jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3111
倦怠期??
by mm from バンクーバー 2008/02/21 00:43:23

タイトル通り倦怠期について質問です。
今、私には付き合って3ヶ月になる彼氏(日本人)がいるのですが、付き合った当初に比べると倦怠期かな?と思うところがあります。

そこで質問なのですが、
男性のみなさん、女性にどうされたら倦怠期と感じなくなりますか?
女性のみなさん、倦怠期を経験された方、どうやって倦怠期を乗り越えましたか?

自分なりに考えたのですが、やはり男の人は新鮮さを追い続けると思います。
ですがどうしてよいのか分からなかったので投稿させていただきました。
アドバイス、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 08:25:18

っていうか倦怠期って2〜3年もしくはもっと長くいるカップルにあるものでしょ。たった3ヶ月で倦怠期って・・・??
それは倦怠期ではなく「あ〜間違った人と付き合っちゃったかな〜」「付き合ってみたら実際の性格がイメージと違った〜」ってだけじゃないの?  
Res.2 by mm from バンクーバー 2008/02/21 09:18:22

すみません。こういう感情をなんて言っていいかわからなくて倦怠期と書いてしまいました。
付き合ってみて思ってた人と違うというのはあるかもしれませんね。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 09:22:00

3ヶ月で彼氏の態度に不安があるんだね・・・相性のいいひとだったら、半年ぐらいは軽く何も不安もなく、ふーっと過ぎていくと思うけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 18:23:16

彼と少しだけ距離を置いてみるとよいと思います。今まで週3回会っていたのを週1にするとか。そして彼と会っていない時間、友達と会ったりショッピングを楽しんだりして思いっきり楽しんでください。また、落ち着いて彼との関係を見直してみるのも良いかもしれません。
ともかく、こういう状況にある男性にしつこく迫るのは逆効果なので、こちらから距離を置くのがよいです。不思議なもので、距離を置いたとたんに向こうから追っかけてきます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 19:21:33

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 20:48:36

もしかしたらビョーキかもしれない、シュリンクに頭を見てもらったほうがいいかも。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 19:17:24

あ〜、わかります。
3ヶ月くらいすると、お互いに少しづつ怠け者になってきますよね。
私もそういうダルイ雰囲気を乗り越える方法知りたいです。
Res4さんの「あう間隔をあけてみる」っていうのもいいですね。

女の立場の私からすれば、最初は素敵なレストランに連れて行ってくれていたのに、最近は大衆食堂。。。っていうのがちょっと寂しい。

男性はどういうとき寂しいって感じるのかな。。。
 
Res.8 by KK from バンクーバー 2008/03/18 16:19:00

ここでは書き込みたくないので、連絡下さい。たぶんいいアドバイスができると思います。  
Res.9 by mm from バンクーバー 2008/03/18 18:17:59

res5,6以外の皆様。
コメントありがとうございます。
なかなかこのような気持ちをどのように表していいのかわからないのですが、
距離をあけてみる等の参考になる意見ありがとうございます。
まだ倦怠期のような感じではあるのですが、少しずつ行動してみようと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 22:39:46

あなたが日本人男性と付き合っていると言う事実だけで、ここカナダにおいては真剣に応援・尊敬するよ!

頑張ってほしい!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network