jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3152
別れるって分かってて
by NVan from バンクーバー 2008/03/13 23:50:58

今付き合っている人がいるのですが、
留学の終わりと同時に別れてほしいと言われました。
あと残り2ヶ月、別れると分かってて付き合っていくのが
私には辛くてたまりません。
今すぐにきっぱり関係を断ち切ったほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 00:53:05

彼がそういうならしょうがないと思います。いくらいやでも先はない。
私はなりべく早く前向きになってつぎにいったほうがいいと思いますね。
頑張って下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 11:57:26

別れるとわかっていて付き合う関係に価値はあるのでしょうか?私は終わりの見える恋愛は先の見えない恋愛よりつらいと思います。相手を思う気持ちの強さにもよりますが、彼が帰国後の関係を切りたいと言った時点で私だったら彼における私の価値ってそんなものなんだなって次を考えると思います。気持ちを残して帰国するくらいならきっちり精算して帰国したほうがいい思い出と言えるのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 12:03:38

いい機会だと思って、付き合うのを止めた方がいいと思います。彼にとってあなたは期限付きなんですよ?何故、関係を続ける必要があるんでしょう?続けたらあなたの方が辛くなりますよ?

彼は2ヶ月間満たしてくれる誰かが欲しいだけでしょう。自分をもっと苦しい立場に追いやる前に、今辛い思いをしてでも会うのを止めた方がいいですよ。そうしないと、日本に帰る前にいやな目に会いますよ・・・。

連絡を絶って、2ヶ月間で彼がどういう行動を見せるか、冷静に様子を見てみたらいかがでしょう?「ごめん、あいたいよー」ってなっても簡単にベッドに入るようなことはしない方がいいですよ。相手の思う壺です・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 19:40:50

私も今別れた方がいいと思います。

残り2ヶ月彼と過ごす予定の時間を他の友達と楽しく過ごした方がいいと思います。旅行に行くのもいいんじゃないですか?
 
Res.5 by lAN from バンクーバー 2008/03/16 01:49:51

何を迷う必要があるんでしょうか?
本当に気にかけていたり、彼女として好きなら遠距離が何でしょうか?それをさらさらする気もなく留学期間が終わったら分かれろなどとふざけた事いうバカはとっとと振るに限ります。辛いのは分かりますが、ただ利用されているだけのような関係に自分をおいて惨めな気持ちになるのはあなたですよ。あと2ヶ月、仲のいい友達に慰めてもらいなさい、日本に帰ってから廃人にならないように。  
Res.6 by NVan from バンクーバー 2008/03/17 01:25:29

いろいろとコメントありがとうございます。
彼の言い分では将来結婚する相手ではないから、
いつか別れると思うから、留学の終わりと同時に
別れたほうが、後になって別れるよりいいと思う。
という考えのようです。

私にとってその意見はすごく辛い、理解できないと言うと、
こういう考えの人もいるし理解して欲しいと言われました。

散々話し合い、私の気持ちも伝えたところ、
彼も将来はどうなるのかわからないね、、
どうしよか、とちょっと複雑な心境のようです。
正直私も、みなさんのコメントは確かだなと思いながら、
混沌としています。

 
Res.7 by ??? from 無回答 2008/03/17 07:01:38

レス5に賛成  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 11:01:25

 別れるのがわかっててセックスできるんですか?

 トピヌシさんは未練があるんだから仕方ないにしても、彼は何考えているんだろう?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 11:20:33

そう言えば、以前付き合っていた彼にいきなり「将来一緒に過ごす相手だと思えないから、分かれて欲しい」と言われました。2年半付き合って、数日間連絡がいきなり途絶えた後、突然言われました。

勝手な奴だと思い、辛かったですが、別れを了承して、綺麗さっぱり!2週間後には「いやー、わかれてよかったー」って思いました。

でも、2ヵ月後に「もう一度やり直したい。今度は真剣に結婚も考えるから」と言われました・・・絶句でしたね。で、何で分かれるって言ってのか問い詰めると、仕事を一緒にやらないかって言う人が急に現れて、それで今の場所から引っ越さなくてはならない可能性が出てきたからと言ってました。でも、結局、その話が流れてしまって、戻ってきたという始末です・・・

こういう身勝手な男はいるものですよ。トピ主さん、かなり振り回されてます。よーく考えてください。彼は自分のことしか考えてませんよ。そんな人に自分の将来を預けたい、もしくは、一緒に歩いていきたいって本心から思えますか?文脈からトピ主さんが「好きだからしょうがないんだよね」って言って、辛いことや理不尽なことも耐えていってしまうような印象を受けます。でも、それってトピ主さんが本当に望んでいること?幸せ?

よく考えた方がいいよ。いい男はもっといます。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2008/03/17 14:43:41

あなた自身が彼と同じように期限付きの恋愛ゲームを望んでいるなら、どちらも傷つくことなく楽しむ事も出来るでしょうけど、あなたが将来に渡ってパートナーとなりうる可能性のある人を捜し求めているのであれば、この恋愛はつらい思いをするだけだと思うのでキッパリ切り捨てる方がいいと思います。

あなたが今後、彼の気持ちを変えさせることが出来ると言うなら話も変わるかもしれないですが、そこまで努力す価値のある男かどうか良く考えてみてはどうでしょう。あなただけが未練を引いてしがみつくようなことをしても、そしてその結果で結婚したとしても将来幸せになれるとは思わないですけど。

そうであれば、自分と同じ物を求めている人とめぐり合う為に早く自分を自由にしてあげた方が良いのではないかと思います。  
Res.11 by K from バンクーバー 2008/03/17 16:27:43

勝手ですね。今すぐに関係を断ち切るのが普通の考えだと思います。でも、仮に今すぐに断ち切ったとしたらあと残り2ヶ月をどういう気持ちで過ごすことになるかも想像がつきますよね。やっぱり悶々としているはずです。残り2ヶ月付き合っているよりも違う意味で辛いんじゃないですか?好きな人がそこにいるのに会えなくなる道を自分で選んだことになるのですから。もう少し考えてみたらいかがでしょう?
 
Res.12 by NVan from バンクーバー 2008/03/17 17:42:10

いろいろとコメントありがとうございます。
私が好きな人とはずっと一緒にいたいと考えるのが
普通だと思っていたところ、
彼氏は”将来を考える彼女”と”今だけを楽しみいい思い出となる彼女”と2パターンあるんだよ途中で変わるかかもしれないけどね。
っと言っています。私がその考え方が今の私には辛くて、、というと
こういう人たくさんいるよ、俺の考えを受け入れてほしいと
言われています。
でも俺もよく分からない・・・
答えをだすのを先延ばしにしようかという方向です、今。
でも私は別れる方向に気持ちが変わってきていますというより
変えたほうが変わったほうが将来のためって今思っています。

 
Res.13 by アホ彼 from 無回答 2008/03/17 21:28:51

”将来を考える彼女”と”今だけを楽しみいい思い出となる彼女”
なんじゃこりゃ。

もっと女として磨きかけなよ、トピ主さん(泣)どう考えても彼氏後者をあなたに当ててるよ。

これで本当に別れられたら、将来明るいよ?
甘い言葉に騙されるな。良い女の条件は目利きだぞ。
 
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/03/17 22:29:47

>彼氏は”将来を考える彼女”と”今だけを楽しみいい思い出となる彼女”と2パターンあるんだよ途中で変わるかかもしれないけどね。
っと言っています。私がその考え方が今の私には辛くて、、というと
こういう人たくさんいるよ、俺の考えを受け入れてほしいと
言われています。
でも俺もよく分からない・・・
答えをだすのを先延ばしにしようかという方向です、

何とご都合主義なお言葉。
本人は悪気もなく本当にそう思っているの家も知れないけど、どちらにしても、平たく言えばぎりぎりまで遊びたいからそこまで引っ張ろうと言っているように聞こえますが。

要するに自分本位で、あなたの気持ちは考えていないと言う事でしょう。  
Res.15 by ABC from バンクーバー 2008/03/24 23:35:39

自分はカナダに来る前にほぼ逆みたいな立場にいました。

「1年後にカナダに行くし、遠距離は無理だから別れることに
なるよ」っていう前提で付き合うようになりました。
自分は彼女が好きでしたが、遠距離を経て結婚というところまでの先を彼女と過ごす気持ちがありませんでした。第一に彼女は喫煙者で
自分は喫煙者とは結婚したくないので。でも決して「遊び」という感覚はありませんでした。 んん。。。あったかな? 最初は。。。


彼女は彼女でそのように割り切っていたのか、遠距離になったとき私の気持ちを振り向かせる自信があったのか、わかりませんが付き合っていました。

お互い気持ちに温度差がなかった(双方ややぬるめ、熱々じゃない) だったから成立していたんだと思います。

トピ主さん 辛いと思うならやめておいたほうがいいと思いますよ。
辛いことを長く続けていると幸せになれない気がします。
余談&経験談ですが
相手が振り向いてくれなくても、追いかけている自分が幸せならば
幸せだし、振り向いてくれないことが苦痛になるのであれば
それはあなたにとって必要のないものなのではないでしょうか。

えらそうにすみません。 がんばって結論だしてちょうだいな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 09:09:13

ずいぶん昔ににたような状況にいました。 遠距離の彼女がいる男性で、私とは遊びではないけれど、彼女のことはとても大事に思っているし、結婚する予定だと言われました。 卒業後は彼女のものに行く予定と言われ、やはり将来終わりが決まっているこのような関係をいつまでだらだらと続けてもしょうがないし、使われた上に捨てられるのでは自分が惨めです。 私は自分から関係を断ちましたが、今思えばそれで良かったと納得しています。    
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network