jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3084
韓国人の彼女がいる人
by 純愛 from 無回答 2008/02/03 10:46:50

韓国人女性とつきあってる人いますか?アドバイス下さい!

実は、小学生の頃カナダに来たっていう韓国人女性(コリアンカナディアン?)に恋してしまいました!!

一般的に韓国人は、韓国人の男じゃないと嫌だとか、年齢や、宗教とかにこだわりますか?それか本人がOKしてくれても、相手の親がNG出したりしますか?
ぶっちゃけ日本人の男では、チャンスは薄いでしょうか?

Res.1 by J from バンクーバー 2008/02/03 13:31:18

韓国人の彼氏ならいます^^;

韓国人の女友達が前日本人の男の人について話してたのでコメントしますね:)
日本人の男の人は韓国人の男の人に比べて押しが足りない、男っぽさがない。と言ってました。でも、みんな15歳ぐらいまで韓国で過ごしてた子なのでわかりません。純愛さんの好きな方は小学生のころにカナダにきたのならあまりこだわりはないんじゃないでしょうか…?なので純愛さんにチャンスがないわけじゃないと思います★
頑張ってくださいね^^
 
Res.2 by 大和魂 from バンクーバー 2008/02/03 14:55:43

いや!!
ぜんっぜん大丈夫ですよ!!!

自分はお察しの通り100%Made in Japan ですけど、
今の付き合ってる子は、「こっち育ちの韓国人」ですよ!

以前にもアメリカに長い韓国人の彼女がいました。

自分の友達も日本人で、白人、台湾、香港・・と連戦連勝。
しかも彼は決してかっこよくないんですよ!!。

アドバイスとしては、
まず、一番いけないことは、「日本人のオトコは」とまとめちゃうこと。

純愛さんが日本に居たとき、「やっぱ日本人のオトコは」なんていってました?言ってませんよね?

みんな個性があるはずでしょう。
純愛さんにも個性ってのがあるはずなんです。

あえて上げれば、日本人の良くないのは、「皆がこうするから」という「右に倣え」的な傾向が強すぎること。つまり、100人中99人のオトコがもてなくても、のこり一人、俺がもてないという理由にはならないってことの気付くことが大事です。

純愛さんのいいところは、「人のアドバイスを聞く」ってとこだと思います。
外国人と付き合うには、多少の「コツ」がいると思います。
そのコツはどうやって身につけられるか?

町にいる外国人のカップルを観察してください。
いい感じのオトコが居たら、そいつの「雰囲気」を盗んでください。

全部できる必要はない。新たなエッセンスをといりいれて行くことに重点を置いてください。

友達に「どうやったらもてるようになるかな〜?」って聞く。
その時に、「可能か、不可能か」って聞かない。
上手くいってるやつの言うことを聞いてください。他は無視!!

あとは、ストレートに行くのもアリっすよ!!
質問をぶつけたっていい。けど、「俺マジで君のこと好きになったよ!!」

ってストレートに言ってくださいね。
解かり難いのはだめ!!!

失敗したらその経験が次に活きてきます。
ぶっちゃけると、

「一回外人の女とつきあえるようになると、その後は全く問題なく付き合えるようになる」

ってことです!!
これはミステリーじゃなく、スキルです!!
自転車に乗るのと同じ!!

だからそれまでがんばってください!!
外国人と付き合うと、いろんなことが勉強になります。
その後日本人の女の子に戻っても、「モテマス」これは保証します。
それはそのころには純愛さんが新しいスキルを身につけているからなんです。
違った観点からみれるので、日本の女の子の良さもよくみえるようになるからです。

だから、チャンスを考えるより「行動」してください!!
だって、充分可能ですから!!俺は行動して勝ち取りました。

ガンガンアタックしてください!

国籍関係なく持てるヤツは持てる!!
だったらもてるやつになりたい。
その入り口に純愛さんは立っています。

「あの日本人はスゴいね。」なんていわせましょうよ。
お互いがんばりましょう!!




 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 18:48:15

>純愛さんが日本に居たとき、「やっぱ日本人のオトコは」なんていってました?言ってませんよね?


私が日本に居たとき、仕事柄、多くの白人達を見てきましたが、「やっぱ日本人のオトコは」なんて一番よく言っていたのは日本在住の白人女性達でした。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 21:20:53

全身整形で性格の悪い韓国人女のどこがいいの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 22:36:01

ご両親もこっちにいるならご両親に反対されたりしないのですかね?
そういうの韓国人って保守的なイメージがあるんですが。
でも、まだ付き合ってもいないんだからご両親のこと心配することもないのかな。
韓国人の女の子って結構プリンセスな性格の子が多いからジェントルマンになっていろいろやってあげたり優しくしてあげたらコロッといくのでは?
 
Res.6 by 純愛 from 無回答 2008/02/03 23:07:00

いろいろ応援+アドバイスありがとうございます!やる気が出てきました!

> 100人中99人のオトコがもてなくても、のこり一人、俺がもてないという理由にはならない

これ素晴らしいです!こういう類のフレーズ大好きです。
悔いが残らないように頑張ります。  
Res.7 by 純愛 from 無回答 2008/02/05 23:34:19

たびたびトピ主です。

僕は決してもてるわけじゃないけど、結構かわいい日本人の子と何人かつきあったことがあるので、全くもてないわけでもないでしょう。

ところがカナダでは、日本人以外の女の子相手に、連戦連敗。外国人とつきあったことはまだありません。やっぱり日本人の時とは違う何かコツがいるんでしょう!

今回も、今はまだ向こうに脈が無さそうだけど、勝負はまだ始まったばかり。

連敗のトラウマを吹き飛ばして、今回こそは頑張るぞ!!  
Res.8 by いるぼんさらん from 無回答 2008/02/06 08:34:31

韓国人男性と付き合っています。
彼はお父さんのお仕事の関係で子供の時に日本に来ていました。
そのせいか、日本人に対する嫌悪感みたいなものは一家揃って持ってないのですが、たまにご両親&それ以上の世代で反日感情を持たれている家庭もあるようです。でも、彼女のご両親がカナダに移民して来ているのなら、その心配は薄そうですけどね。なんとなく。

また、韓国の方はクリスチャンが多いので、キリストを批判するようなことを言わなければ問題ないと思います。

あと、韓国人の(特に)女の子ってつるむの大好きですよねー。
彼女のまわりの女の子にも好印象を持ってもらうようにすると良いかも。
まわりを固める作戦も使えると思いますよ。
彼女の男友達とも仲良くなれるとさらに良いと思うのですが。
なんか、グループデートが好きそうなイメージがあるもので。。

韓国人の女の子はきれいな人多いですよね。整形していなくても。
顔立ちがきれいだなーと思います。
でも、芯は強いっていうか、熱いっていうか、そういうのは感じるな。
純愛さんもハングル魂を理解して行けばうまくいくんじゃないですか?
でも、ここぞと言う時にはしっかり大和魂を見せつけてやってくださいね。
そういうのに弱いから。

あー。あと、最近は少ないようですが、
結婚するまで。。。。 って子はやっぱりいるみたい。
でも、かなり寸前までは行けるそうですが。 人によります。

がんばってね。そして報告たのしみにしています。
 
Res.9 by Clinton from バンクーバー 2008/02/06 15:30:36

I dated a korean girl for a month recently and she was amazing. good personality and great in bed and smart. She had to go back to korea :(

Go Obama  
Res.10 by 純愛 from 無回答 2008/02/06 23:09:30

> たまにご両親&それ以上の世代で反日感情を持たれている家庭もあるようです。

やっぱりそうですか・・・。カナダに移民してる人はどうなんだろう?
ESLにいた頃、大学生のコリアンとかは、対日本の話になるとやたらむきになってましたね。

> まわりを固める作戦も使えると思いますよ。

そうそう、女の子同士でつるむんですよ。。。ああなると輪に入っていけない。その人の男友達とはわりと仲いいですが。周りを固める作戦、頑張ってみます。

> ここぞと言う時にはしっかり大和魂を見せつけてやってくださいね。
そういうのに弱いから。

僕は、カナダに来て数年経つのに、未だ大和魂しか見せてないです(爆)!ここぞという時しか見せない方がいいのかな。少しはハングル魂を学ばないと。

> 結婚するまで。。。。 って子はやっぱりいるみたい。
でも、かなり寸前までは行けるそうですが。

実はその人はクリスチャンです。
レス9さんの人はクリスチャンなのだろうか?まあ、寸前までいけるなら問題ないです!!

色々情報ありがとうございます!!みなさんの応援を無駄にしないためにも頑張ります!  
Res.11 by 。。。 from 無回答 2008/02/07 00:47:56

韓国人の女はうそつきだよw国民性見れば解るでしょうがw いつでも「私処女、初めてなの」って男に言うのが当たり前。40過ぎてもいえる根性あるのが図々しいねw  
Res.12 by Clinton from バンクーバー 2008/02/07 16:41:54

maybe you had a bad experience with a bad korean girl. maybe we don’t know the story and there is something wrong with you. But you have treat people one person at a time and judge them that way and not generalize your opinions to include all koreans. my experience with everyone I met was they were great.. so maybe you have a good talent for finding the bad ones. or they just don’t like you.  
Res.13 by 純愛 from 無回答 2008/02/08 00:56:23

たしかに、たまに反日感情剥き出しにしてくる人とかいますよね。でも僕が好きな人は人生の半分以上カナダで過ごしてるから、そんな人じゃないです!!

ところで、その人と共通の女友達(韓国人の姉妹)に、ちょっと相談してみました。2人に個別に聞いてみたんですが、あからさまにネガティブな反応されました!

妹「韓国人の女は、韓国人の男しか好きにならない。仮に本人がokしても、親が反対する。だからやめろ。他に良い人が見つかるようにお祈りしてあげる。」
姉「自分の好みと、神様の好みは違う!人を好きになることは罪になる可能性もある!(怒)」注)クリスチャン

普通、友達が恋話とかしたら応援しませんか?一体何だこの反応???
とにかくこの2人は恋話すると怒るので、もうしません。
自分達も男いないから、ひがんでるのか?別に僕に気があるわけでもないし。普段はすごく良い人達なんだけどなあ。
このネガティブさの意味がわかる人、教えて下さい!
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 13:46:14

なんでそのお友達がそこまで怒ったのか、理解に苦しみますが韓国は日本以上に伝統的なところが残っていると友達の話を聞いて思いました。
男はこうあるべき、女はこうあるべき、というような。
ご両親が韓国の文化を重んじておられる方なのかどうかで随分違うと思います。一概に韓国人といっても、いろんな方がいますし、ましてやここはカナダ。直接女性に聞いてみるしかないんじゃないですか?
その子があなたを好きになって、それからの話のような気がしますが。。  
Res.15 by 純愛 from 無回答 2008/02/11 11:19:48

ですよね?理解に苦しみますよね?

姉の方はもうその話題そのものを切り出せない雰囲気です。
妹の方は、「とにかく韓国人の女の子は絶対無理」って言わんばかりです。

特に妹の方はまだカナダに来たばっかりで、たしかに韓国人はこうあるべき、という考え方が根強いみたいです。

でもその僕が好きな人の父親が、仕事でよく日本に行くらしく、日本語を話せるとか!車は日産だし!
だから、その友達の姉妹の言うことも頭の片隅におきつつ、その人がそういうタイプでないということを祈ります!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 05:24:17

実はその姉妹が君のことを密かに・・・
・・はありえない?  
Res.17 by 純愛 from 無回答 2008/03/02 21:42:25

↑とも思ったんですが・・・
少なくとも妹の方は絶対ないようです。


ところで、今日初めて2人で食事するチャンスが訪れました!

すごく楽しくて、むこうも楽しんでくれてたみたいです。

もし相手が日本人だったら、むこうも自分に少しは気がありそうだと判断できなくもないような感触ですが、

ただ、韓国人女性は、日本人女性よりもはるかにフレンドリーで、つい勘違いしてしまうようなこともありませんか?

カナダ人女性はむしろシャイな気もしますが、どうなんでしょう?

この人のように人生の半分以上をカナダで過ごしてると、心は少しカナダよりじゃないかと思うんですが、どなたかコリアンカナディアン系女性の特徴ご存知な方がいたら、教えてもらえませんか?  
Res.18 by 純愛 from 無回答 2008/03/12 00:49:32

トピ主です。日本人女性と、コリアンカナディアン系女性の違いについて教えて下さい!


最初の食事は安全に「〇〇について聞きたいから」と口実を作りました。

でも、その後は口実無しで単刀直入に食事とかに誘ってます。しかも、バレンタインチョコもあげました。(当時はそれほど近くなかったから、重荷にならない程度の小さいチョコ。)ケータイのテキストメッセージもわりと頻繁にします。


ここまですれば、日本人女性なら95%「俺はあなたに気があります」とアピールしてることに気づくでしょう!

そして脈ナシなら「みんなで行こう」「最近忙しい」等と、2人になることを避ける。OKするなら一応彼氏候補?
日本人女性はOKでもNGでもわかりやすい反応をしてくれる。


これは日本人に限らず、女性なら誰でもそうですよね?それとも違いますか?


僕が好きなコリカナの人は、誘ってもyea sure.と妙にうすいリアクションで2つ返事だったり、on friday i’m gonna meet my friends. how about sunday?みたいな、仕事の打ち合わせの日程でも決めるかのように、うすいリアクションでたんたんと決めます。もともとトーンをあまり変えずにしゃべる人ではあるが。


俺は準デートのつもりで食事に誘ってんだぞ!わかってのことか!コリカナはニブいのか?

1.「私もあなたのアピールに応えています。」と受け取ってよい。

2.単に仕事か何かの打ち合わせと思ってる。


日本人女性なら、リアクションのうすさは気になるものの、1の可能性大。でも、外国人の場合、そう単純にいくものでしょうか?
読めん!!誰か教えて下さい!!  
Res.19 by H2 from え〜かげんやらして〜な〜ってな感じ? 2008/03/12 03:04:49

何年こちゃらに居ようが、やはり国民性は少なからず残るようで、しかもつるんでる相手、浸かってる環境に大きく左右されると、、、

日本人の移民、日系カナダ人を見ても同じでしょ?

み〜らの女性友達や、ダチの彼女やらの韓キャン女性を見ててヒシヒシと感じる事は、

彼女らKanCan女性達は、己の周りを相手の男にくるくるお百度踏んで欲しいようで、男に徹底的に追いかけ回され、しつこい程の熱烈な求愛をされるのが大好きな様で、(求めると言っても、かだらではなく純愛っポクが肝心ね)、、本当は自分も相手の男の事が興味深々で嬉しいくせに、わざと自分は興味無〜いみたいなふりや、そっけも味気も無い態度をとってきて、それでも相手の男が諦めずに追い掛けて来てくれ無いとぶりぶりきーきー機嫌を損ねちゃう、見たいな、、、 「こりゃぁ〜ん!あんた韓国ドラマのヒロインを演じとるんやろっ?」って女性が多い様な気がしてなりましぇん。

まあ日本人の女性でも、その時流行りの恋愛ドラマを演じてるの見え見えな子は多々いるけど・・・



後、姦通ったら女を罰す!非処女は嫁に来させへん!的な貞操観念に左右されてる人もまだまだ大勢いるとは思うんですけど。でも最近はクリスチャン云々だから他類の女性達と比べて貞操観念が極固だっつ〜のは無いんちゃうのん?と思います…くんにゃりと緩こうてもクリプトナイト錠付の貞操帯フル装備のふりをする子は日中加米英韓問わず存在しよりますが。
(最近の米国南部やチリワック・アボッツフォード聖書帯区域に巣食う原理Xチャンの女の子は、男に泣き入る位まぁ〜じ強固ですけど・・笑)

「カトリックスクールの少女達は簡単に、、、」ってな通念はまだまだ健在です。  
Res.20 by 純愛 from 無回答 2008/03/12 19:41:17

ということは、むこうは余裕で気づいていて、それに応えてくれるつもりだけど、わざとうすいリアクションをしている可能性が高い、とポジティブにassumeしていいんでしょうか?  
Res.21 by 直球勝負 from オタワ 2008/03/12 19:48:00

純愛くんへ

彼女の事を本気で愛し、真剣な交際を望んでいるなら、ごちゃごちゃ駆け引きせずに、告白してみてはどうですか。

どこの国の女も、大の男が真面目に愛の告白をしてくれれば、
嬉しいよ。

日本男児はね、口下手だけど、最高のハートを持ってんだよ。
頑張れ、日本男児!!

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 21:37:18

19&21に賛成。
逆にストレートで強く出たら効果的かも知れません。  
Res.23 by 純愛 from 無回答 2008/03/13 23:37:00

そうですね!
どうしても脈ありなのか気になってしまいますが、それを気にした所で何も始まらない。日本男児流の大和魂で、機会を見てストレートに気持ちを伝えてみます!  
Res.24 by 純愛 from 無回答 2008/03/26 00:15:11

トピ主です。

正直に気持ちをぶつけたところ、実は他に好きな人がいるんだそうです。しかもその男のことかなり真剣だそうです。ところが、色々と複雑な問題があって、つきあってはいないんだそうです。正直友人から聞いた話だと、この2人がつきあうのはちょっと難しそうな雰囲気。


しかし、僕は生まれて初めて気づきました。
恋愛は「落とすゲーム」ではないということを。

その人がそこまでその男に真剣なら、そいつと幸せになれるように応援するのが、本当の愛だなって。

今までの僕なら嫉妬に狂ってその男を殺したくなる所です。こんな感情は初めてです。逆にその男も応援したい。


ああ、ここまで好きになれる人がいてよかった。片想いでもあなたがこの世にいるだけで幸せです。僕はあなたを好きになりすぎてしまったのです・・・(気持ち悪くてすいません。)  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 00:42:03

おい、お前!!かっこいいよ。
俺は君の気持ち分かる。好きな人がほかの男と幸せになるのって(まだなってはないけど)すごいつらいよね。応援したくも、殺したくもなる。
でも、まっすぐにぶつけてよかったじゃん。そのままだったとしても、結果は変わらなかったよ。ごめん、俺も文章力はあまりない。ただ、お前、かっこいいやつだ。きっといい女に会えるはずだよ。  
Res.26 by 直球勝負 from オタワ 2008/03/26 11:31:41

純愛くんへ

君、今、すっごく輝いてるよ。
人の幸せを願う者は、いつか必ず、本当の幸せを掴むことができる。

日本男児、万歳!!
 
Res.27 by 純愛 from 無回答 2008/03/27 23:07:45

てっきり「おまえキモすぎ」とか書かれるかと思ったら!
かっこいいとか、輝いてるなんて言ってもらえるとは!

でも、自分でもフラれたのに全くダメージが残ってない自分に驚いてる。成長できたのは、その人に直接的にも間接的にも色々教えてもらったからです。

みなさんのおかげで自信がつきました!ありがとうございます!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 00:58:45

韓国人の男の子は振られても、日本人にとってはキモくてありえないでしょうがその後も告白したり、しつこく諦めないようです。
でも、それに韓国の女性は慣れているでしょうから、まだはっきりと諦める必要はないと思います。
韓国の恋愛事情は慣れれば難しくないですが、同じアジアでも日本と考え方もかなり違いますし、かなりベタ深い感じなので、そういう本も売っていますし、日本の事も少しは知ってるような韓国人の方に直接話を聞いたり、勉強することをオススメします。
頑張ってくださいね!
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 17:26:12

私の彼氏は韓国人です。彼から聞いたのですが、、

韓国人の男の人はRes28さんの言うように、1度振られたくらいでは諦めません。何度も何度もアタックを続けるそうです。

女の子の方でも、1回告白されたくらいでOKしちゃぁダメ、何度も告白させて焦らせて焦らせてOKする、っていうのがステータスだそうです(SEXしかり)。

なので、ひょっとしたらアタック続けたら上手くいくかもしれませんよ!
でま、カナダに長く住んでいる韓国人のことはよく分かりませんが・・・^^;  
Res.30 by 純愛 from 無回答 2008/04/03 07:01:03

> 日本人にとってはキモくてありえないでしょうがその後も告白したり、しつこく諦めないようです。

28さん、29さん、これは本当ですか??他に好きな人がいる人でもですか?

わかりました。カナダに長くいる男女両方の韓国人の友達に、しかもその人を知ってる人に、ちょっと色々聞いてみます。

あとひとつ韓国の男友達から聞いたのは、韓国人は悲しいことに人種差別が激しくて、外国人と結婚してハーフの子が生まれるなんてありえない、遺伝子的には同じ人種の北朝鮮人でさえありえないという感じだそうですね。ところが、カナダでは韓国人と他の国の人のカップルがたくさんいておどろくそうです。

レス13で、なぜ韓国の女友達がそこまで反対したのか疑問でしたが、妹の方はまだカナダに来て半年くらいしかたってないので、外国人とつきあうなんていうことはありえないんでしょう。

韓国の文化を色々知る必要がありますね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 01:44:23

韓国人のブスはなんで全ての男にべたべたする?
やはりブスだから、誰でも触ってこびうらないと、相手が見つからないのか?
トピヌシさん、整形韓国人にだまされないように。
本当に性格悪いですよ。韓国人女は。
勘違い女多いし。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 03:50:21

いいこもいるニダ?
たなにいるニダ
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network