jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3108
何考えてるの?
by 無回答 from 無回答 2008/02/18 16:01:46

大好きだった人と別れました。まだ一週間くらいしかたってないのですが、だからだっていうのはわかってるんですが、頭の中が彼だらけなんです。友達に「切り替えよう」っていつも言われる。でもできない。
歩いていても何をしていても彼のことばかりでほかのことが手につかない。そこで質問なのですが、みなさん歩いているときとか何を考えているんですか?私はどうしても彼が頭に浮かんでしまう。皆さんはもっと建設的なこと考えてますか?何を考えたらこんなに苦しくならないんだろう。。。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/02/18 16:35:39

私は、覚えたい洋楽を聴いています。なんて言っているのか集中しながら。大好きな音楽とかを聞きながら歩いてみてはどうですか☆?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/02/18 17:12:22

まだ1週間ですし、切り替えようとする事は難しいのではないでしょうか?
こういう問題って時が解決するのを待つしかないと思います。
今はとてもつらいと思いますが。
私も同じ経験をしたときは2〜3ヶ月は彼のことが頭から離れませんでした。
仕事や友達と会っている時は忘れているのですが、1人になると悲しくなったり、ふとしたことで彼のことを思い出したり。
でも今は新しい彼と出会い前の彼といる時より何倍も何倍も幸せですよ。
とび主さんもいまはつらいけど必ず幸せはおとずれますよ。
それまで、切り替えるために何をするということではなく、無理せず自然でいることが一番いいのではないでしょうか?

Res.3 by 私も from バンクーバー 2008/02/18 18:02:53

私もです。
バレンタインの日に破局。
も〜、悲しくて悲しくて何も手につかない。。。
もうじき日本に帰る予定だけど今は何もしていないから朝から晩まで片時も彼のことが離れない。。。突然泣けてきたり、怒りがこみ上げてきたり不安定です。
一日でも早く立ち直りたい。。。
一緒に頑張りましょう!!  
Res.4 by I lv Van from 日本 2008/02/19 09:30:22

竹内まりやの「元気を出して」聞いてみて!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 10:13:51

私はまだ別れてから1週間も経っていません。もちろん寝る前も起きた後も彼のことを考えています。街を歩いているときもね。だから、あなたの気持ちはとてもよくわかります。突然涙が出たり、友達と話をしていても自然に彼の話題になる。なぜなら、私の仲間公認のカップルだったから。。。みんなが驚いて、私もこんな結末に正直驚いています。忘れるなんて出来るはずがないよね。私の彼はコリアンだったけど、私たちはお互いに結婚を考える仲でもありました。だから、別れを決めたとき二人とも泣いたよ。あなたの別れがどんなだったかはわからないけれどすべてはタイミング。もし彼と日本で会っていたら付き合っていなかったかも知れない。こう考えているうちに心が軽くなっていく、これは運命なんだってね。日本に帰ったら彼のことは思い出にするつもりです。カナダという場所でいい経験をしたって。きっと、会えますよ、あなたの運命の人に。それまで、自分磨きしましょう。ちなみに私はジムに行ってダイエットしています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 16:14:23

↑横スレですみません。レス5の方どうしても教えてほしいです。
私の彼もコリアンなのですが、レス5さんはどうして別れてしまったのですか?(失礼な質問とは分かっていますが)
お互い結婚まで考えるなかだったのに。2人とも泣いたということは嫌いになったというわけではないですよね。?
文化の違い、親の反対…などてしょうか?
私は自分の親に結婚は”好き”だけではできないよ。と言われました。親の言い分も分かります。でもどうしてお互いに好きなのに一緒になれないのか…?分からないときもあります。
私は考え方が甘いというか子供なのかもしれませんが。
彼はコリアンということもありどうしても不安はあります。
どうして別れる事を決めたのか、もしさしつかいがなかったら教えていただけないでしょうか?  
Res.7 by 部外者だけど。。。 from バンクーバー 2008/02/19 19:35:27

コリアンと付き合って、別れてしまった理由は、お国柄じゃないでしょうかね。。。

私のコリアンの女の子の友達によると、日本人と結婚なんてなったら、それこそ家族全員がコミュニティーから村八分にされるだろうとのことです。それくらい日本人は歓迎されていないらしい。

それに、コリアンの男性は、結婚する人は「必ず処女じゃなければいけない」という慣習があるようで、恋人同士でHをしてしまったら、もう結婚相手対象外になっちゃうそう。

以上は、学校のコリアンの友達数名に聞いたことです。
日本とは、地図上では近いのに、文化はかけはなれていますよね〜〜
びっくりです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 20:34:03

いつの時代の話ですか?50年以上前日本に引っ越した在日ならともかいまどきちょっとありえないことです。(処女じゃないとだめとか日本人と結婚したら縁切れになるとか)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 22:50:58

レス5です。確かに説明しがたいことはありますが、第一に彼が若すぎたのもあります。彼が不安になったのでしょうね。私たちは本当にお互いのことを大切にしてきました。どんなときも相手のことを考えていた。。。でも彼にとって私は充分すぎたのかもしれません。それが彼を追い詰めてしまったのでしょう。彼と結婚するとなるとあと3年は必要。私も彼も具体的な未来が見えなかったんです。確かに今どうこうしようなんてまったく思っていないし、未来なんて誰にもわかりません。ただ、彼は責任感が強く、今の自分に自信がない。どうやって私を幸せにするか私の親に説明のしようがないと言っていました。私はそこまで彼が考えているとは正直思いませんでした。でも、彼の不安は今すぐにどうすることもできません。私自身も日本に帰ってやりたいことがまだあります。私たちが選んだ別れはお互いを見つめ直し、それぞれの国に帰って冷静に考える為のものです。最後に彼はこうも言っていました。もし、自分に願いがあるとしたら、帰国後本当の自分を取り戻して、私に会いに日本にきたい。私はその言葉を聞けただけで充分幸せです。そして、韓国語の勉強を始めた私に彼は韓国語で手紙を残していきました。日本に帰ったら必ず自分で翻訳して読んで欲しいと。。。文化の違いや家庭の事情、さまざまな問題が確かにあると思います。ただ、私たちはそのようなことではなく、もっと長い目でお互いを見つめたかったのではないかと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 16:18:15

レス7何歳??いつのこと言ってるの?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 21:20:43

体の関係についてはしらないけど、今でも韓国の親世代はもちろん韓国人以外との結婚を反対する人は多いと思いますよ。

日本でも韓国人との結婚を嫌がる家庭もあるのは事実ですよ。  
Res.12 by 部外者 from 無回答 2008/02/21 00:57:53

それこそ一概には言えません。
私は韓国の大学で4年間すごし彼氏も韓国人ですが、親世代でも外国人と結婚することについてそんなに反対する人は多いようには思いませんでした。
日本人は嫌で仕方ないなんていう人はものすごーく少数派ではないでしょうか?
彼の両親なんかは日本が大好きで何度も来ているし、国際結婚には反対だけど日本人ならいいといっています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 03:54:46

私も多くの韓国男性は処女としか結婚しない、韓国女性は結婚まで処女を守る人が多いのかと思ってました。

日本も一昔前は婚前性交渉はふしだらみたいな価値観で、ドラマや映画にもそういう雰囲気現れてたけど、今の韓国ドラマとかでも日本の一昔前のような価値観がちらほら見え隠れしてないですか?

韓国のドラマ全部を知っているわけじゃないけどさ、でも日本では今は婚前性交渉は別に特にふしだらってわけでもないからそいういう価値観のドラマって全くないからさ、韓国では少しでもそういう価値観のドラマがあるってことはある程度の人はそういう価値観なのかなーって。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network