jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.308
友人の彼氏
by JJ from バンクーバー 2005/07/14 20:27:50

この間。友達の新しい彼氏を紹介されたけど、とんでもないヤな奴だった。
友達は好きみたいだし、祝福してあげたいし、私の知らない彼の面々も色々在るだろうし、そっとしておいてあげたいけど、あんな高飛車な男は見たことないな。
世界の王子様気取りで、何もかもを見下してる感じだった。3人で一緒にお茶しに行ったけど、私は初対面だし、友達の彼氏だし,もうキレそうだったのを我慢してた。友達もそれを感じてたのか、ちょっと気まずい感じで、あ〜もっと自分を抑制できればよかったなぁとちょっとは反省。
でも、あ〜、じゃぁ、どうすればよかったんだぁ。
私にとっては、もちろん自分が好きであればどんな人でもいいんだけど、彼には自分の友達にも少なくとも友好的であって欲しいし、彼氏がいい人だねって友達から言われればやっぱり嬉しい。少なくとも、Jack assとかって友達から思われちゃうような人はまず無理だなぁ。でも、これはあくまで私の場合であって、友達にはなんと言ってあげればよいかわかんないなぁ。

Res.1 by あるある from 無回答 2005/07/18 22:16:12

私もそういうことあります。友達の付き合ってる人が、すごくいやで、周りの人からもいいうわさは聞かなかったし。(女性面で)その人は、友好的ではあったのですが、慣れなれしすぎるというか。。。僕の意見が一番さ、みたいで、でも、それには矛盾だらけ。私ははっきり「あの人嫌い。みんなに嫌われてるような人だから、そんなにいい人じゃないよ」と友達には言ってましたけど、結局もう好きになってた後だったので、なんのアドバイスにもなってませんでしたけどね。。。でも、シャイで友好的になれない人もいますよね、、、  
Res.2 by しーぷ from バンクーバー 2005/07/19 13:00:50

親友の目から見てあまりいい人でなさそうなら、その親友もあとから苦労するんじゃないかな?「私にはとやかくいう権利ないけどあまりいい印象ではなかったよ。」っていうかな、私なら。恋は盲目だから、ろくでなしの男でも最高に見えたりする。そんなとき、客観的な友達の意見って貴重ですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 13:18:59

人間だから、合う合わないってありますよね。
その人が本当に問題がある人なら別ですが、単に「気に食わない」「感じ悪い」と感じていて、自分が抑えきれないくらい腹がたつなら「ごめーん、あなたの彼と私って、何か合わないみたい」と言って、二度と合わなければ良いだけじゃないでしょうか?

私にも、友達の旦那さんで、あんまり好きになれない人がいます。でも、そういうのってお互い様で、相手も私のことを好きじゃないから、相手も知らず知らずのうちにカチンとくるような態度に出てしまったのかもしれないし。私が彼と結婚しているわけじゃないので、気にしないようにしています。人間はそれぞれ違って、それぞれ違った好みがあるから、面白いんですよ、きっと。個性のある人は余計に、その個性を大好きという人もいれば、大嫌いという人もいます。合う合わないもあって当然。おおらかにいきましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network