jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3092
歩きながら食べるのはダメ??
by 無回答 from 日本 2008/02/09 21:59:17

アイスやジュースを歩きながら食べるって行儀悪いかなぁ?

友達の友達は許せないって感じだけど、私は別にいいのにって思う。

Res.1 by りんだ from バンクーバー 2008/02/09 22:35:08

私なんて、歩きながら「酒」飲んでたけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 01:17:04

うーん、別にいいと私は思いますが…。
日本のちょっとお年をめした方、地方の方にはそういう考えされる方がまだ多いように感じます。個人的にですが…。

でも、カナダだとそういう事は本当関係ないと思います。みんなしてます。
こっちに来てから、果物丸かじりしながら歩くのも平気になりました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/02/10 01:34:46


品性の問題じゃないかな

他人がどうこうというよりはあなた自身がそれで
いいならいいんじゃないですかね


僕は節度を守っているのなら、たとえばコーヒー
を飲んだり、などはそこまで目くじら立てる必要は
ないと思っています。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 05:55:39

昔の日本ではあまりお行儀のよくないこととされていたのでしょう。だからそういう風に考える人もいるかと思いますが、私は日本でもカナダでも普通に簡単なものなら食べたり、飲んだりしてますよ。アイスクリームなんてわざわざコーンがついていて、外で歩きながら食べるようにできているものだと思ってました。
忙しい生活してるときに、移動でさくっと軽食とるのが、何か人に迷惑かけるでしょうか。顔も手もべたべたになって人にぶつかりでもしない限り、だれも気にしないのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 06:05:28

文化が違うから、歩きながら食べるのは全て行儀悪いっていうわけではないと思うよ。
露天のホットドッグ買って歩きながら食べるっていうのはありだと思うし、日本人なら、最近はウォーキングしながらおにぎりなんていうのもありなんじゃないかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 14:23:40

アイスやジュースなら普通にありだと思う。

ま、食べる物によるような・・・・  
Res.7 by from バンクーバー 2008/02/21 16:07:40

クレープなんかは、歩きながら食べれるようにって考えてあるようなラッピングだよね。  
Res.8 by おかあさんより from バンクーバー 2008/02/21 16:56:29


だめです。おやめなさい、そんな下品なことは!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 17:02:01

トピ主さんは、日本からですよね?

日本に限って言えば「行儀悪い」というのは正しいと思います。
でも、マナー違反とまではいかないでしょうね。

子供やティーンエイジャーなら許されるでしょうけど、大人(社会人)になったら「恥ずかしいこと」のひとつに数えられる可能性があることは覚えておきましょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 04:06:11

9が正解。社会人というか、仕事中例えば営業中なら、アウト。内ポケットに会社の名刺持ってるしね。でも、カナダ来てイキヌキしてるなら、気にしなくていいんじゃにんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 21:36:33

日本じゃだめでしょ?公共施設がよごれるし。。。。地下鉄の中でお菓子をぼりぼり、そしてぽろぽろと落ちる。。。ジュースをこぼす。。。。。道を飲み食べしながら歩いていて手からすべって食べ物が落ちる。。。。汚いし迷惑。

日本では一応今でもマナー違反なこと。そしてお行儀の良い日本人をみながら外国人観光客がぼろぼろとこぼしながら食べ歩きをするのを見るのは最低。それをまねする若い人、もっと最低。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2008/02/26 21:54:00

ディズニーランドでチュロス食べてたり
竹下通りでクレープ食べてたり。
そうやって売ってますし、別におかしくないです。

でも、デパートの中でおにぎり歩き食いしていたらおかしいよね。

TPOをわきまえる事ができるのがマナーなのではないかと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 19:26:53

日本の友人のブログに
電車の中で「納豆まき」を食べている人がいた。
って言っていましたが、電車の中は新幹線以外マズいでしょう  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 19:37:26

カップラーメンも電車の中で食べてるひと居るようです。
あと髪に巻くコテも巻いて固めるスプレーまでしてる人も。。
唖然  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network