jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3091
結婚の価値観
by 無回答 from 無回答 2008/02/09 19:24:54

結婚後の話し合いです。彼が一軒家の頭金をいくら出すから、お前はいくら出せる?出せないと言ったら、食費は誰が出すの?年収も貯金も言えないなら、話し進まないじゃんと言われたんですが、おかしいと思いませんか?サラリーマンの一生の収入がいくらだから、子供を二人大学まであげるとしたら、いくらしか残らない。生活水準をあげたい。いつから働ける?とか。。私は贅沢できなくても、専業でやれると思ってるのですが、私が専門職だから、完全にあてにされてると思います。彼とは6年付き合い、よりをもどすかも決まっていないのですが。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 20:13:35

あてにしているのではなく彼がカナダ人だったら共働きの方が普通と思っている確立高いです。
特に専門職でしたらそんなキャリアウーマンなあなたに彼は惚れているのかも。だから彼はあなたが専業主婦になりたいなんて考えもしないのでは?あなたのためそう思っているというか・・・。

将来のことを細かく計画立てようとしているなんて心強いと思いますけどね。
無計画で「こんなはずじゃなかった」っていうよりましだと思いませんか?
どうしても専業主婦じゃないといやというなら彼とのことはなかったことにした方がいいですよ。

よりを戻すとは今は別れているんですか?それなのに結婚の話?
ちょっと話がよく見えませんが。
どっちにしても「共働きの話=彼があてにしている」と思うのなら価値観が違いそうだから長い目で見ると長く続かなそうですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 06:36:11

説明不足でした。彼は日本人で、結婚はまだ無理という状態が続いていたので、私は別れを告げました。8カ月後、突然電話で彼からプロポーズを受けました。でもお金の話しばかりで、そこが合わないから、やり直すとか両親に挨拶という段階にはほど遠い状況です。彼は人並みの収入ですが、生活水準をあげていきたいから、共働きを望んでいます。私は子供に愛情を注ぎたいと言っても、理解してもらえません。仮に彼に従うとしたら、私の家族は黙ってないです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 08:12:17

おかしいとかおかしくないとかじゃなくて、2人の問題なので・・・。
納得できないのなら結婚しなければいいだけですよ。
主婦だろうが兼業だろうが、主夫だろうがヒモだろうが、夫婦がお互いに納得していればうまくいきます。

私は専業主婦の母に「子供がいるせいで何もできない」と当たられて育ったので専業主婦にはなりたくありません。食事や掃除は完璧でしたが、家にイライラした母がいるのが嫌でした。だから別にこういう考えの彼でもどうしても働けない時にサポートしてくれるなら結婚してもいいです。乳飲み子を預けてでも働けというような人は論外ですが。

トピ主さんもせっかく専門職なら続けてもいいんじゃないですか?
掲示板では、子育てを終えてから暇になって、昔のキャリアに戻れなくて、スーパーでパートをするのがむなしいといった相談もよく見ますよ。  
Res.4 by パリス from 無回答 2008/02/10 09:00:27

貴方が専業主婦をしたいのを、納得出来る人で(それなりの収入がある人と結婚するのが一番の幸せだと思うわ)

なんか、彼の場合(貴方の専門職)に頼って、自分の生活水準をあげようと当てにしてる感じがするしね。

私のおじいちゃんは、よく言ってるけどね〜!

「女の収入を当てにする奴なんて、ロクな奴はいない!!」ってね?


そんな貴方の収入とかを当てにする女々しい男より、「僕が君を養ってやる!!君がいてくれるだけで幸せだよ」って人を見つけた方が、将来的には幸せだと思うわ。

私の旦那は、そういうタイプよ?

だから、すごく幸せだけどね(笑)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 10:00:08


カナダ人の夫を持っています。

結婚するまで、お互いに仕事一筋で、お互いそんなバリバリやる姿が好きだったところもあると思います。

結婚しても、私は仕事を続ける、子供ができても、専業主婦で一生過ごすつもりはない、と彼に事あるごとに言ってました。そんな私を、彼も頼もしいなあといって笑ってくれていました。

ところが、結婚してすぐに子供ができて、私の考えは180度変わってしまいました。いとおしい子供の顔を見ていると、一瞬でも離れたくない、仕事に戻ってこの素晴らしい瞬間を見逃すことは考えられない、と。

また、産後の体の調子もよくなく、すっかり専業主婦が板についてきたころ、2人目、3人目ができ、今では、私が「専業主婦にだけはならない!」などといきまいていたことが、ジョークのひとつになっています。

そんな心変わりした私のことを、これまでずっと夫は暖かく見守ってくれており、感謝しています。

子供ができたら、こころもからだもがらっとかわることがあります。そんなとき、ご主人になる予定の方があなたをささえてくれるかどうか。お考えになってみてもいいかと。。。さしでがましいですが。
 
Res.6 by パリス from 無回答 2008/02/10 10:14:41

やだ〜!>レス5の「オバちゃん」、いい旦那持ってるじゃない!

こういう話を聞くと、なんかこっちまで心が温かくなるわよね〜!

トピ主も、イイ男を見分けて結婚するのよ!!

 
Res.7 by from バンクーバー 2008/02/10 14:25:24

レス6の方へ。わざわざかっこつきで見ず知らずの他人をおばちゃんよばわりですか。失礼ですが、私、あなたよりは若いですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 11:24:07

パリス撃沈!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 19:37:55

↑そうかなあ?
私はおばちゃんの方が撃沈だと思うけど。
最後のレス7を入れなければ
本当に幸せな人なんだと思えたのに、
3人の子持ちなのに、おばちゃん呼ばわりされたぐらいで
怒るって、やっぱりそんな幸せじゃないのかな?って
思っちゃたけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 23:36:05

↑他人を装っての負け惜しみ。  
Res.11 by 9 from バンクーバー 2008/02/12 09:41:05


残念、私はパリスさんではありませんよ。
自分の考えが多数の意見だと思ってるなら
大間違い、世の中色んな考え方がありますからね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 13:34:15

↑ははー。またまた!そんなこといったって、パリスだってみんなにわかってるよ、もう。笑  
Res.13 by パリス from 無回答 2008/02/12 15:47:42

え?私じゃないわよ?

私も、「おばちゃん」呼ばわりされたくらいで、目くじら立てるなんて、幸せな人がいう台詞ではないと思うわ(笑)

きっと、「アレの穴」は大きいけど(本当に私より若いのなら3人もポコポコ産んでるしね)「ケツの穴」は小さい女なんじゃない?(笑)

3人も子供を産んで、女と扱われなくなってしまって欲求不満だったりして?(笑)  
Res.14 by M from バンクーバー 2008/02/12 17:37:45

パリス〜...あんたどっかの頭の悪い芸能人の女と一緒じゃん。もうちょっとましかと思ってたのになあ。

同じ女として、

>きっと、「アレの穴」は大きいけど(本当に私より若いのなら3人もポコポコ産んでるしね)「ケツの穴」は小さい女なんじゃない?(笑)

これはないんじゃない?自分が今の旦那の子供生んだときに、どっかのあほ女に同じこと言われるよ〜。もうちょっと人の気持ちに配慮しようよ。あんたの生まれてくる(予定?)の子供もあんたと同じ事を他の人に言うようになるよ〜〜〜!

ちなみに私はレスの誰でもありません。あんまりにも同じ女としていけてないのでレスしました。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 22:36:19

この彼氏は何人ですか?ちょっと興味があります。私のカナダ人のもと彼は、そうですね、はっきりいって専門職を持つ私を頼りにして自分はまったく向上精神がありませんでした。別れましたよ。トピ主さんもとっとと別れてもっと素敵な人を見つけてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network