jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3076
別れの危機かも、、、
by from 無回答 2008/01/31 06:25:15

付き合って&一緒に暮らして1年過ぎの彼とは最近喧嘩続き
お互い感情的になり、怒鳴り合い、果ては押し問答の末、突き飛ばされたり、、、、

前迄は彼の方が冷静で別れたくないと言ってくれてましたが、最近はもう疲れたと良い、感情のおもむくまま怒鳴ったり,私が死んでもかまわないと言ったり、別れたいと言ったり、、、喧嘩の時の一時的な感情ですがそんな風に言われるととっても疲れます

昨夜も私がストレスを抱えて、腹痛を起こしても心配してない、一人で病院行けと言われました、、、、なんでそういう事言うの?心配じゃないの?と聞いたらそう思わないと言われました
その場は何とか収まりましたが、、、、もうこんな状態嫌です
付き合い始めは優しくって、喧嘩してもたとえ夜中でも真剣に話を聞いて解決の努力をしてくれた彼でしたがすっかり変わってしまったようです
私も流石に毎日がこんな感じでは疲れ、、、鬱っぽくなり余計ストレスです

本来は優しい彼、、、、やはり喧嘩続きで変わってしまったのかな?
喧嘩がなくなれば元にもどるかな?
やはり別れた方が良いのかな?

一年以上も一緒に居るとやはり、、、別れるのはしんどいです
でも彼はそうでもなさそうです

支離滅裂な文でごめんなさい、、、、でもやはり朝起きた瞬間から彼の事で悩んで凹む私です、、、、、もう嫌だ こんな状態

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 07:45:25

別れましょう。今は、情も有り辛いでしょうが1年後いや、数ヵ月後にはすっきりしていると思います。今だけの感情で我慢して付き合うよりも、自分の将来の事を考えて別れてしまう方がトピ主さんの為だと思います。

1年後に、まだ今の彼と付き合ってて、突き飛ばされたいですか?それとも、1年後に、優しい新しい彼と楽しい生活をしたいですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 09:07:17

外からでは男女の関係はわからないよ、知っている女性で次から次へと危ない男選んでいる人がいます。きっといじめられて快感を求めているか危ない男に惹かれるのでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 10:07:53

そんなに状態になっても別れないのは、本来の彼に戻ってくれたらというのがトピ主さんの願いでしょうか?
長く付き合えば付き合うほど、別れるには勇気がいるものです。
でも、今の状況を変えたいと思うなら、何かをしないと何も変わりません。ダメです。
別れようとあなたが決断することで、どう変わるかわかりませんが、きっと今悩んでいるよりも、確実に良い方向へ進むと思います。
初めは色々考えて、辛いと思うかもしれませんが、きっと気持ちは楽になっていくはずですので、どうか勇気を出して行動してみてください。
トピ主さんが毎日を幸せを感じて過ごせるといいですね。  
Res.4 by 通りすがり from 無回答 2008/02/01 01:31:04

ためしに別々に住んでみたらどうですか?
お互いを見つめなおす、時間・スペースも作れるし。
新しい部屋を探すのめんどくさいなぁ〜って感じれるようだったらそれも良し。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 03:26:26

私も似た状況だったので辛い気持ちよく分かります。
別々に住んだらというレスもあるけど、私はできませんでした。(部屋探しはしたけど)結局だらだら1年近く住み、私は帰国するしかなくなったので帰国しました。今はもう1年半過ぎたけどこれでよかったと思えます。日本での生活も大変だけど、彼との生活はもっと大変でした。あの時は我慢できたけどもうあの生活には戻りたくありません、だからトビ主さんも勇気を持って別れて下さい。もっと幸せにしてくれる人絶対います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 10:39:38

自分と本当に相性が良い男性というのは、そう多くありません。ほとんどの男性とは、おそらく1年暮らす程度で喧嘩が多くなることでしょう。当たり前の現象です。

相性が合わない男女でも、性的な魅力が新鮮なうちは性格の不一致がごまかされるので短期間なら一緒に暮らすこともできますが、長期化すればするほど、性格の相性の不一致はどんどん明確化されていきます。(ただし、男にとって女の容姿がかなり好み、という場合については、この限りではありません。)

ご本人は認めたくないかも知れませんが、その状態は完全に、彼と相性が合わなかったという結果です。彼はもう、あなたを好きではありません。

トピ主さんの彼氏は、今となっては好きではないトピ主さんと暮らしていることに、かなりストレスを受けています。「あなたと別れたい」、というのが彼の本音です。

「これだけ自分に従順な女はなかなか見つからない」とか「やりたい時にSEXできる相手を手放すのは惜しい」など打算的に考えたりして、はっきりと別れを提案できていないだけです。

その結果たまったストレスが、あなたへの罵声という形で爆発しているんです。彼は本心を無意識にこういう形であらわしているんです。トピ主さんと別れたい、というサインのようなものです。

彼にとっても、トピ主さんにとっても、もっと相性の良い相手はいるのです。お互いの幸せのためにも、勇気をだして別れましょう。この別れは、幸せな道に進むためのポジティブな行為です。

別れずに、これから先も相性の合わない者同士で暮らすしんどさに比べたら、今別れるしんどさの方が、よっぽど有意義だと思いませんか?がんばってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 12:11:52

彼の方も毎日喧嘩ばかりで疲れているのでは?
あなたは治すべきところはないですか?

>お互い感情的になり、怒鳴り合い、
とありますが、あなたも彼に対して酷いこと言ったりしてませんか?

別れた方がいいかは分かりませんが、自分のことも改めて見直してみて、彼とじっくり話してみたらどうですか?

Res.8 by リーア from バンクーバー 2008/02/01 15:12:35

res7さんに1票。
こちらがキレればあちらもキレる。あなたも少し感情コントロールされてみては?それが上手くいけば、彼氏だってコントロールできるようになりますよ。

まずは相手の話を最後まで聞いてあげて下さい。そしてその話が無理なことであれば、なぜ無理なのか、気に入らないのかゆっくり伝えて下さい。きっと妥協点があると思います。

また、嬉しいことや素敵なことをしてもらったら、笑顔でありがとうを忘れずに。

ただ現在、一方的に罵声をあびせられたり、暴力を振るわれたり理不尽なことをされているのであれば、お別れコースをお勧めします。素敵な男性はゴロゴロいまので安心して大丈夫だと思います。(ね、男性陣!??)

相手に不安感や不信感を抱いている状態であれば、将来はありません(特にお金の貸し借り、暴力、浮気癖がある場合は)。一緒になって1年なんて短いじゃないですか?人生80年ですよ〜夫婦になったらウン十年一緒ですよ〜。

ちなみに…私の微々たる経験より…(参考になれば)
追えば逃げる、逃げれば追われる。これぞ男女の仲。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network