jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3112
私には愛される権利がないですか?SINCE OCT 2003
by ぶりたにー from 無回答 2008/02/21 12:52:30

私は結婚¥することができません。
2003年に改宗して掟により夫をもてないのです
男性にとって、結婚が人生のすべてですか?
私はつきあっても、その問題で別れてしまいます。

「本気になればこそ、人生においてのコミットメントがほしいんだ」
と元彼に言われました。
子供は作れます、一緒に住めます、ただ結婚できないんです。

私は経済的にはとても余裕があり、スキルドで移民していますので
時に男性がそういった結婚においてのメリットをあげてくると悲しくなります

こんなことで私と元彼は身をもぎ取られるようなかんじで関係を終わりました。

今ようやく、私に春の木漏れ日のような愛すべき男性ができました。
週末はバルコニーでお茶しながら洗濯したり、彼のおかあさんと尾s料理したり、マティーニの見ながら、庭でホットバス彼と使ったり。
幸せです

だけど、怖いんです。
この幸せがいつものように「結婚」に破壊されてしまうことが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 15:55:16

なんで結婚することができないの?
その「理由」を解決できるならした方がいいんじゃないかと・・・

それとも別に結婚しなくても、彼と子供を作りコモンローで一生一緒に暮らしていくことはでいいるんですか?
そうだったら、そのことを彼に伝えてみてはどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 16:17:37

ネタですから、まじめにレスしなくていいんですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 16:31:40

>なんで結婚することができないの?
トピで何度も宗教だと言ってるじゃないですか…。

コミットメントしたい男性もいれば、したくない男性もいるし
コミットメントしたい女性もいれば、したくない女性もいる

トピ主さんがその宗教を心から信じ、一生夫を持ちたくない(持てない、という言い方はちょっとおかしい)のであればコミットメントしたくない or しなくても良い、相手を探すしかないと思います。こういう事は話し合うしかないです。

カナダではコモンロー、日本ではちょっと違うけど事実婚という制度?もあるし、単に夫を持たないだけで性交渉や出産がOKという事であれば、幅はかなり広いと思います。

愛される権利がない?というのは妄想のしすぎだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 17:18:33

結婚できない宗教なんてあるんですね。
初めて聞いた。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 21:41:01

あまりに打ち間違いが多いんですけど、本当に他の方に読んでもらう気あるんですかねえ。

一緒に住めて、子供も作れるけど結婚はできない、って意味分からないんですけど。
その教義では、なぜ結婚してはいけないということになっているのでしょうか。
そんな意味不明の宗教、私はとても信じる気にならないけど。

その人とこの先も一緒にいたい、っていう気持ちが結婚に繋がるんだろうし、
つまりあなたが手にしていた幸せを破壊したのは「結婚」ではなく、それを認めない「宗教」だと思うのですが。
もちろん、その方と一緒にいる幸せより宗教の説く幸せを選ばれたのでしょうけど。  
Res.6 by は? from バンクーバー 2008/02/21 21:43:41


「私には愛される権利がないですか?」

その権利を奪っているのは“貴方自身”。  
Res.7 by がっ。 from 無回答 2008/02/22 00:17:02

質問です。
結婚できなくて子供を法的にも環境的にも守れるのでしょうか?
改宗した宗教ではあなたの悩みに回答はないのですか?祈れば解決・前向きになるのではないですか?

あなたの宗教とは一体何でしょうか?自分の幸せをまず考える事でしょうか?
誤った宗教観が戦争を生み、人を殺し、価値想像を超えて、束縛するのです。
何のための改宗ですか?幸せになるためですよね?
私は必ずこの宗教でも幸せになるんだ!そうゆう意思で相手を見つけて下さい。あなたに恋をするな、と言うわけでなく、
あなたにしか幸せに出来ない人が必ず居ます。前向きにとらえてください。あなたのコメントからは欲が酷く見えます。

本当に改宗した意味があったのでしょうか。

正しい事柄に宗教の意を説いて下さい。  
Res.8 by ぶりたにー from 無回答 2008/02/22 00:33:59

宗教については、私は自分のためとかではなく
より多くの人を天災から救うためにやっております。
実際の活動でも私たちは天さいにあったひとたちの役に立ててるとおもってます。物資の救援もやってますし
いいましたけども、私はすでに移民してるし、金銭的にも恵まれてますのでコモンローなど関係ありません。
改宗したいみがあるのか?
そうですね、2003ねんまでは自分のことしか考えてなかったかもしれません。しかし地球規模で人に貢献できることをありがたく思ってます。私一人の幸せがすでに4700人の幸せにこの半年だけでも
なっているんですから。

私は彼を裏切らないし、いつまでも愛したい、彼の子供を生み育てて
おかあさんのお世話もしたいです。
コミットメントてなんですか?結婚してもすぐに離婚なんてできるじゃないですか。。
だけど、自分の中の誓いは敗れません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 00:48:05

じゃあ、あきらめな。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/02/22 02:56:38

結婚がだめで子供はOK?不思議な宗教ですね。

宗教って人を救うものだと思っていたのに
トピ主さんを苦しめているものになってませんか。
苦しんでまでその宗教で居なくてはいけないのでしょうか。

天災に合った人たちを救うのはすばらしいことかもしれませんが
それはその宗教に入ってないと出来ないことでしょうか。

それでもなおその宗教でありつづけたいのであれば
しょうがないとしか言いようがないですね…。

ついでに、移民してるし金銭的に恵まれてるからコモンローは関係ない
と言う言葉はなんかおかしいような気がします。
結婚したくてもできない(ゲイの方も含めて)とか、
結婚とは違う形の幸せの形じゃないんでしょうか?

コモンローする人は、お金がない人がすること
もしくは移民するための手段、とでも言いたいのでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 04:09:24

仰る事が支離滅裂です。
ツリトピだったのかと残念に思いました。

あとコモンローは移民とは直接関係ないですよ。
家族移民でたまたま口にする人が多いだけで。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 05:10:14

トピ読んですぐにコモンローすればいいんじゃない?って思いました。
たしかコモンローって宗教的に結婚できないカップルもやっているものですよね?

でもトピ主さんは

>私はすでに移民してるし、金銭的にも恵まれてますのでコモンローなど関係ありません。

こう書いてあるのでコモンローがなんなのかよくわかってないんですよね?
私もコモンローについて詳しくは知りませんけど、このトピ主さんのコモンローの認識が間違っているってことくらいはわかります。
トピ主さんご自身でコモンローについてちゃんと詳しく調べてみてはいかがでしょう?  
Res.13 by 通りすがり from 日本 2008/02/22 05:13:21

別に変な宗教じゃなきゃここで何ていう宗教か公表できると思うのですけど、何名か聞いているのに公表しない(出来ない?)のは何ででしょうか?  
Res.14 by Clinton from バンクーバー 2008/02/22 10:38:05

Is Burita like a female Buritto?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 10:56:59

Clinton, if you don’t have anything to add about this topic, please do not post comments that has nothing to do with the topic.
It’s not only very distracting, it tells so much about you.  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 11:18:11

簡単な問題じゃー
コモンローなら結婚じゃない、それで解決。
でも結婚式をやちゃだめなんて宗教があるのだろうか。
これはつりトピだね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 11:56:28

4700人を幸せにした、って具体的には何をされたのか分かりませんが、
本当に4700人幸せになったのか、どのようにわかるのでしょうか。

災害にあった人を援助することと宗教と、関係あるのでしょうか。
宗教がこうだから、神様がこう言うから私はこうする、っていうのだと、それは他人のためでなく、自分のためになりがちです。
その宗教に入る前は自分の事しか考えていなかった人が、宗教に入ったとたん他人のために動くようになった、というのは、結局そういうことだと思うのですが。自分が救われるために困っている人を利用しているのと同じだと思いませんか。

もっとその宗教の宗教っぽいところを教えていただけませんか。
どんな教えなのか、なぜ結婚を禁止しているのか、とか。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 12:00:46

自分の幸せを選ぶか、宗教を選ぶか、それはトピ主の決めることです。他の人に聞いてもしょうがない。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 16:04:08

改宗して結婚するのが、あなたにとって最善のことでしょう。
 
Res.20 by いやだからさ・・・ from 無回答 2008/02/22 18:24:33

このトピ主は、問題点がどこにあるのかを自分自身誤解しているよ。

「女としての魅力や金銭的なことに関しては全く問題ないのに、宗教によって男と別れざるえない経験を何度もした」と言ってますがね、違いますよ。

要は、あなた、一般的には理解し難いそんな宗教にハマっていることを含めてあなたのことを全て理解してくれる男性にまだ出会えていない、というだけのことでしょう?

少なくとも、これまでの男性に対して、あなたがハマっている宗教の正当性を充分に説得しきれていないわけでしょう?

だったら、その宗教をどうしても捨てないというのなら、相手が理解し納得できるくらいにあなたの話し方を上達させるか、今のたどたどしい話し方でもすぐに理解してくれる男性に出会うまで待つしかないでしょ。

自分の問題点も正しく判断することもできない人が、どうやって地球規模の問題点を正しく把握して人助けができるのか、と呆れてしまいますね。ハマってるその宗教についてもきっと、同じように正しく判断できてなさそうですね。

あーあ、くだらない釣りトピにマジレスしちゃったよ・・・。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2008/02/22 20:53:00



そのとおり!正論だ!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 08:16:02

そんな男が離れていく宗教って何?オウム真理教?
統一教会だったら文鮮明さまが誰かと結婚させてくれるはずでしょ?

あ、ひょっとして釣られてるのかも。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 11:12:52

Res20さんの意見に同意します!正論ですね。

でも、トピ主さんって、悩んでないと思いますよ、本当は。
ただ単に、自分が結婚を犠牲にしてまで改宗して、世界の
困った民々を救ってあげている 神の様な存在なのです!
(ちなみにお金持ちです!)って
自慢したいだけだと思いますよ〜。

トピ主さん、男から本当に愛された事ないんでしょうね。
本当に愛されてるなら、「君と一緒に居れるなら形なんて
こだわらない!」って、大抵の男は言うはず。

御愁傷様。  
Res.24 by ぶりたにー from 無回答 2008/02/23 14:56:02

いいたい放題ですね
宗教名
はここでは言いません。なぜならば、こんな心の病んだ人たちはきっと
「勧誘するつもりね」といいだすでしょう
お金持ちとか、人助けで自慢した覚えはないですが、中にはとても貧しくそれが心までまずしくさせているとゆう人も世間にはいますね
そうゆう人は劣等感からひとをやっかむものです
部屋の西側にろうそくを置いてください。

この半年で救援したかたがたからサインをいただいてます。#はそれからきてますが。

私たちのおきてでは、「我々は所有せず、また、所有されるべきにあらず」といいます。ゆえに結婚はだめなんです  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 17:12:27

だから

あきらめろっていってるだろ。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 19:52:42

心を病んでいるのはどなたでしょう。
勧誘される人・・・、ここにはいらっしゃらないように思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 19:54:37

>私たちのおきてでは、「我々は所有せず、また、所有されるべきにあらず」といいます。ゆえに結婚はだめなんです

それってその宗教の掟?
ってことはググったらその宗教名が出てこないですか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 21:00:03

結婚、って所有する、もしくはされることなんですか?
それならば、その彼氏をあなたの彼氏と呼ぶのは問題無いんですか。
国に税金払う、っていうのは?
経済的に余裕があるということは何かを所有していることにならないのでしょうか。

だいたい、お付き合いって難しいですからね。
もっと些細な違いで別れてしまう人だってたくさんいるのですから、宗教の違いなら、なおさらだと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network