jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3124
本当の気持ち
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 10:43:42

2週間前に彼と別れました。お互いがとても大切な存在で、でも別れることを選ぶしかなかったんです。友達はそんな悲しい結末の私たちを見ていられないと言っていました。皆さんは好きな人と別れて相手の気持ちがわかっていて、もし再会することが出来るとしたらそれまで彼への気持ちをどう整理しますか?

Res.1 by ・・・ from トロント 2008/02/29 20:22:28

どういった理由で”別れることを選ぶしかなかった”わからないのですが、”再会したら次は一緒にいられる”のであれば、とことん想い続けるのもいいのでは?ただ、お互いの相手への気持ちに保証がないので、辛い結果に終わるかもしれませんが・・。その覚悟があり、それでもあきらめられないほど好きなのなら、いいのではないでしょうか。
また今回の別れの原因が再会しようがなにをしようが状況は変わらないような原因であれば、つらいとは思いますが、すっぱりあきらめる道を選ばれた方がいいのではないかと思います。
今はどうしようもないほどつらいとは思いますが、それでも時がたてば、必ず傷が癒える時はやってきます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 12:40:01

まだとっても若いのね。

会わずに3年待ちなさい。“本当の気持ち”が見えてくるから。
「まだ好き」かも知れないし、「いい思い出」かも知れない。

別れて2週間じゃ、ココロに怪我したばかりで傷口が痛いでしょう。かさぶたも取れて、傷がきれいになるまで会わないでいたら?
気持ちの整理は<つける>んじゃなくて、<いつのまにかついてた>もの。何か恋愛じゃない他のことに熱中して自分を磨いたらいかが?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 00:37:23

私はまさしくその状況です。

友達には彼と付き合うことすら散々反対されてたし、別れ方は最低でした。
付き合ってるころから、お互いを傷つけることしかできませんでした。

それでも、お互いにとって、お互いがとても大切な存在で、別れて4ヶ月で、それから彼氏も出来ましたが、結局すぐにわかれ、どうしても彼を超える人を見つけることができません。

私が今、していること。
「自分に磨きをかける」
「自分の生活を充実したものにさせる」
「どうしても聞いてほしいことがあったら、下手に我慢せず、連絡する」
です。
上の2つについては順調に実行中です。

再会したときに、「やっぱり戻りたい」って思わせたいじゃないですか?
3つめについてなんですが、我慢すればするほど、逢いたくなるし、戻りたくなると思うから。
あえて我慢をせずに、連絡したいときにはするようにしてます。

今、私たちは、まだ戻ることは出来ないし、お互いが今は戻るべきではないと考えているので、復活はしませんが、いい関係を続けていっています。
そして、私が、過去ばかりを見ているのでなく、自分の生活を充実させたものにしているので、思いつめることもなく、毎日楽しいです。

恋愛を忘れるには恋愛をすることといいますが、結局、傷にふたをしても完治にはなりません。
今は、何よりも自分磨きの時間だと思って、新しいことにチャレンジしたりされてはいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 10:18:33

自分に磨きをかける。。。いいアイデアですね。私もがんばってみます。ただ、相手はまだ若く、しかも韓国人。確かに彼は私に会いに必ず日本に来ると言っていました。でも、待つべきではないですよね。。。日本に帰っても彼のことはきっと心のどこかにあると思います。みなさんはそんな心に残る恋心をどのように整理して、次の恋に進みますか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network