jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.317
助けて下さい
by 無回答 from 無回答 2005/07/17 18:48:23

2年半つきあって、もうそろそろ結婚しようと話していた彼と別れました。

私は今33歳です。
彼の事が大好きで、彼との結婚を楽しみにしていたのにこんな事になるなんて。

今は突然起こった悲劇が悲しくて悲しくて 食事も喉を通りません。
とても孤独で将来への不安に襲われています。

私はこのままどうなるのでしょうか。

このような体験をされてる方、またはされた方、どのようにして この地獄から抜け出しましたか?

笑う事を忘れてしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 20:53:55

かなりセンシティブな状態になっているとお察ししますので、ここで書き込んで意見を求めることはあまりお勧めできません。叩く人が必ずいます。それでさらに落ち込んだり悪い方向に考えてしまうこともあるかも知れません。
もし体調に影響が出ているほどでしたら、専門家に相談することをお勧めします。

恋愛ではありませんが、私もトピ主さんと同じような心境・状況に陥った経験があります。かなり辛かったです。でも周りの人は気持ちを理解できない人も多く、私の落ち込みっぷりを(励ますつもりで)叱咤した人もいました。それは実は逆効果なんですが・・・
心の問題は専門家に任せるのがいちばんです。

いつの日か、この苦しみを糧にあなたがよりいっそう素敵な女性に成長できることを願っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 21:22:32

私の妹も5年つきあった彼氏と別れました。3日ぐらいおお泣きして、
やはり食事も受け付けませんでした。でも、私と母は以前からおかしいと思っていました。結婚の話は、まだ給料が少ないからとか、車のローンが終わってからとか、なんせ逸らすのです。妹も本当に好きだったので、待っていました。最悪の別れは、「今後の事について考えたいから、今日は会えない」と、会う約束のクリスマスにメールがきたのです。私はかわいそうと思いましたが、妹にあんたも男を見る目が無かったのよ。といいました。20代の女の大切なときの一生を返せと
言ってやったらとアドバイスしましたが、何も言えなかったようです。
別れて半年経ちますが、今は仕事も転職して、徐々に立ち直ってきているようにみえます。ほんと失恋は辛いですね。女は弱いもの。
男友達からたくさん作ってみたら。  
Res.3 by 同じだよ。 from 無回答 2005/07/17 22:08:42


気持ち分かります。
私も同じ様な経験をし、傷付き過ぎて友達に話す事が出来ませんでした。
こうゆう場で、自分の事を知らない人達に話を聞いて貰う方が、本当の気持ちを話す事が出来るし、楽なんです。

私も10年以上付き合った男性と33歳の時に別れました。
トピ主さんと少し違いますが、私は彼をとても愛していましたし、彼も私を大切にしてくれましたが、彼に”あなたを好きだしこのまま付き合って行きたいが結婚は出来ない”と言われました。
私は当初33歳だったので、このままでは自分の人生が駄目になると思い、自分から別れました。
でも、毎日思い出しては泣いていました。体重も10キロ減りました。
でも、泣くだけ泣いて、ふっと鏡を見るとやつれたブサイクな私が居ました。
このままではいけないと思い、私は立ち直るために一人で観光地に行ったり花を見に行ったりお洒落をしたり、お金も相当使いました。
最初の2・3年は、どんな男性を見ても、彼以上に素晴らしい人は居ませんでした。 でも時間と共に傷も癒えて、私の新しい世界が広がっていきました。
今に成ってみたら、もっと早く別れるべきだったとさえ思います。
彼と付き合っていた頃は、彼中心の生活を送って来てしまったので、他の楽しい事を知らなかったんです。
今は沢山の趣味を持ち沢山の素敵な友達が居て、自分の時間も有り、恋も幾つかしました。

私は今その彼を恨んでいません。彼との付き合いの中で私は沢山の経験と心の成長も得ました。彼とは今も良い友達です。

彼の別れの言葉がもし来年や再来年だったら、あなたはもっと傷付いていたでしょう。
時間があなたを癒してくれます。

 
Res.4 by はな from 無回答 2005/07/17 22:48:37

同じだよ。 さん、とっても素敵な言葉に、私も元気をもらいました。私も結婚を考えていた彼氏と今年の始めに別れ、4ヶ月間引きこもった生活でした。今は、転職をし何とか前に進んでいますが。
きっとトピ主さんの、辛さや悲しさは、ご本人にしかわかるものではありませんが、ゆっくりゆっくり前に進んで欲しいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 22:24:22

私も同じです。2年付き合って、将来についての約束も2度あったけど、遠距離で今連絡を拒否されてます。笑顔もなく、家族にも心配というより迷惑掛けていて、毎日本当にツライです。生きる希望さえない。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2005/07/19 08:43:11

みなさん、コメントありがとうございます。

最近ずっと悲しい日が続いて、きっと体も心も疲れていて、昨日は泣いていたせいもあり、なんだか目を開けてられない状況で、、、ベッドの中で過ごしていました。

今日の朝起きた時は、また現実を思い出して、とても辛かったです。
いつまでこの悲しみが続くのでしょうか。

みなさんもコメントしてくれていたように、時間が流れるのを待つしかないのでしょうね、、、きっと。 でも、時間が流れる=私も年を取っていく と考えるとまた不安になってしまいます。

res5さん。 私と同じと気持ちなんでしょうね、きっと。
連絡が取れないで、ただ待つという状況がどんない辛いか手に取るように分かります。

私もそのような状況の時、一日に何度パソコンを開いていた事か。彼からのメールを期待して。

家族に迷惑かけてしまう、というのも分かります。
私は彼とのことで笑う事も忘れて、暗い日々を送っているので、家族の前でもとても暗いです。 それどころか辛くあたってしまうくらいで。
私の今の状態を家族に話すと、心配をかけてしまうし、まだまだ自分の中で話せる余裕がないので、何も言ってませんが、私がこんなに暗いと家族も 何かあったな とわかるでしょうし、悲しくさせてしまってることに変わりはないですね、きっと。

 
Res.7 by res.5 from 無回答 2005/07/20 00:09:48

res.6を読んで、涙ぐんでます。”手に取るように分かります”という部分、私以外にも同じ状況でツライ思いをしている人がいるんだと、少し勇気をもらいました。一日に何度もパソコン開くというのも全く同じです。なんだか、女って悲しいですね。私は、一生の中でこんなに人を愛せたこと、愛せる人に会った事に感謝して、学んだ事も多かったので、時間が過ぎても忘れることはないと思うし、今はまだ気持ちがあるけどそれでいいと思ってます。そんな簡単に忘れられるような人じゃないから。毎日ツライけど、それにも慣れてきたというか、今は変わりようがないしね。
 
Res.8 by ぼう from バンクーバー 2005/07/20 00:14:03

助けます。
僕のアフロで一緒に愛の巣をつくりませんか?
22歳 独身です
念をおします アフロです  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 00:16:54

Res 8の坊や、かわいそうに...早く大人になってね  
Res.10 by です from 無回答 2005/07/20 16:20:15

死ね!  
Res.11 by です from 無回答 2005/07/20 16:20:44

Res8,死ね!  
Res.12 by だん from バンクーバー 2005/07/30 09:55:16

笑う事を忘れる。。悲しい事です。まだ33歳だし。 未来への不安は心配しなくていいですよ。まだまだ若いし今からもっと新しい事を経験すると思います。辛ければ我慢する必要ないです、友人や家族と話して見てください。強くなれとかがんばれとかじゃなくて、時間がすぎれば、不安は無くなるはずです。今はゆっくり、自分がしたい事をやればいいと思います。メールください、話を聞いてあげます。  
Res.13 by MAC from バンクーバー 2005/08/02 00:30:36

お前が死ねよ!  
Res.14 by いちご from バンクーバー 2005/08/02 07:40:56

こういうとこでメール下さいとか言える人
信じらんない。。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 08:50:07

失恋の痛みは新しい恋でしか癒せない。
れす8頑張れ  
Res.16 by 7 from 無回答 2005/08/02 09:32:56

辛い現実に耐えてがんばって下さい。
あなたの本当の王子様は彼ではなかったという事かもしれませんよ。
悩んでも解決できない問題なら前向きに考えそして、綺麗になってその彼を見返してみては。  
Res.17 by だん from バンクーバー 2005/08/02 10:15:54

なんで?誰かが話を聞いてあげるのがいいとおもいません?  
Res.18 by 。。。 from バンクーバー 2005/08/02 10:31:40

>失恋の痛みは新しい恋でしか癒せない。

本当かなぁ。。。?
私は別の方法いろいろあると思うけどなぁ。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 16:29:38


res18さん、その色々な方法っていうのを教えて下さい、ぜひぜひ。

 
Res.20 by 同じ from バンクーバー 2005/08/03 18:55:31

トピ主さん、私も同じです。状況は違いますが。
あまりにも複雑怪奇な話で説明できませんが、私も今、地獄の苦しみを味わってます。今までの数ヶ月間もかなりきつかったですが、先日本当に地獄に落とさせました。誰か、私を殺してくれと思うくらい辛いです。

長い間、パートナーもなく、仕事ばかりしてきて、念願のカナダ移民となりやっとつかんだ幸せだと思ったのに・・・本当に地獄です。
あなたと同じく食欲なんてないし、夜も眠れない、いっそのこと早く楽になりたいです。

ちなみに私はあなたより少しだけ年上です。だからあなたの将来への漠然とした不安も痛いほど分かります。トピ主さんがどちらにお住まいか分かりませんが、私は単身移民の為この頃病的に将来が不安でもあります。

お互い頑張りましょうなんて軽軽しくいえません。
いつまでこの地獄の苦しみが続くのでしょうね・・・。  
Res.21 by from バンクーバー 2005/08/07 01:12:54

そんなに辛いなら死ねばぁ?死ぬ気になればなんでも出来るよ。死にたいとかは甘えだよ。・・・って私も自分に言い聞かせてるのかな。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 02:39:45

↑いいすぎ。。。
荒っぽい励ましかなんか知らないけど、傷ついている人にそういう事言うのって無神経。 自分が本当に傷ついた経験ないのか、人の気持ちが分からないのか。。。  
Res.23 by みみ from 日本 2005/08/07 08:50:18

私も失恋をした(ふられた)ときはなにもかもが最悪のように思われて毎日ただ悲しみにふけってました。実際どう考えてもまたよりを戻すことは不可能だったのですが、ついついメールや電話をしてしまって、で返事をまってしまったり。ずるずると・・。そんなのではダメーって友達に強くいわれて私は自分のメールアドレス、電話番号を変えました。ささいなことですが、これで期待して相手から連絡を待つことはなくなりました。それにこっちからメール、電話をしたら相手に新しい連絡先がしれてしまう、せっかく変えたのだからと思ってこっちからも連絡することはなくなりました。あとは部屋の中にある彼を思い出すものすべてを取り除きました。捨てるのもったいないものとかは寄付したりなんかして。で、部屋の模様替えをして気分新たに。ちょっとした物理的な変化ですが、精神的に立ちなおるきっかけとなりました。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 11:25:50

時間が解決してくれるよ!今は辛いけどふとした瞬間、彼のどこが良かったんだろうって思うはず。私も似たような経験して、彼と結婚したかったけど今思うとしなくて良かったって思ってます。本当、今辛いと
思いますががんばってください!!!

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 20:26:41

うん。時間があなたを癒してくれると思う。私はこっちにきてから彼にもう待っていられないと一方的に言われて(一年もこっちにいないんですけどね)別れました。別れたばっかりですよ。今は本当につらいです。でも過去にこだわってると次に進めないし、次に進みたいのなら今をがんばるべきだと思いますよ。前向きにね。くよくよしてる姿なんて誰から見ても魅力的じゃないし、近くに次の人がいるかもしれないんだし、逆に一人になったから出来ることっていっぱいあるし、自分磨きするのもいいと私は思います。(自分にも言い聞かせてます)そうしてると不思議とまたいい人が現れますよ。ふとした時にね。明るい未来を考えましょうよ!  
Res.26 by 無回答 from 日本 2005/08/08 00:25:17

人それぞれ悩みやつらいことの受け止め方は違うんでしょうけど・・・
大丈夫、止まない雨はないのですから。
でも、自分次第だと思いますよ。ちゃんと食べて元気になって、前向きに生きていってください。つらいことがあったら、いいこともきっとやってきますよ。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 17:00:18

よりは戻せないのかな? だめなら辛くても忘れる努力をしましょう  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 17:23:39

がんばって。時間とともに痛みが和らぐと思いますよ。私も経験したから。後になると、結構、人間って強いんだな。と思うようになれると思いますよ。どん底の後は、這い上がるしかないから、上を向いて生きていきましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network