jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3081
英語を教えてください
by 教えてください from バンクーバー 2008/02/02 19:37:56

気になることがあったので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Are you cheating me ?
という質問をした場合、私は相手とどういう関係になるのでしょうか。
彼女ですか?それとも浮気相手ですか?

片思いの相手にこの質問をしたのですが、言いたいことが伝わりませんでした。
浮気の意味ではなく、ただ単に遊ばれているのかどうかを聞きたいです。
「私の事をだましているの?からかっているの?」と聞きたいときは、英語で何と言ったらいいのでしょうか。

Are you teasing me ? というのも伝わりませんでした…。
Are you making fun of me ? も違うような気がします。
Playを使うとSEXという意味になりますよね?
どう表現したら、いいのか分かりません。

ちなみに、彼にはパートナーはいません。彼とHをした訳でもありません。
両思いと思わせるような行動をとるので、いろいろ質問をしました。
結果、振られてしまいました。
今すごく悲しいです・・・ツライです

だけど、英語の表現も気になっています。

どなたか宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/02/02 19:56:11

Do you love me? I love you.

でいいじゃんか!

変に考えすぎるよりはストレートに訊いたほうがよくないかな!  
Res.2 by 教えてください from バンクーバー 2008/02/02 20:11:12

トピックの主です。
そうですよね。ストレートに聞いたほうがいいですよね。
でも、自信がなかったんです自分に。
片思いだと、Loveは重い気がしたんです。

最終的には Do you like me ? と訊きました。
人間としてなのか、女としてなのか聞かれましたが、
見事に振られてしまいました・・・。

Res.1さん、ありがとうございました。  
Res.3 by T from バンクーバー 2008/02/03 00:56:40

トピずれですが、
I like your companyは恋愛でなくて、
ただ一緒にいるのが好きだという意味でしょうか。

I’m in love with youというのは
彼女として見てくれているんでしょうか。

彼を好きな気持ちに変わりはないのに、
I love youの一言が欲しくて
探ってしまう自分が悲しくなります。

Res.4 by がんばって from 無回答 2008/02/03 04:57:11

なかなか英語の意思疎通ってうまくいきませんね。
私も昔片思いの人に(まだあって数日くらいのとき)
I LOVE YOU なんていってしまい
言葉の壁は厚いねと振られたことがありました。

でも付き合ってもいないひとに
Are you cheating on me?
なんていわれたらびっくりですよね。
これは相手が浮気したときに使うものですもんね。

ま、なにはともあれ
次ですよ、次。英語しっかり勉強しつつ
恋愛もがんばってください。   
Res.5 by みほ from バンクーバー 2008/02/03 07:34:21

会社?どうゆういみ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 09:44:17

ただの遊び?で Are you just screwing around?

私たちって付き合っているの?(付き合う気はあるの?)で Is there something going on between us?
What do you think about us?

付き合う前に付き合う決め言葉としてI’m in love with you はDawson’s Creekのようなティーンメロドラマでない限りダメですよ。
In love withはI love you より上です。I Love youが言える相手で本当に愛が深くなった時に言います。

しかしそんな遠回りな言い回しをしようと必死だったから振られてしまったのかも。
なんだか「あなたのことを疑っています」と言いたげに聞こえます。
素直に「I’d like to be your Girlfriend」とか「I want to spend time with you more and more everyday」なんかで良いと思います。
What do you think of me? Woulde you like to be my boyfriend?とか。

きっともっと素敵な方が現れますよ。
それまでに言いたいことはせめて言えるように英語も頑張るといいですよね。

Res.7 by 教えてください from バンクーバー 2008/02/03 10:42:52

トピックの主です。
みなさん、コメントありがとうございました。

彼に振られてから、かなり落ち着いたと思ったのですが皆さんの優しい言葉で、また泣いてしまいました・・・。
今まで恋愛には無関心でした。
しかし、今回片思いの期間が長かっただけに辛いです。
こんなに泣いたの初めてです。
いい人生経験だと思っていますが、早く彼への想いが薄れることを願っています。

もう恋なんてしたくありません。
失恋をしても、また恋がしたいと思う方々は、どうしてそう思えるのですか?
また同じ苦い思いをするかもしれないのに…。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 10:57:19

Res.5 さん、前の方の言われている”company”は会社ではなく、仲間(ダチ)とでも言うのでしょうか日本語では。会社とか恋愛関係の相手ではなく、一緒にアクテイビイテイーをしたり、映画、食事、hang outなどを共にする仲間のことです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 12:37:10

今はその人のことが頭から離れないと思いますが、
時間が解決してくれますよ。僕も、このチャンスを
逃したら一生後悔するなんて思って、かなり引きずったこと
ありますが。
恋をしているときは周りが見えないんですよね。
一発で運命の人にめぐり合えるなんてことの方が奇跡で、
失恋を繰り返して、いい恋愛に辿りつけるものだと思います。
失恋をバネに自分を磨いていければ、恋愛を通じてより魅力的な
女性になっていけると思いますよ。つらいと思うけど、
頑張ってな!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 18:07:45

How do you like this song? "I’m sorry"
and check the comments below
...
Love is blind,
and I was too blind to see

http://www.youtube.com/watch?v=aiGPQVUJqq0  
Res.11 by トピックの主です from バンクーバー 2008/02/04 20:50:38

Res.9さん、ありがとうございました。

やっぱり、時間ですか…。
もう恋なんてしたくないと思いつつ、泣きながら英語を(Res.6さんから頂いたコメントを)メモしていた自分がいました・・・矛盾していますね。
失恋をバネに自分を磨こうと思います。ずっと泣いていても、何も進まないですよね!
彼に会うとまだ辛いですが、今の気まずい雰囲気もイヤです。
また良い友達になれたらいいなと思います。

Res.10さんもありがとうございました。
”Love is blind, and I was too blind to see”
まさにそうでした。
でも、この恋でいろいろ学ぶことが出来ました。
失恋の辛さや人を愛すること、今まで何もわかっていませんでした。
友達が失恋をしたとき、”何でそんなに泣くんだろう?とか、男なんていっぱいいるのに”とか思っていました。
そこまで人を愛せる友達がうらやましかったです…以前は。

そして、恋をしている間は楽しかったです。
ドキドキしたり、嬉しいことがあったりと、彼に会うのが楽しみでした。
普段より優しい気持ちで人に接していた気がします。

この先、何が起こるか分かりませんが、まずは自分磨きをしたいと思います。コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。  
Res.12 by 。。。 from バンクーバー 2008/02/04 22:11:57

とぴさん、がんばれ〜〜〜!!!

私なんか、何人の人に振られまくっているか、わからないくらいよ〜〜〜  
Res.13 by K from バンクーバー 2008/02/17 03:22:44

こんにちわ、掲示板を読んでいてスゴクトピ主さんに好感を持ったのでコメントさせてもらいます:)私も2・3回痛い目に合いました。でも意思疎通を頑張りたいと思って必死に勉強した英語も異文化理解も今のカナダの彼氏との付き合いに大変役立っています。全ての悲しい思いも頑張ったことも無駄ではなく本当に一緒になる人と出会うまでの練習です。そう思うとそんなに失恋って辛くないはずです。世界の何処かであなたに会えるまで同じような思いをして頑張ってる人がいるはずです、頑張ってください:)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 12:02:33

トピ主さんおいくつですか? 失恋、辛かったでしょうね・・。
でも、男に、探りを入れるなんて (皆さんがおっしゃってる
ように 私たちの関係は?とか、どう思ってる?)とか、
そんな風に聞いてたら男の燃え上がりは半減すると思いますよ。

好きな男が自分に脈ありかな〜?って思ったら、その男が
200%自分にメロメロになる前にそんな質問はやめたほうが
いいでしょうねー。

男なんて燃え上がったら ありったけの愛の言葉で告白してくる
んだから 水をかける様な事したらダメですよ。

恋心というのは脳が感じる事。いくらでも調整は可能です。
男は純粋で、単純な生物。死ぬ気で惚れた女は何が何でも
横取りされる前に自分の物にしたいものです。

そして女は考える生物。

うまくそれを利用しなきゃ。失恋を生かすのです!
次は頑張ってね!トピ主さん♪  
Res.15 by トピックの主です from バンクーバー 2008/02/24 12:42:10

Res12,13,14さん、励ましのお言葉をありがとうございます。

私は20代半ばです。自分に自信がないのと、今までの恋愛経験が少ないのもあって、どうしても相手を探ってしまいました。

振られた後は友達の前で涙をこらえきれず、いっぱい泣いたり話を聞いてもらったりしました。
友人達には迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、もし私一人でこの悩みを抱え込んでいたら、もっとストレスが溜まっていたと思います。
今では自分でも信じられないほど元気になりました。これも友人達が私の話を親身に聞いてくれたからだと思います。彼らには感謝しきれません。

振られた当初に比べたら、だいぶ元気なのですが時々泣いてしまいます。振られたことよりも以前のような関係に戻れないのがとても悲しいです。

あと、彼に振られて良かったと思うようにしています。
彼には”見る目があった”のだと。
もし彼と結ばれていたとしても、私には彼を幸せにしてあげることは出来ないと思います。

前にも述べましたが、まずは自分磨きをします。
何か目標に向かって頑張っている人や、好きなことを一生懸命やっている人は男女関係なく「カッコイイ」と改めて思うときがあります。
私も素敵な女性になれるよう何かに没頭して、まずは自分のことを好きになれるよう努力したいと思います。

文章が支離滅裂になってしまいましたが、コメントを下さった皆さん本当にありがとうございました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network