jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3139
心、ここにあらず・・・
by NAMIDA from 日本 2008/03/07 08:04:33

こないだまでワーホリしてたのですが、ビザ切れで帰国しました。
延長しようかどうか迷いました。あの人のために。
結局、彼には彼女がいるし、今後の見込みもないなと思い、帰国を決意。
先のわからない恋愛のために、自分のビザ(滞在期間)をどうこうしたくはなかったので・・・

もう少しでも早く、彼には彼女がいる事実を知っておきたかった。
こんなにも、のめりこむ前に・・・
その事実は第三者経由で知りました。だいぶ経ってから。
デートもして、恋人気分だったのは私だけ。
私何なんだろう〜??

こんなにもあっさりカナダから帰国したこと、この判断は多分正しい。 でも、これでよかったと100%断言できない自分がいる。
私自身の次の予定も決まりました。でも、心ここにあらずって感じで、どうしてもカナダの彼の事をひきずってしまいます。
混乱してます、泣いてます、苦しい、、、カナダに帰ろうかなぁ!?

Res.1 by from バンクーバー 2008/03/07 11:00:32

こんにちは。
私もほとんど同じような状況にいます。
でもただひとついえることは帰国して正解だったということです。
時間が解決してくれる、とは全く思いませんが新しい出会いがNAMIDAさんの気持ちをやわらげてくれると思います。
彼女のがいるような相手のためにNAMIDAさんのこれからの楽しい人生を変える必要はありません!!
彼を後悔させるくらいもっともっとステキな女性になって彼よりステキな男性を見つけてください。
私ももうすぐ帰国です。私もつらいと思います。一緒に頑張りましょう^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 11:04:13

恋人気分ということは確認はしなかったってことですか?もしそうだとしたらIt’s your faultですよ。私は必ず確認してから恋愛モードにはいります。帰国は正しかったと思っていいと思います。彼はあなたが帰国するとき何かアクションされましたか?もし何もないとしたらそれは遊びだったと解釈されていいと思います。私は来月帰国予定ですが先月彼と別れました。彼はかなり泣いていました。でも、誰か愛しい人を残して帰国するより何も残さずに帰国するほうがどれだけ楽か。。。彼に本当に彼女がいて、彼が何にもアクションを示していないのならいい経験だったと割り切られたほうが幸せになれると思います。今は自分磨きでもして次の恋に備えられたほうがあなたのためだと思います。人のための人生ではきっと後悔します。自分のために将来を決めてほしいと私は提案します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 11:04:26

いい加減な奴に釣られちゃった女性発見。  
Res.4 by テルコ from 無回答 2008/03/07 20:24:50

辛いですね。

けれど、帰国されたのは正解だったと思います。
私は彼を信じてビザを伸ばしたものの、煮ても焼いても喰えない彼を振る形で別れました。

帰る時期を失ってしまった・・・・、って思っています。

だから、なるべく楽しかったカナダの思い出と言う様に心を処理して、新しい人生を見つけてください。

「あー、”テルコ”みたいにならなくって良かった」って10回くらい唱えると、きっと気持ちが楽になると思いますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 13:30:53

カナダには異性と2人で出かけることをデートと思ってない人は多いですよ。気になる人なら出かけたときに「これはデートなの?」とハッキリ聞いた方がいいと思います。
日本では異性と2人で出かける=デートってことになるのかも知れませんが、こっちでは違います。

あなたの好きな彼もあなたと友達感覚で出かけていただけかも知れません。
逆に、彼女がいるけどあなたを好きになったという可能性だってあるわけです。だから相手にハッキリと聞くべきだと思います。  
Res.6 by トピ主 from 日本 2008/03/09 03:45:51

ご意見ありがとうございます。

彼は、過去の恋愛については結構話してくれたのに、今カノについては話してくれませんでした。
早い段階で私の方から彼に肝心の今カノについて確認できなかったのは、私が悪いと思います。
もう帰国してしまったし、今後の予定を彼の為に変えたりとかは無いし、私に対する気持ちはどうだったのか聞くのは、やめときます。
もともと縁が無かったんだと思うし。

今の私に出来るのは、もっと自分を磨いて彼以上の彼氏をみつけること。それが彼に対する、せめてもの抵抗です。

私の帰国は正しいと言ってくださって、それだけでも心が少し楽になります。次の彼氏が見つかるまでは、心の痛手は癒えないと思います。でも、今回の事がいい思い出だったと言える日がくる日を願っています。
同じ状況のCさん、つらいですけど一緒に頑張りましょう!
テルコさんも励ましてくださってありがとうございます!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 09:07:01

大丈夫!次いきましょう!次!!  
Res.8 by from 無回答 2008/03/10 22:50:24

このトピに関連してなのですが、
彼女持ちの男の子って、なかなかそれを言ってくれない人が多いと思います。
カナダ滞在中に出会った男の子でも、彼女と遠距離の人達がほとんどそうだった。
後でそれこそ第三者とか、mixiなんかで判明するケースが多かった。

なぜですか?プライベートなことだから?それとも彼女持ちの時点で自分に興味を持ってくれなくなるのが嫌だから?

やはり女の側もそのあたりはきちんと確認すべきですね。
好きになった後じゃ、つらいもん。
でもどうやって確認すれば?いざそれを聞き出すのって、怖いし恥ずかしいね(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network