jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3161
同棲してるひと
by from 無回答 2008/03/19 02:10:27

カナダで彼氏・彼女と同棲してるひとに聞きたいです。

一緒に住む前には会いたけど会えない時間がなんかよくて、今何してるんだろう、とか相手のことを考えるのが楽しみでした。
デートとか、電話したりメールしたり楽しかったですよね。

でも、一緒に住み始めると、一緒に過ごせることのありがたみを忘れてしまいます。なんか毎日顔をあわせて、ときめきもなくなって、あんまりデートもしなくなる。なんか倦怠期か、老夫婦のようになって悲しいです。もうお互いのことを色々知っているので、相手への興味がうすれてしまいます。

特に私の彼は今失業中で、ずっと家にいるし、あまり外にも出かけません。私も学校は週2日しかなく、家にいることが多いです。無言でテレビばっかり見ています(笑)たまに、どこかへ出かけてきたらいいのにっておもいます(ごめん)もちろん彼のことは大好きです。

みなさんはこういう状況で、どううまくやってますか?私はできるだけ彼と一緒にいない時間をふやすようにしています。別に誰かと遊びにいくなどではなく、図書館に行って勉強したり、カフェに行って本を読んだり、ウインドーショッピングをしたり(男の人と一緒だと、向こうが疲れてしまうことが多いので)します。
それで家に帰ってきたら、結構反応がいつもと違います。なかなかいい雰囲気になります。でも、ずーと家にいたら、やっぱり老夫婦のようです(笑)

みなさんどうやってこのような事態を乗り切ってますか?何かいいアイデアがあったら教えてほしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 07:50:11

彼氏と一緒に住み始めて3ヶ月です。確かに始めのころと比べれば、彼氏が一人で黙々とゲームをしたりしている時間がばいぶ増えました(笑)私の彼も失業状態でほとんど家にいます。しかし、私は学校があるのであえてない時間はわりと長いです。帰ってくると割といい雰囲気です。数日前私が休みの日に彼が出かけて行きました。4−5時間ほどでしたが寂しく、帰ってきたときは嬉しかったです。いつも一緒にいるのでありがたみをわすれがちですが、いないと寂しい。時々は今やってるように離れてる時間を増やすのもいいと思います。
それと、スポーツやその他何でも(ビリヤードやボーリングなど)男性も一緒に楽しめるようなものであれば、他の友達を誘い3人や4人で遊びに行くとまた気持ちが違います。
頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 08:45:41

カップルによるのでは、私の知人はすごいです、朝昼晩とセックスをするのです、彼が職を失いずっと家にいたときは彼女に裂症がおき入院しました。直って家に帰るとまた裂症、入退院を繰り返していました。  
Res.3 by けんたいき from バンクーバー 2008/03/19 09:27:25

いいんじゃないですか?老夫婦でも!
ケンカが絶えないとかじゃなければ、それはそれで一つの形で。
彼からのサイン(話を聞いて欲しいとか、何もしないでいいからそばにいて欲しいとか)が出たとき見逃さないようにすれば、
具体的にはゆさんの方法(できるだけ彼と一緒にいない時間をふやす)がとってもいいんじゃないでしょうか。
一緒にいることがうっとおしくなって、ありがたく思えなくなったら、彼が突然死んでしまったときのことを本気で考えてみてください。
不謹慎だと思われるかもしれませんが、明日には自分か彼がこの世にもういない、これはいつでも誰にでも起こり得ること、そう思ったらきっと、ムツゴロウ並に彼を撫で回したくなりますよ!笑  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 10:23:39

レス3さんに賛成。
っていうか、笑っちゃいました!

私の場合は、彼が死んでしまった時ではなく、
彼の元カノのことを考えます。

彼女には会ったことはありませんが、
私と彼がまだ友達関係の頃、彼からその彼女の話をちょっと聞いたり、写真を見たことがあります。
もう8・9年も前の話ですけど。
そんな過去へのちょっとした嫉妬心からか、「彼は今は私のモノだもんね〜」という感じで、レス3さんの言葉通り、『ムツゴロウ並に彼を撫で回したくなります』。

まぁ、そんなきっかけがなくても
彼のことは心から愛しんでいますけどね。ほんとに。  
Res.5 by H2 from ありあけかい 2008/03/19 21:17:11

横スレでごめんなさいね・・

むつごろうって、あのトビハゼ系のお魚の?
交尾前の求愛運動の時にでも、胸鰭か何かで相手を撫で回すのでしょうか? 

それともアニメか何かのキャラの事?

激しく悩んでおります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 22:15:22

H2さん、ムツゴロウさんというのは畑正憲さんという動物を愛してやまない日本では有名な人です。

上の方達がムツゴロウさんのようになでまわすという表現を使っているのは、彼の動物への対応が特徴的だからです。
↓参照
http://jp.youtube.com/watch?v=ES9JQgSvcfQ

詳細は「ムツゴロウさん」とか「畑正憲」などでググってみてね。  
Res.7 by けんたいき from バンクーバー 2008/03/19 22:33:53

Res5 H2さん

>胸鰭か何かで相手を撫で回すのでしょうか?

すいません、激しく爆笑してしまいました。

ほんとにご存じないのですか?
ムツゴロウは、本名畑正憲という超動物好きのおじさんです。
自分の動物王国を持っていて、どんな動物とでも激しくスキンシップをとります。
「よぉーしよぉーし」と言いながら愛を込めて動物をなでなでするのでそれを過去いろんな芸人(たぶん)がマネしてました。
昔トラだかライオンとスキンシップをはかっている時に指を2,3本食われたとか聞いたことありますがこれはウソかも。
ウィキペディアにも載ってたので見てみてください。  
Res.8 by けんたいき from バンクーバー 2008/03/19 22:36:07

あ、かぶっちゃった・・・すみません。  
Res.9 by from 無回答 2008/03/20 00:56:06

みなさん面白いコメントありがとうございます(笑)

けんかは時々しますが、お互いの気持ちを言い合ういい場となっています。ふだんは仲良しです。

いつも一緒に居れることに感謝しなければいけないですね。で、それを忘れそうになったら、彼と過ごす時間を減らしてみる、それでもだめなら、彼が居なくなったときのことを考えてみる→撫で回す。

あと、2人で何か新しいことを始めたり、イベントとかスポーツとかをして外に出るようにしたいと思います。
家の中にずっといては、空気が澱んでしまいますし、会話もなくなってしまいます。外には結構会話のネタがありますね。そういえば、家にいるときより会話がはずんで楽しいことを思い出しました。

ほかにもユニークなものがありましたら、投稿してくださいね^^

Res.10 by けんたいき from バンクーバー 2008/03/20 08:50:49

ゆさん

話がずれちゃってすみませんでした…
ゆさんは、きっと鷹揚ですてきな方なんでしょう、
なんだかそんな印象を受けました。
だから彼とふたりで上手に今を乗り切られると思います。
いつまでも仲良く…♡  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 11:11:00

私も同棲を一年ほどしていました。
そのときはずっと一緒だったせいで、彼の存在が当たり前、ときとして「うっとおしーぞ、このやろう」とすら思ってました。
でも、今回帰国ということでお互い離れ離れになり改めて一緒にいた時間の大切さに気づきました。
お互い自分の時間を持つために、自分は自分の友達と出かけ、ときとして彼を含めて友達と行動したりすると彼の見えない部分も見えてきてそれなりな距離感を保つことが出来ると思います。

ずっと一緒にいられるってやっぱりいいことですよ、羨ましいなぁ〜。  
Res.12 by from 無回答 2008/03/20 12:00:12

けんたいきさん、

けんたいきさんこそ、面白くて素敵なひとなんでしょうね。
楽しいアドバイスありがとうございます。ともに頑張りましょう。

11さん、

そうですね、一緒に居ることが当たり前すぎて、離れてみてやっとわかるってことありますね。私も一時帰国したときは、彼の存在のありがたさに気づきました。そうやって新たな気持ちで時々リセットしてみることも必要ですね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network