jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3118
友達に紹介してくれない彼
by from 無回答 2008/02/26 16:54:09

人によるんでしょうけれど、彼氏や彼女を友達に紹介しない人っていますよね。 デートと友達と遊ぶのをきっぱり分けるというか・・・
これって心理的にはどういう背景があるんでしょうか。
私は友達にも紹介したいタイプなんですが、彼が友達に紹介してくれません。 ちょっと悲しい。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 16:58:37

友達には別の「彼女」が紹介されていたりして。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 17:38:16

その子がはっきりカノジョではなく友達以上、恋人未満だったら、紹介しずらいのでは?
あとは見えはってる場合。連れて歩いて自慢できるような女じゃないと、友達に紹介したくないとか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 18:14:30

私は彼氏を紹介はするけど、趣味が合うような友達でないかぎり遊びには連れていかない。

特に日本人同士で会う時は、日本人じゃない彼がいると、友達に気を遣わせてしまう事がある。英語がまだ不慣れなのに、気の置けない集まりで無理に英語で会話させてしまったり。
また逆に英語の練習代わりとかコネとかにしようとするような人には紹介しない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 18:26:20

それは悲しいですね。悲しいって話してみては?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 18:41:16

それはやっぱり友達にシングルだって思われていたいからしかないのでは?
付き合っていて幸せだったら友達に紹介するよ。
それともその人友達が本当はいないとか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 18:52:21

私も別にわざわざ紹介しないかな。機会があったらついでにって感じですが、別に機会がなかったら、わざわざ都合をあわせてまで…と思う人です。

付き合っていて幸せですけど、人によって多忙さも違うし、価値観は人によって違うので、紹介するしないでそこ↑まで深読みする事もないんじゃないかなと思います。というかこれだけで「本当に〜なら、普通〜なんじゃない?」みたいなレスにちょっと驚きました。(笑)チェック厳しいですね・・・。

ただトピ主さんがどうしても紹介して欲しい、そこに愛を感じる、と思う人ならそう彼に言ってみてはどうでしょう。  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2008/02/26 18:56:01

私は女だけど、彼氏をあえて友達に紹介したりしないです。
道で偶然あったら、「この人が噂の彼で〜す」って言うけど。
一緒に遊ぶ計画は、立てないですね。

彼の前では少し甘えた自分を、友達に見られるのが恥ずかしいから。
それだけです。
結婚前には紹介すると思うけど、付き合い初めの頃は二人で会うのが楽しいし。

別に相手が友達に紹介してくれなくても、悩むこと無いと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 18:56:19

普通は紹介しますよ。それかレス3さんの感じかも?!普通の会話についていける英語力ありますか?  
Res.9 by from 無回答 2008/02/26 20:06:50

たくさんのお返事ありがとうございます。

Res.1さん> それはないと思うのですが、前の彼女を知っている友達とかには紹介しずらいんでしょうか。

Res.2さん> 一応ガールフレンドだとは言ってくれてるんですが、二人の間でだったらなんとでも言えますよね。

Res.3さん> 趣味が会うような友達にも紹介してもらえてません。(涙)
英語力は・・・まぁまぁ大丈夫だと思うのですが、ネイティブ並にとはいきません。

Res.4さん> 「それは悲しいですね」って一言がグッときました。 ありがとうございます。 そう言ってみます。

Res.5さん> 友達はいるようなのですが、友達と遊びに行く時とかに誘ってくれないんですよね。

Res.6さん> 確かに人によって価値観違いますよね。 でも、紹介してくれない価値観の背景にはどういう考えがあるのかな〜と思って心配してしまいます。

Res.7さん> 確かに甘えた自分を友達に見せるのは恥ずかしいですよね。 きっと男なら尚更ですね。

Res.8さん> 普通の英語の会話には結構ついていけると思うのですが・・・ボキャブラリーはかなりあると思います。 やっぱり文法間違えたりとかする彼女って恥ずかしいんでしょうか。

とにかくいろいろなご意見をありがとうございました。
参考になります。
 
Res.10 by from バンクーバー 2008/02/26 20:58:35

私は、逆に紹介されすぎて、悩んでいます。付き合って1年半、彼のご家族から、親しい友人、会社の社長・同僚まで。。。本当に毎週末誰かと会って、食事したり、買い物したり、どこかに行ったり。。。

殆ど二人っきりになることがないくらいです。
私とだけでいるのは、つまらないから、誰かと一緒に行動するのか・・・と疑ったときもあります。

なので、「たまには二人きりで何かをしたいな。。。」とおねだりして、久しぶりにバレンタインのときにディナーに行きました。
私としては、すごく嬉しかった。

トピさん、人間は無いものねだりですね。
紹介されなかったら、それはそれで悲しいだろうし、紹介されすぎて、二人の時間がなさ過ぎても、それはそれで悲しい。。。

ちゃんと彼と向き合って、お話しされたらいかがでしょうか?
私も自分の気持ちを言わなければ分かって貰えないと思い、思い切って話しました。

お互いに頑張りましょうね!  
Res.11 by from 無回答 2008/02/27 12:17:56

Res.10さん> 二人っきりになれない悩みっていうのもあるんですね。 ほんとうに人間ってないものねだりですね。
でも、それだけいろんな人に紹介されているっていうのは、それだけ彼女として認められている事だと思います。
お互いにがんばりましょう。
 
Res.12 by M from バンクーバー 2008/02/27 12:30:18

俺は前どんどん紹介する派だったけど、戒めた。
結婚とかしてたら別だと思うけど。不用意に出会わせて
おかしなことになる事だってあるんだよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 13:52:12

あ、それはあるかも。うちの彼氏も「こいつは見た目がよすぎるから会わせない」と言って、危なそうな?男友達に会わせてくれなかったことあります。

私も浮気癖があると分かっている女友達には彼氏を会わせたくないなーと思います。

お互い、過去に恋人に浮気された経験があるので、節操がなさそうな友達(知り合い?)にはパートナーに会わせるのちょっとためらいますよ。

トピ主さんと誰か友達が恋に落ちるのを警戒してるのかもしれないですよ。  
Res.14 by from 無回答 2008/02/27 19:38:07

Res.12さん> 結婚するかどうかはまだ全然わからないのですが、友達との付き合い方とかも含めて彼のことを知りたいと思ってしまうのです。 でも、そういう考え方もあるんですね。 とても参考になります。

Res.13さん> 恋人を友達に盗られるかもっていう心配もあるんですね。 私は彼に夢中ですし、まして彼の友達とっていうのは考えられなかったのでそこまで考え付きませんでした。 私はそんなにモテる方ではないのでそういう心配はないと思うのですが、もっと彼を安心させてあげないといけないのかもしれないですね。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network