jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3077
病気
by 無回答 from 無回答 2008/01/31 11:32:33

大好きな人がいます。カナダ人の彼で今日本で働いています。彼は言いました。私は性病持ちだと。どうすればいい?
元カノから移ったそう。。今まで日本人と主に付き合っていたと思われます。まだ付き合っていません。
病気持ちの彼とか関係ないですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 11:53:53

性病にもいろいろあると思うのですが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 12:08:42

明日、デートします。病気のことも聞いてみます。  
Res.3 by Clinton from バンクーバー 2008/01/31 12:59:23

I think you should get the desease because love is about sharing :)
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 13:10:32

治らない性病?
治ってから付き合ったらいいのでは?
自分の体を大事にしてください。
将来子供作りたいなら。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 15:54:46

性病っていってもいろいろあります。まずそれがなんであるのかっていうのと、どんな治療をしているのかっていうあたりを聞きたいところ。性病持ちだ、と宣言したってことは、たぶん治らないケースの性病なのかな。。。

で、たとえばヘルペスだと、一生治りませんね。でも、パートナーにうつさないような薬もあります。そういうことについて話し合うのもいいですね。

HIVでも、相手にうつさないようにする薬がたしかあったと聞きます。(自分で文献で調べてないので聞きかじりです。)

性病をもっている人が恋愛をする権利がないわけではないです。ただし、性病の種類によって、どんな感染をするのか多少ちがいますので、きちんとお互いに勉強して、うつさないように、うつされないように、とするのがお互いに対する思いやりですね。

子供もつくれます。ただ、ケースバイケースなので、医者にきかないとわかりませんが。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 01:54:58

やはり治らない病気でした。お互いに好きなら、付き合っていこうとおもいます。もう少し時間をかけてみます。
色々な面で。
ありがとうございました。  
Res.7 by とも from トロント 2008/02/04 11:08:36

長い人生の中で見たら、今彼の事が好きだっていう気持ちは、本当に一瞬的なものなんだよ。今見えないものももっと大人になったら見えるようになるし、それまで戻ることの出来ない道を先走った気持ちで行動にでるより、残りの長い人生を考えた上で今はゆっくり行動して考えないと、本当に後悔するよ。その後悔は本当に好きな人が現れた時に実感するものだし、その時にはもう今の自分に戻れないものなんだよ。男なんて幾らでも居るし、好きな人も幾らでも見つかるんだから。君たち2人が結婚しているならまだしも、先の見えない恋愛でわざわざ苦労しない方がいいよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 17:05:33

ともさんの意見に同意します。正しいと思います。

でも、恋は盲目なのですね。障害があれば有るほど盛り上がり…、
やめといたら、と言われたら言われるほど反発したり。。

sexしなくても良いのなら良いのではないですか。
本当に一生治らない病気を抱えながら生きる、という事を
トピ主さんはちゃんと想像出来ていないのだと思います。
それがどんなに苦しい事かという事を。

あの時なんでしてしまったのだろう…と、
後悔しない人生を送られる事をお祈りします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 21:17:04

性病って想像を絶する位ひどい状態になることがあるそうですよ。

別のサイトで見たのですが、ある既婚女性の夫さんが独身時代に風俗で性病をうつされたそうです。
よく覚えていないのですが入院期間もかなり長く、髪の毛が抜け落ちて河童のようになったとか。ひぇーっ。
たしか、会社の2次かいか、もしくは仕事の接待で風俗に行ったようでした。

気をつけて下さい。
 
Res.10 by れs9 from 無回答 2008/02/04 22:31:32

わろた!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network