jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.312
歳って関係ありますか?
by いちご from バンクーバー 2005/07/16 09:07:39

特に男の人に聞きたいです。
私は19歳の女なんですけど、気になっている人は26歳です。
私は恋愛対象外でしょうか?

Res.1 by 男性 from バンクーバー 2005/07/16 09:12:38

人によるんじゃない。まぁ若い子嫌いな人はいないと思うけど、俺の場合は何故か年上に魅力を感じちゃうんだよね。
逆に22歳の男の子どうですか?年上のお姉さん方。  
Res.2 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/16 09:58:10

いちごちゃん、多数の男性は対象内だと思うよ。
がんばってね。
RES1の男性さん、わたしも年下の男性はいいとおもうよ。
年上にはない初々しさというか、捉え方や考え方が若いから新鮮よ。
ただ、わたしからは男性さんはちょっと歳が離れすぎているから、残念。  
Res.3 by 隣のにーちゃん from バンクーバー 2005/07/16 15:07:35

隣のお姉さん、28歳はどーですか?
わりとちゃんとしてる奴なんですけど。
ストライクゾーンでしたら、メールください!  
Res.4 by 隣のおじさん from 無回答 2005/07/16 19:31:03

45歳はどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 19:56:24

別に普通でしょう・・・

気になっていたら本人に聞けば?  
Res.6 by いちご from バンクーバー 2005/07/16 20:05:32

みなさん返信ありがとうございます。

私も別に普通だと思っていたのですが、
歳を言う前と言った後で態度が変わったんです。。。
聞いてみようかなぁ。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 20:13:01

単に、いちごさんが大人っぽく見えて意外だったからじゃ?

それか、Under The Ageと深い関係になると法的にやばいからかな?
(私の知人で年齢に拘る人がいます。Teenagerには手を出さない主義らしい)  
Res.8 by りんご from バンクーバー 2005/07/31 11:52:17

わたしも、18歳で、好きな人は23歳です。5歳差ってそんなに大きくないと思っていたけど、高校生っていうのがまだ子供って思われてるみたいで。。私も悩んでます。
とりあえず大人っぽい格好とかしようと思います。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 14:41:24

今までは私も年齢なんて(友達になるのも、恋人になるのも)関係ないって思ってたんだけど、こちらは21歳以下の出来るリミットが日本よりかなり厳しいから(IDが必要とか・・)結局一緒にバーに行ける歳の人と仲良くなったり・・・一緒に行けたとしてもばれたら自分の責任にもなるし・・
こっちに来てから、十代と聞くと引いてしまうようになった気がします。
やっぱり自分の身が危険になるような事はさけたいんです。
日本じゃそんな危機感を感じませんけどね。。  
Res.10 by 18 from バンクーバー 2005/07/31 19:35:23

私が高校生だった時,当時23歳だった人と付き合い始めて,1年8ヶ月付き合ってました。私はよく人から[年の割りに考え方が大人]とか[You r so mature.]って言われる方なので,彼は私といる時はそんなに年の差(6コ)は感じないって言ってました。個人的に,年上の男性が好きなので,当然話す事とか考え方(なんて言ったら良いか分からないけど)も大人っぽくなってました。実際,大人っぽい態度とか過ごし方できるように努力っていうか,彼に合わせようと頑張ってたと思います。積極的に猛アタックしてたし…。今思うと…
今私はハタチで彼氏は元彼と同じで6コ年上のカナディアンですが,やっぱり大人っぽいって言われます。
え〜〜〜〜〜っと,長々と馬鹿らしく書きましたが,いちごさんの言うような[恋愛対処外]っていうのはないんじゃないでしょうか?
カナダでは19歳はもう大人として扱われるし,なによりいちごさん本人の努力(あんまりここの言葉好きじゃないけど)次第じゃないかなって思います。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/08/08 00:48:32

私にも今、好き人がいるんですが、その人は22歳で、私は16歳。毎日のようにはなしたりしてるんですけど、どうなんでしょうか?なんか妹にしかみられてないみたいで...  
Res.12 by おじちゃん from 日本 2005/08/08 00:59:29

どうなんだろ??人それぞれだけど 俺は34才彼女は22才だよ。
気持ちは伝えたのかな??うちらはそれなりすごしてますよ〜
男って単純だから 気持ち話すと
意外と そっから 始まったりするんじゃん。
俺からしてみれば彼女若いから不安なことたくさん
あるけどな。。
ほんとに好きなら ちと がんばってみ・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 02:32:42

年が離れているというより、未成年と成人者っていう関係はいろいろあると思います。
大人のほうに全責任行っちゃうでしょ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 05:28:00

↑恋愛ってそういうの関係ないと思うよ。
しかもトピ主さんは19でしょ、26の人との
恋愛は普通かな。好きか嫌いか、そこに愛はあるのか??
だと思う。自分は周りがどうとかでなく
逆に自分の気持ちを押し殺してみたいな付き合い方は
しないほうがいいと思う。
自分は彼女を応援したいな  
Res.15 by Aoi from バンクーバー 2005/08/08 11:33:59

関係ないよ歳なんて。恋愛に関係しやすい(影響しやすい)のはまわりの環境(親とか友達、距離)とお互いの気持ちだけ。でも前者は気持ちが強ければ乗り越えられる事だってある。最終的には気持ちだね。ちなみに俺は私は19の時32の人と付き合ったことが合ったよ。メリットデメリットは年下年上、歳の差のなかで絶対つきモノだと思うから私はとりあえず自分のきもちごまかさないことだけにしています。  
Res.16 by いちご from バンクーバー 2005/08/08 22:06:08

みなさんコメントありがとうございます。

そうですよね。歳が少し離れていても私にそれなりの魅力が
あれば、大丈夫ですよね。歳の所為にしないで、出来るだけ
頑張ってみます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 16:43:47

大丈夫、まあちょうどいい年の差ってトコだよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network