jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3127
友達だとどこまで?
by フレンド from 無回答 2008/03/02 19:30:16

今、デートしている男性がいるのですが、まだ付き合ってはいません。彼とは仕事の後飲みに行ったり、休みにたまに出掛けたりします。私は彼の事を、今はまだ大事な友達の一人だと思っています。彼の方は私を好きだと言ってくれています。
そんな彼とは、歩く時いつも手を繋ぎます。私は友達の場合でも、手を繋ぐ事はOKなんですが、女友達の中には、まだ友達なら手を繋ぐのはNGだという子もいます。
彼の事は好きですが、まだしばらくは友達のままでいたいと思っています。もちろん、彼とはキスもしていません。
皆さんは、手を繋ぐ事についてどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 10:56:39

枠組みは関係なく、好意があれば手をつないだりすると思います。
ただの友達に触られるのはキモイです。

自分はまだ友達のままでいたいと思っているようですが、自然に任せればいいんじゃないですか。好きなら手をつないでもそれ以上に発展するもよし。
ただまだ「ほかの人」との可能性とか考えると、周りから見て手をつないでるという行為は誤解されるかもしれませんね。
本人に誤解されるぶんにはまだ言い訳することもできるかと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 12:09:15

手をつないで歩くのは友達以上に周りからは見えるでしょうね。 たまに手に触れたりするのは慰めるジェスチャーだったり、あり得るかもしれませんが。 まあ文化によっては友人男性同士が手をつないだり小指をひっかけて歩いたりすることもあるようですから、自分たちが良ければいいのでは。 ただ、トピ主さんの友達は相手に期待させてしまう行為だからかわいそうなんじゃない、っていう意見かもしれませんね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network