jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3119
タイプじゃない人と付き合えますか?
by 無回答 from 無回答 2008/02/27 23:18:44

カナディアンの人で、私に好意をよせてくれている人がいます。
私の事を理解しようとしてくれるし、私が話す日本語もすごく楽しいと言ってくれます。
今度、どこどこ行こうとか、何をしようとか、楽しくなるようなことをいっぱい考えてくれます。
車も持ってるし、自分が落ち込んでるときは一緒にいてくれます。
仕事の休みも私が休みの日に変えたみたいです。
毎日メール、電話してきます。とってもやさしい人。

私も彼といてとても楽しいし、私に好意を持ってくれている彼に嬉しい気持ちもあります。
好きか嫌いか・・と聞かれる好きです。
だから誘われたら遊びにも行くし、毎日かかってくる電話もうれしいです。

でも・・・タイプじゃないんです。。
見た目は関係ない!と思っていても、なんか引っかかります。
私は追いかける恋愛タイプなので、戸惑いを感じます。

やっぱ、人は中身ですよね!
タイプじゃなくても愛する事ができますよね!

どなたかタイプじゃなかったけど、付き合ってみて今は幸せ!っていう人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 00:58:09

私の場合、好きになったらその人がタイプになります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 01:57:55

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 05:19:05

私のタイプは中身なので、外見は清潔なら問題ないです。でもタイプじゃない人(=内面があわないと思う人。私の場合)とは付き合えません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 07:07:40

私も同じような経験をしたことがありますが、顔は何度も見ているうちに慣れます(笑)

「見てくれはいいけれど、中身がねぇ」というより「見てくれはイマイチだけれど、いい人なんだよね」という方が、長くお付き合いできそうかなぁと思います。

それと、どうしても好きになれない見た目(タイプ)は、結局中身がタイプじゃなかったということが多い気がします。

不潔で受け入れられないというのでなければ、あなたが彼を本当に好きかどうかではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 08:47:16

私も中味重視で見た目はその次ですが(よっぽど生理的に受け付けないとかでない限り)、あえて見た目を気にするなら顔って性格がそのまま現れるものなので、そういう意味でいい顔をしている人がタイプです。性格って年を取るごとに出るものなので若いうちは?でも年を取るとすごく素敵になる方とかいますよね。
すごい見た目が格好良くても、性格の悪さが顔に出てる人とか、話し方やクセ、目などでちょっとなー。。と思うことはあります。
今の主人は見た目はタイプではないですが、”いい性格が出ている顔”なのと性格はすごいタイプなので、特に問題もなく幸せに過ごしています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 09:38:21

一緒にいて本当に楽しかったり心地いいならそのうち外見がタイプになってくるのではないでしょうか。
内面のよさがにじみ出ている顔っていうのも本当にありますよね〜。  
Res.7 by 私も from バンクーバー 2008/02/28 10:07:27

Res1さんと同じく、好きになったらその人がタイプになるって感じですね。見た目は慣れちゃうから、生理的に受けつければOKってとこです。
ちなみにトピ主さん、余計なお世話をごめんなさい、
トピ主さんの説明を読ませていただいて、
ほとんど彼がトピ主さんに「してくれる」ことについて書かれているのがちょっと気になりました。
優しくされたり、つくしてくれたらもちろんうれしいですよね。
でも、トピ主さんにいろいろ「してくれる」からいい人?すてきな人?なのでしょうか。
もし付き合い始めて、今よりも対等な関係になって、彼が今ほどあなたにあれこれしてくれなくなっても、
客観的に彼を見て、人として惹かれたりすてきだなと思えそうですか?
付き合い始めてからそういう気持ちが育つこともあるでしょうから難しいですが、
「いろいろしてくれるから」だけで付き合うと、いろいろしてくれなくなったときに、こんな人じゃなかった、この人のどこがよかったのか…ってなってしまうこともあると思います。
トピ主さんへの好意、愛情とは別に、一人の男の人として尊敬できたり好感が持てたりする部分があるか、
見た目同様、そこも大事なポイントではないかと思い、余計な口を挟ませていただきました。

どんな形であれ、トピ主さんにとって幸せな展開になるといいですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 10:50:26

ってアンタね、現実と理想が違うのは当たりまえ!

自分のタイプ(理想)を探して私のように40過ぎても一生男なしで過ごすか、それとも、ある程度妥協してセックスのある生活(相手のいる生活)を楽しむか・・・。

馬鹿じゃなくてもどっちを選択したほうがいいか分るんじゃない?

ホント贅沢な悩みだわ。

ちなみに、私は「馬鹿」だから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 10:54:03

男ですが、昔どうしても生理的に受け付けられない顔の女性と付き合おうとしたんですが、やっぱりダメでした。
性格は良かったのに、残念。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 11:00:46

彼の事尊敬できますか?
彼の為に何かしてあげたいと思いますか?

顔がタイプではなくても、そう思える気持ちがあるなら付き合ってみてもいいのでは?

私も昔は追いかけるタイプの恋愛が多かったですが、今の夫は顔はかっこいいのですが、醤油顔が好きな私にソース顔の夫ちょっと好みとはちがったかな。 でも本当に私を大切にしてくれる関係からスタートしました。

私も夫の内面を知り、尊敬し、大切に思い、結婚2年の今でも幸せです。結婚時はこのやさしさが一生続くのね〜と有頂天でしたが、結婚した今は残念ながら程ほどのさやしさに変化してしまいましたが、結局それでよかったなぁと思っています。

私の友人(すごく良い子)は同様にやさしい彼(すごく良い人)が出来たのですが、そのやさしさに溺れ、わがままになり、残念ながら、今は不満で一杯です。 誰が悪いわけでは決してなく、良いところを引き出す関係と悪いところを引き出す関係があると思います。
彼がやさしすぎるので、彼女の言う事はなんでも聞く。そのうち彼女に全てのお伺いをたてるようになり、それが男らしくないと彼女が嘆く。 彼女にあわせてスケジュールをたてるので、彼に友達が少なくなる等。

今お友達だったら、自分の心が決まるまで納得いくまでデートしてみたら? デートを重ねるうちに自然にカップルになっている場合もあるし、ある日他の人に出会うかもしれないですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 13:58:45

あくまで私の個人的な意見ですが、見た目はタイプでもいつか飽きますヨ。すごくタイプでも自分を大切にしてくれない人とつきあうと不幸になってしまうし。私は、(長期にわたって)自分を大切にしてくれる人というのはポイント高いと思います。

もし生理的に受け付けないような人でなければつきあってみればいいんじゃないかと思いますが、どうでしょう?

私は逆に、外見がすごくタイプというのもあってつきあったけど、いまいち中身が見えてなかったなーという経験が多いです。つきあう時間が長くなればなるほど、中身が大事だった!と気づきます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 15:14:56

「好きなタイプ」云々の概念自体が、
人それぞれだから、
なんともいえないんだけど・・・

好きになれなきゃ、
私の場合、
すなわち「タイプも何もへったくれではありえない」ってコト。

言い換えれば、
好きになれ(れ)ば、
その人物が、《タイプ》になる、と。
非常に単純明快なのだ。

「今」一番好きな男が、
私にとって世界一。
何処の誰よりも負けない!最強の好い男!

・・・とまぁ、そうなりますね。

好きになれない人とは、
つきあえない。
つきあわない。

それはもう、きっぱり。
どうしても、できない。

見た目がどうのよりも、
中身のウェイトが大きい。
好きになれない・・・って思うのは、
外見がどうの、というよりも、
性格や、人格に関して湧き上がってくるから尚更だ。

若(バカ)かりし頃は、
顔=見た目が全て、って時代もあったけれどね。。。。遠い目〜

で・・・前置きがえらく長くなってしまいましたが、
トピ主さんの場合は「嫌い」じゃないんですよね。
ただし。
きっとまだお若いんでしょうね・・・・外見が今ひとつぴんと来ない、と。
う〜〜〜む。
なんとも言えません。
これは、自分でしか答えは見つけられないのではないかな?
ただ、男と女はある日突然、綺羅りん♪とトキメキ合うこともあるからねぇ。
グッドラック!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 09:02:10

それって本当に見た目だけなんでしょうか?
自分が好きになったらよっぽどひどくない限り、だいたい見た目も受け入れられると思います。

多分、好きではないのでしょうね。好かれてるから居心地がいいだけで、自発的にはあんまり...ということなのでしょう。

そういう場合でもだんだんとすごく好きになっていくこともありますし、ある日突然別のタイプの人が現れて、目が覚めるときもあると思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 13:32:02

今すぐ付き合う必要があるのですか?

まだ心底好きになりきれていないなら、時間をかけてもいいのではないでしょうか。
どうしようか、と迷っているうちはよくない気がします。
相手の方にも失礼だと思うんです。

もちろん、ご自身の心が決まったときにはもう遅かった、なんて可能性もあるかもしれませんし、
そうなった場合、あの時付き合っておけば、なんて後悔するでしょうけれど、
それはご縁がなかった、ということだと思うんです。

愛は理屈ではないので、
中身・外見とも良くても好きにならない場合だってあります。
逆にものすごくダメ男なのに愛さずにはいられない場合もあります。
どちらがいいのか分かりませんけどね。
でも愛するように努力しなきゃいけないような関係は無駄に疲れそうだと思うのですが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 18:15:17

好きじゃない人とはつきあえません。(あ、つきあったことありますが、つらかったです。)

タイプの人が好きになるとはかぎりません。

結局全然タイプではない人を愛してしまって、結婚してしまいました。

タイプの人はちょっと遠目にみて、『きゃっ、すてき!』って思っているのが一番いいです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 23:39:09

俺は全くタイプでない人と付き合ったよ。
ぽっちゃり体系、顔は地味、性格は頑張り屋だけどちょっと人付き合いが不器用とそれ程とりえもない人だったけど、ものすごく尽くしてくれるタイプでした。
朝起きたら、コーヒーとスープ、オムレツが用意してあったり、家に来て、掃除、洗濯、アイロンがけしてくれたりと、しなくてもいいよと言っても好きだからと、楽しそうにしてるのみてカワイイと思ったわけだ。
俺が思うに男は彼女の顔とか結構重視するけど、女って顔より性格とか重視する傾向にあると思う。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/03/01 00:58:54

>俺が思うに男は彼女の顔とか結構重視するけど、女って顔より性格>とか重視する傾向にあると思う。

全く逆なんだけど。特に外国人男と日本人女とのカップッルを見ているとね。  
Res.18 by ・・・ from バンクーバー 2008/03/01 10:50:41

Res16さん

それはカノジョじゃなくてオカアサンです…  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 23:08:45

oh well... I really dont like that comment... some girls are like that but dont say like that to everyone. i have a bf and he is canadian. all of my friends say he is handsome and i think so too. thats the first reason that i liked him. but thats actually not a big deal.if his personality is not good enough, im sure i would dump him. we’re going out for 9 month and now , i dont care about his looks, just like his personality. i took offence to your comment.  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 00:26:55

レス8さんへ
 いや、私は貴方は馬鹿だとは思いません。立派な選択です、一人でいることだって。
 妥協した事を忘れるほど、楽しい日が続けば良いのですが、なんか付き合っているうちに妥協した自分が許せなくなってくるというパターンを持っている私は、困り者です。
 アバタ(痘痕)がエクボでなく、アバタに見えてくると、一気に冷めるわ。私の場合は相手の外見にガッカリする事は無く、その人の本性(チープ、ケチな面)をみると非常に嫌悪感が沸いてきます。
 でもよく見ると、そういう面をもった人って、ちらっと顔に出てるんだよね。なんか笑顔が爽やかでなかったり。。。
 本能、直感で感じながらも、ズルズルと引きずると後で爆発してしまうので、レス8さんの生き方は正しいと思います。
 今の時代、男がいなくたって他に楽しめる事、たくさんあるしね。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 13:51:18

一人じゃ寂しいからと、タイプじゃない男と付き合うことほど悲しいことはありません。
女は思われていたほうが幸せとか信じて付き合った事もありましたが全く楽しくなかったです。  
Res.22 by タイプ2 from トロント 2008/03/02 19:14:28

おれっちは真剣に付き合う人だと自分のタイプ重視する。外、内面自分のタイプ以外の人だといや。美人でも頭空っぽの馬鹿女だとうざい。頭よくてブサイクだとつまんない。美人で頭よく常識ある女は最高!!毎日会ってても話が弾んで飽きましぇーーーん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network