけ。

B型はきもい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 08:18:52

>B型はきもい。

これを読んでいるB型のみなさん、あなたはきもいそうです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 08:38:11

やばっ私キモイ・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 09:19:13

人間ってよ血液型何種類か知ってる? 4種類だろ。
じゃ馬。馬は何種類か知ってる? 3兆wwwwwwww
ちなみにゴリラはみんなB型だってwww少なくねwwwww
全部自己中だよゴリラwwwwww
 
Res.24 by B型だけど何か? from バンクーバー 2008/05/02 09:23:27

ゴリラはみんなキモイってことですか。
猫って何型だろ?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 16:57:23

キモイって言ってるお前が一番キモイけどねっ♫  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 19:38:03

私は、B型の人が自己中とは思わないなぁ・・・。一番単純で、楽な血液型だと思ってたよ・・。逆にA型は気難しい・・というか、言葉を選んで話さないと、突然きげんを損ねてしまうよ−なイメージが。でも、友達Aばかりで、みんないい人だけどね。O型は、私にとってはつかみ所がなく・・・・でAB型は、理解不能です・・・がユーモアがあっておもしろい。人それぞれ、感じ方は違うと思いますけどね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 21:21:17

だからあ、血液型で分けるなって!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 21:24:10

血液型占い好きな人をおちょくるには血液型聞かれた時、嘘言うとおもしろいよ。
「あー、B型っぽいー!」とか「やっぱりー。A型だと思ってた」って勝手に一人で盛り上がってるよ。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2008/05/02 22:27:27

私の彼は“BB型”です。
Kittyさんの気持ちはよーくわかります。
私の彼は1か月以上連絡がとれなくなることもざらです。
浮気もしていないし、仕事が忙しいだけって言うんだけど、ちょっとはこっちのことも考えてほしいと思います。
色々不満はありますが、B型って人を引き付ける魅力を持っているんですよね〜。
だから苦しくても別れられない。。。  
Res.30 by ゴリラの長男 from バンクーバー 2008/05/02 23:26:37

俺の家族は全員ゴリラだ!
キモイ家族だぞ!近寄るなよ!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 07:05:18

キモイって言ってるお前が一番キモイけどねっ♫
この方は確実にB型ですね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 20:15:58

ABだょ♪
バーカ☆  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 09:00:43

あ〜〜〜〜、ABなんですか、やっぱBもはいってんじゃん。だからか!  
Res.34 by 俺はA型 from 日本 2008/05/05 09:09:18

AB型といえば、俺のAB型の友達は、すっごく変わっている。気分のアップダウンが激しいから、扱いにくい。B型のやつは、自己中が多い。自分大好きな奴おおいな。O型は、かなり気が合う感じがする、好奇心旺盛な奴が多いな。
以上、俺の経験より。ど〜でもいいか。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 09:13:57

ABO式血液型だけで性格を決定するなんてアフォ。
Rh式やHLA型(白血球の型)も加味して考えるべき。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 09:56:18

A型うぜー  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 10:02:18

33の方!!
純粋なa型もいないしo型もいませんよ。
33の自分が一番と思ってそうなところがいやですね。。。。。。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 10:25:26

こっちで人に血液型聞くと圧倒的に「知らない」という答えが多いんですが、日本人って血液型に執着しすぎってこと?  
Res.39 by 解剖 from バンクーバー 2008/05/06 13:38:24

大学の解剖学の時間で先生が言ってた話。
昔、疫病が日本で流行ってA型の人がたくさん死んだんだって。だから、A型の人は几帳面で潔癖性。他の血液型は知らん。と言ってました。
なので、血液型の性格判断は案外ウソじゃないみたい。
相性とかはわかりませんが・・・。
ちなみに、南米のどっかの国は100%O型だったかな?
これも、疫病にかからなかった型が生き残ったらしいです。
なので、血液型で性格を知るのは間違っていませんが、その国の歴史によって多少違ってくるのではないでしょうか。

私はAB型で、事によっては几帳面にやらなきゃ気が済まない事や(A型系)どーでもいい事は本当に放ったらかし(B型系、だから失礼だっつーの)って感じです。  
Res.40 by B型ですけど・・・ from バンクーバー 2008/05/06 14:16:57

つまりB型はゴリラってことですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network