jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3125
分からない気持ち
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 18:11:49

彼と他のルームメイト一人と一緒に住み始めて数ヶ月。私がこの家に転がり込んだ形。もちろん好きじゃなきゃ一緒にになんか住まないし、付き合わない。私と彼の間に会話があんまり無いんです。毎朝出かける時と、帰って来た時はキスしてるけど。
彼のお友達はPCと新聞。PCでニュース読んでる時に話かけてもほとんど無反応。食事中もやっぱりPCと一緒。ストレスがすんごいたまる。ルームメイトがいるから言いたいことを我慢してしまう。でも私が落ち込んでる時、彼は心配するし気遣ってくれる。普通なんだろうけど・・・。時々、子供だなぁって感じる。彼より遅く帰った時(でも7時頃とか)、時々微妙に彼の不機嫌さを感じるし・・・。ルームメイトが居る時と居ない時、私は彼が違う人のように感じる。どっちがいいのかって、もちろんルームメイトが居ない時。
で、最近この家から引っ越すことばっかり考えてる。逃げ出すこと。彼と二人だけの生活なら問題ないんだろうけど・・・。こんなにやりにくいとは思ってもみなかったこの生活。話合うのが一番なんだろうけど、何をどうしたらいいのかすら分からない。何でか私にとってすごく居心地の悪い家なんです。。。もし引越したら彼との関係はこれまでだと私は思ってる。彼は優しいし、普通の常識をちゃんと持ってる人だと思う。なら、私がかんじてるストレスは文化の違いなんだろうか。せっかくの出会いを大切にしたいと思っています。アドバイスを頂けたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 19:30:25

ルームメイトって男の方ですか?
以前から彼とルームメイトが一緒に住んでたんですか?

彼はバイではないんでしょうか?
だからあなたが帰ってきたら不機嫌とか・・・・

でもやっぱり一緒に住むより離れて暮らした方がお互いのためなんでは??

Res.2 by from 無回答 2008/03/02 00:36:35

私も同じ状況がありました。彼と二人だけならいいかと思って、抜け出しました。無理矢理というよりか、少し話し合いをした結果です。カナディアンの彼とルームメイトでした。結局二人で生活し始めたときに、全く何も変わらない事に気がついたのです。ルームメイトがいてもいなくても、結局この関係になれてしまい、冷たい彼。パソコンで仕事をしていたのですが、毎日パソコンと向き合って、結局仕事の事で頭がいっぱい。私と向き合う時間は少なく、これから一緒に生活していても他のカップルと比べて一緒に何かをする時間は5分の1くらいに感じました。パソコンの仕事をしている人と付き合った事が何度かありますが、やっぱりどれも同じ。家で仕事をすれば尚更同じ。人生の半分以上の時間が仕事&寝ている。それか食べている。むなしくなりました。それよりもルームメイトと暮らす方を好んでいる事に気がつきました。私に本気なら、仕事があってもルームメイトがいても向き合おうとしてくれるはず。それでもそれをできない男にあっさり切りをつけました。居心地が悪い。そう感じたなら自分の直感を信じて動いてみては?それでもむりならまた戻ればいい。戻れなければそれが運命。一度の人生だからそんなに無理して誰かのそばにいなくてもいいんじゃないかな。私は今すごく幸せです。やっぱり何かに切りをつけて別れを告げないと、新しい物はみえてきません。がんばって!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 10:14:46

んさんへ。
色々ありがとうございます。。。あなたの文を読んで、言葉に励まされました。。あれから時間がかなり経ち、あの時はまだこの家を引っ越す踏ん切りが全然つかなく、どうしようってすんごくモヤモヤの気持ち。今も相変わらず居心地悪いけど、いつでも引越ししてもいいやって気持ちです。私の気持ちは落ち着いてるけど、彼に対して言いたいことの半分も言えてないし、他のルームメイトとも相変わらずだけど、開き直って自分流にすることにしました。あんまり、気にするのは諦め、逆に彼の方が気にすればいいやって思っています。。。んさんは彼とは別れてしまったのでしょうか?私も選択する道かもしれない。でも、結果良しですごく幸せなら、うれしいです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network