jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.309
フランス人の彼
by M from 日本 2005/07/15 03:47:26

私には、カナダ在住のフランス人の彼氏がいます。付き合ってまだ数ヶ月ですがフランス人ってどうなんでしょうか?もちろん彼の事は、愛してます。来年一緒にカナダで暮らす事も約束しました。でも、私は、ビザなしで6ヶ月しか滞在できない事を伝えると僕がカナダに住んでいるから助けてあげられると言うんです。それって結婚を意味していると思いますか?フランスの男性は、あまり結婚について考えないとどこかのサイトで読みました。同棲する人は多いみたいで・・・
今は、遠距離恋愛中でとても寂しい毎日を送っています。同じ境遇の方いませんか?後、フランス人の方とお付き合いされてる・結婚されてる方アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 04:27:21

付き合って数ヶ月で遠距離っておっしゃいますが、
二人で一緒に過ごした期間はどのくらいなんでしょうか?
彼としてはとりあえず一緒に住みたいのだと思いますが
いきなり結婚しようとは思っていないのでは。  
Res.2 by from 日本 2005/07/15 04:39:29

無回答さんへ
早速のお返事ありがとうございます。私達が一緒にいた時間は、1ヶ月弱です。無回答さんのおしゃる事分かります。時間が短いので彼は結婚は考えてないと思います。ただ、今は、一緒に暮したいのだと・
今年の12月に日本に彼が来ます。私の田舎に行きたいと言ってくれました。今は、毎日メール・週末は、チャットで連絡を取り合っています。お返事ありがとうございましたm(_ _)m  
Res.3 by パリ from 無回答 2005/07/15 11:19:55

フランス人にもよると思いますけど、私の彼も情熱的です。一緒にいた期間は短かったけど、毎日メールをくれて、数ヶ月の遠距離恋愛の末、一緒に暮らしはじめました。カナダでは1年一緒に暮らせば、同棲ビザが申請できるので、そっち方面で考えています。結婚はやっぱりフランス人は意識が薄いようですね。彼は私の同棲ビザが取れなかったら結婚してもいいと言っているけど、それを他のフランス人を知ってる人に話すと、「結婚ってフランス人は普通避けたがるものだよ、変わってるね」と言われました。今は彼を選んで良かったと思ってるけど、フランス人は手が早く、甘い言葉でだまされたという人もいるので、深い仲でないなら、同棲には慎重になった方がいいかも。
でも、Mさんの彼もわざわざ日本に来たり、毎日メールしてくれたり、信頼できそうですね。遠距離恋愛さみしいですよね、がんばってください!

Res.4 by from 日本 2005/07/15 15:44:13

やはり結婚意識は薄いようですね^^;同棲ビザがあるのは知りませんでした。情報ありがとうございます。私も、勉強しなくてはいけない事が沢山ありそうです。彼と知り合ってからあまり時間も経ってないし私もあまり若くないので同棲も結婚も慎重に考えながらいこうと思います。彼は、信頼してますけどね。何かあったらまた書き込みますのでその時は、宜しくお願いします。ありがとうございました。
無回答さんもお幸せに♪♪♪  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 11:38:13

同棲ビザなんてないですよ。みなさん誤解なさってるようですね。
common-law visaは正式に書類に書いては結婚してはいないけれど、法的には夫婦として認められる関係でいなければなりません。例えば一年以上一緒に暮らしていて、旦那・あるいは奥さんの会社の扶養家族としてリストされていたり、タックスなども一緒に行ってなくてはならないですし、マリッジサーティフィケットがない分2人の仲を証明することが難しいと思いまよ。
でも、お互い愛し合ってるならどんなことも乗り越えられると思うのでがんばってくださいね。 結婚もありかもしれませんが、その前にその彼はカナダに移民されている方なんでしょうか??でないと、あなたをサポートしてカナダで一緒にくらすことはできませんよね? それとも観光ビザでいてくれってことなんでしょうか??しっかりとした理由がないと最高6ヶ月までですよ。  
Res.6 by from 日本 2005/07/16 16:40:59

彼は、来年カナダの移民権を取得するそうです。それまでは、観光ビザでいるしかないみたいですが・・・延長申請を提出すれば6ヶ月以上の滞在も可能と聞いたのですが無理なのでしょうか??
確かに二人の仲を証明するのって難しいですよね。なんとか観光ビザで少しでも一緒にいられるよう頑張ります!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 18:29:39

それじゃぁ、まだまだの話ですね。。お互い観光ビザで滞在じゃ資金繰りはどうなっていくのでしょう?書面上で具体化していかないと無理ですよ。頑張ってください。遠距離は大変ですもんね。  
Res.8 by from バンクーバー 2005/07/16 18:30:52

Mさん、ワーホリの方がいいのでは?1年いられるし、その後は観光に切り替えられるし。  
Res.9 by M from 日本 2005/07/16 20:13:12

ワーホリも考えて調べたのですが・・・確か30歳までだったような
私は、30歳を超えているので無理なんです。
ご意見ありがとうございます。  
Res.10 by from 日本 2005/07/17 03:38:36

まだまだです。でも、彼は、カナダに7年前から住んでいます。
仕事の関係で滞在できているのでしょうか??大学を出てから住んでいるのですが・・・今は、会社を作って働いています。お金の面は心配ないみたいです。頑張ります!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 22:00:04

みなさんも知っていると思いますが、カナダのフランス語圏に住むフランス人は、なぜか昔から日本人やアジア人を気嫌いしますよね。そのフランスにはフランスの事情があって、ちゃんと労働時間が週35時間ということで条例によって決められていて、すごく長いヴァカンスも同じことなんでしょうが。そしてフランスの失業率は非常に高いといわれていて、しかも日本より確実に上回る10パーセント台なんですよね。できるだけ皆さんが平等に働けるように、一人一人の労働時間を削ろうとしている表れなんでしょうね。ところで昼休みの時間に関しても、フランス人にしても日本人と考え方が同じで、あれこれと誰からも文句を言われたくないそうですよ。なにしろ食事するにしても、少なくとも週35時間以上は割くというのもフランス人の信念なんでしょうね。トピ主さんも他の人も、たまたま運が良く結婚なんてことになったら、相当お金が掛かりそうですよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 22:28:13

基本的にフランス人はあんまり結婚について考えないというのは正しいと思います。でも結局その人の家庭環境によると思いますが、トピヌシさんの彼の両親は結婚されていますか?もしくは兄弟、姉妹とか。もしされていたらちょっと希望がありますが、されてない場合はあまり結婚に期待しない方が無難です。でもこちらでは一生同棲というのも珍しくないので、形式にこだわりなければ、そんなに悲観的にならなくても大丈夫だと思います。あと、
>みなさんも知っていると思いますが、カナダのフランス語圏に住むフランス人は、なぜか昔から日本人やアジア人を気嫌いしますよね。
って??私はカナダのフランス語圏に住んでいますがそんな風に感じたことは一度もありませんが・・・。皆日本人にはすごい好意的ですよ。他のアジア人に対してはどうかわかりませんが・・・。
>なにしろ食事するにしても、少なくとも週35時間以上は割くというのもフランス人の信念なんでしょうね。
これってすごく素敵なフランスの文化だと思うんですけど、だめなんですか??私も是非見習いたいくらいです。
遠距離寂しいと思いますが(私も現在そうです)お互いを信じていれば距離なんて関係ないです。私たちの合言葉は離れていても心は一つですから。カナダで彼と楽しく過ごせるといいですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network