jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3122
ぶってしまった・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 10:25:07

公衆の場で相手の頬をぶってしまいました。
色々と悩んでいたので、相談に乗りたかったのに全く相手にされずに自分中心で物事を考えている彼に無性に腹が立ちました。
謝っても後悔しても、もう駄目です。悪い事をしてしまったと反省しています。
しかし、もうこの恋は終わりですね・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜〜本当にごめんなさい。。。

Res.1 by M from バンクーバー 2008/02/28 15:07:14

相談に乗りたかったのに全く相手にされずに自分中心で物事を考えている彼に無性に腹が立ちました。>>

↑これが客観的事実ならだよ?
そんな男さっさと捨てちまえ。
今回ぶたなくてもいずれ臨界点に達するのが目に見えてた。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 15:30:14

>色々と悩んでいたので、相談に乗りたかったのに
と書いてありますが、彼はあなたに相談したかったのでしょうか?

彼が相談したくないとき=自分の力で解決しようとしている時
にアレコレ言うのはやはり良くないと思います。

彼は一人の自立した人間で、あなたは彼の母親ではないんですよ。

厳しい言い方ですが、自分中心で物事を考えているのはトピ主さんかもしれませんよ。 それにどんな事があっても人を傷つける行為はいけない事だし、特に公衆の面前は彼の体裁もあるし、まずいんではないでしょうか?

謝ってもダメという意味は、彼が貴方の行動に傷ついたというだけでなく、一人の人間として認めてもらえていない人とは一緒にはいられないという事だと思います。

私だったら、この経験を教訓として、自分がどのように人に対して接するのかなどを再度考えなおします。

もし答えが出たら、それを彼に伝えたらいいかもしれませんね。

「この前の事、本当にごめんなさい。 許してもらおうと思って電話をしたんではなくて、一言お礼を言いたくて電話をしました。 あれから考えたんだけど、、、  それを気付かせてくれて本当にありがとう。 そして本当にごめんなさい」

もちろん、本当に失礼な事をしたので復縁は考えないでしょう。
彼から復縁を匂わされたら、今度は自己中心的な彼と本当に一緒にいたいのかも考えてみましょう。

色々失敗して、勉強して素敵な女性になれるといいですね。
こんな偉そうな事を書いている私も日々精進するように心がけています。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 10:50:05

すごく悩んでいる時って、自分のことで精一杯になってしまうと思います。 彼もそういう状態だったんじゃないでしょうか。
それを自己中心的だと非難して、「相談に乗りたかったのに」って押し売りをしているトピ主さんは子供だなぁと思ってしまいます。

これを経験に、弱い立場の人への思いやりをもってあげてください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 11:05:06

お相手はかカナダ人ですか?
夫はカナダ人(フランス系)ですが、ちょっとふざけてぶったりするだけでもものすごくショックを受けて怒ります。。文化の違いだと思いますが、日本みたいにふざけてぶったりするのも驚く人も多いと思います。
そのあたりも踏まえて、一度トピ主さんの気持ちをちゃんと説明したほうがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 12:07:11

私も、自己中心で物事を考えているのはトピ主さんではないかと思いました。

「相談に乗りたかった」→「相手にされなかった」→「腹がたった」→「ぶった」

ということですよね。
結局、自分の思ったように相手が反応しなかったらかキレた(それも手を出した)というだけの話です。

きっとトピ主さんにとっては、「悩みを打ち明けあって、一緒に問題を解決する関係になりたい」と理想があったんでしょう。
相談して欲しい、自分に助けを求めてほしい、という自分の気持ちが先にたって、相手がどう考えいてるか、相手の気持ちを全然考えていないのだと思います。

たぶん、まだまだ恋愛経験の浅い若い方なのでしょうね。
若い頃は誰でも多かれ少なかれそういう傾向はありますが、相手のことより「自分の気持ち」のほうが重要なのです。

ぶったことは、悪いことです。あなたが男性だったら、警察に通報されていたことでしょう。

でも、この問題の本質は、ぶったこと自体より、自分の気持ちだけを優先させて、相手がそのとおりに反応しなかったからといって暴力をふるうという、あなたの思考回路にあると思います。

私がその相手の男性だったら、たぶん急激に醒めることでしょう。
でもそれは、ぶたれたからではなく、自分が精神的に苦しい時期に思いやりを持ってサポートしてくれるどころか、自分が思い通りに反応しないからといってキレたからです。
つまりこの子は結局は自分という人間を好きなのではなく、頭の中にある「理想の恋愛関係」に自分を当てはめようとヤッキになっていることが明白に見えるからです。

ぶったことばかりにフォーカスして、自分がどれだけ思いやりがなかったか、自己中心だったかということを反省しないと、この恋は終わりだと思います。この恋どころか、自分がそのことに気がつかなければ、次の恋も結局同じような理由ですぐに終わると思います。

思いやりとは何か、と考えてみてください。

相手が思い通りに反応しないから腹が立つというのであれば、実際の人間と付き合うのではなく、芸能人や少女マンガの主人公に恋をしておいたほうが害がなくて良いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 17:53:22

暴力怖い・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network