jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3093
私の彼
by Vancouver from バンクーバー 2008/02/09 22:15:52

つきあって1ヶ月程の彼がいます。彼はいい人で、気が利くし、大切にしてくれるのですが、同時に口もうまく、たまに「ほんとかよ!?」と思う時があります。たとえば、私が綺麗だとか、僕の彼女で良かった、とか。私はあまり口でそういうことを表現するタイプじゃないっていうこともあり、またそんなことを言うような彼氏と付き合ってこなかったので、なんかいまいち信用できないっていうか、「ほんとにそう思ってんの?」って思う時がしょっちゅうあります。たぶん付き合って日が浅いし、intimacyをまだ十分に感じないから、っていうこともあると思うのですが。当の私は、たとえ彼のことがすごく好きでも「嫌い」とか言っちゃったり、彼が恋しくても恋しいと言えないタイプです。こんな風に彼にストレイトに口で表現されると、嬉しいというより、戸惑いと「ほんとにそう思ってるの?」っていう感情の方がたかいです。みなさん、素直にそういう言葉って受け入れられますか?

Res.1 by りんだ from バンクーバー 2008/02/09 22:36:51

相手の言葉に真実味が感じられない様な人とは、付き合わないことね。

例え、彼の言葉が本物でも、貴方には届いてないわけなんだからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 01:29:02

無理!受け入れられん!結局そういう男って口だけっしょ?  
Res.3 by H2 from あ゛〜、My Hablz! 2008/02/10 03:22:15

素直に受け入れられないのって、女性は控え目、男は無駄口をきかないって言う、日本人の国民性だと思うな、、、 今はある程度は変わってきてるんだろうけど。

日本男児の歯は浮遊しちゃうような事でも、
歯根が深い外人には正直に(平気で、か?)言えちゃうって、素直に受け止める方がトピ主さんも心地よくなると思うのでふが。彼氏の求愛を疑ってかかるのは淋しすぎでつ。

>結局そういう男って口だけっしょ?

人によると思います。
H2は口先タイプ・・・笑  
Res.4 by Vancouver from バンクーバー 2008/02/10 11:04:51

トピ主です。アドバイスありがとうございます。そうですね、私がそう思ってしまうのは、国民性と私自身の性格が起因してると思います。
”彼氏の求愛を疑ってかかるのは淋しすぎでつ”
そうですよね。これを聞いたとき、ある友人の言葉を思い出しました。「思い切って信じてみればええやん。それであかんかってもええやん。」
彼氏が言ってることが「ほんと?」って、疑うよりも、まず彼の言葉を素直に受け入れてみようと思います。そしたら自分も素直になれそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 22:18:58

言葉よりも行動をみて判断した方がいいと思います。
口ではいくらでもいい事言えるので。
彼女に綺麗だとか褒めるのはマナーで当たり前の事だし、それ自体そんなに特別なことではないような気がします。
それよりどれだけ誠意を持って付き合っているかよく観察した方がいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 16:36:14

私もメキシコ人の彼が初めて出来て、トビ主さんと同じような経験をしました。私もトビ主さんとちょっと似た性格なので、解ります。自分からはあまり好きとかも言わないし、褒めたり出来ません。

最初は戸惑うかもしれませんが、彼がそう言ってくれるのを楽しんで、喜ぶのが一番です。
彼は本気で言ってくれているとも思いますが、綺麗だとか色々と褒めるのはマナーの一つでもあるのだと思います。

他の行動をみて判断するのは勿論ですが、彼が褒めてくれた時には、深く考えて信じるとか疑うとかでは無く、そう言ってくれてる事に感謝して、その瞬間を楽しむのが一番だと思いますよ。  
Res.7 by Vancouver from バンクーバー 2008/02/14 23:23:49

トピ主です。みなさんアドバイスありがとうございます。参考になりました。そうですね、素直に受け止めたいと思います。彼は言ったことは行動に移すし、今のところすごく誠意が伝わってくるので、彼が褒めてくれたことは「ありがとう」って素直に受け取りたいなぁって思います。彼に言われたのは、自分が彼みたいに素直に表現しだすと、きっとそれを好きになるよ、って言われました。でも、私がめったに好きとか恋しいとかを言わないので、ほんとたま〜に言った時は、すごく重みがあるらしいです。他の文化と日本文化どっちがいいなんてわからないし、でもお互い学んで影響しあっていけるっていいなって思います。無回答さんも彼とうまくいきますように!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network