jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3123
あれ、お見舞いは?
by 無回答 from 無回答 2008/02/28 19:56:14

ここ最近風邪で寝込んでいる私。彼も心配してくれて、毎日メールやチャットで、私の具合を聞いてきます。でも、、あれ?お見舞いがない。。お見舞いを期待してしまう私も私ですが、もし私の彼が風邪で寝込んでるって聞けば、私は彼にご飯を作って持って行って、彼が大丈夫か顔だけでも見に行きたいって思ってしまうタイプです。もちろん、私が風邪なので、彼にうつしたくないという思いもありますが、「お見舞いにいくよ」「何か食べたいものある?」の一言も聞いてくれませんでした。なんか、ん?あれ?という感じで。。相手を思い、心配すれば、お見舞いって自然とついてくるんじゃないかなぁって。ちなみに男友達に電話をかけたら、「なんか食べたいもんある?持ってくよ」って言ってくれました。ありがたいけど、複雑な気持ち。今日は私も含めて彼の友達のカップルとお食事する予定でしたが、私がいけなくなり、彼とそのカップル3人で食事してくるって言ってました。それはいいけど、なんか私ってほっとかれてないかい??みなさん、どう思います?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 21:28:56

女心は複雑ね。男はわかんないものよ。

お見舞いきて!って頼まないとわからないもんですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 22:36:18

心配はしていると思うけれど、ただ単に自分も風邪を引いて寝込むようなことになりたくないと思っているのかも。心細いと思うけれど、メールやチャットが出来るくらいの体力があれば、自分で食事のことくらい何とかなるのでは、、、と。

私は、以前ホームステイしていたときに、高熱が出て寝込みましたが、寝込んでいた数日間、食事や水分の差し入れもなければ、部屋に様子を見に来るということもなく(普段はとてもいいファミリーでした)、寂しい思いをしました。今思えば、彼らなりの生活があって、仕事や学校へ行かなければならないのに、病気をうつされたら、困るからだったんだろうな、、、と。

早く風邪を治して、元気な笑顔を彼に見せてあげてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 23:43:21

Res 2さんの気持ち分かります。私も以前ファミリーと住んでいて、誰も様子を伺いに来てくれませんでした(涙)。この投稿を載せてから30分経った頃、彼から「今からちょっとだけ会いに行きたい」と電話があり、来てくれました。たまたま今日食べに行ったレストランから彼の家までの途中に私の家があるから来たとのことでしたが、嬉しかったです。早く治さないと、と思いました。今夜の私はいつもにもまして不細工だったと思いますが。鼻のかみすぎで、鼻の下は赤いし、唇は風邪のせいか荒れてるし、寝すぎで顔むくんでるし。
関係ないですが、以前素敵なquoteを見せてもらったので、貼っておきます。"It’s true that we don’t know what we’ve got until we lose it,but it’s also true that we don’t know what we’re missing until it arrives"

Res.4 by Res2 from 無回答 2008/02/28 23:59:53

トピ主さん、良かったですね。彼が来てくれて!!なんだか私も嬉しくなってしまい、思わずまた書き込みしてしまいました。お大事に。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 00:23:42

Res 2さんへ、
ありがとうございます。Res2さんは、優しい心の持ち主なんだろうなぁって思いました。お身体に気をつけて。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 00:46:07

In the West, if someone gets a clod or is sick, you generally stay away, mainly because you don’t want to get sick as well, and also to let the sick person get some rest. I know that in japan, the opposite is true. If you are sick and go to school or to work, everyone praises you for working hard even while being sick. Being sick is a huge liability especially in a work environment because it reduces productivity and thus loss for the company.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network