jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3057
HIVについて
by 無回答 from 日本 2008/01/23 00:06:35

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hiv/?1201074309

上のニュースを見て考えました。

日本でもHIV感染者が増えているようで、もっと真剣に考える
段階なのでしょうね。それで思ったんですけどもし、彼女、彼氏が
できたらまずセクロスをする前に、二人でHIV検査に行くという
のはどうでしょうか?相手に失礼だと思いますか?

「私(自分)がエイズかどうか疑われているみたいでいやだ」

という風に、もしくは別の理由で検査に行くのはいやだという
方がどれくらいいるのか知りたいです。

僕はもうそういう理由で断るようなレベルの問題では
ないと考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 01:31:57

私の場合、カナダに来る前にHIV検査を病院でしました。というか、カナダ政府指定の健康診断に含まれていたのでせざるを得ない状態でした。結果としては検査をして良かったと思っています。「大丈夫」って思っていてもsexの経験がある限り「100パーセント大丈夫だ」とは言い切れませんし。。何かしらのきっかけがないと確かにHIV検査って行きにくいです。彼氏彼女が出来たら、さりげなく「HIV検査したことある?」って聞いてみるのは自分や相手の身を守る為にも、いいアイデアかもしれませんね。  
Res.2 by トピ主 from 日本 2008/01/23 01:44:58

たしかにさりげなく尋ねるのはいいかもしれませんよね。。
ご意見ありがとうございますー

相手に対する思いやり、これは非常に必要なことですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 02:51:35

男で東南アジアにカイシュん旅行したことある奴、
女で欧米豪にユウガクしたことのある奴には近寄らないほうがいい。
エイズだけでなく様々な性病を持っている可能性がある。

Res.4 by 無回答 from トロント 2008/01/23 08:04:02

何年も前にカナダ人の友達とHIVの話をしていた時、彼の話では男女が恋愛関係になる時、お互いにHIV検査をするのは珍しくないし自分達もやったと言っていたのを思い出しました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 09:30:45

そうそう、日本人は世界一HIVに疎いってテレビで言ってた。
HIVは外国人から来るものだって…
実際日本人のあいだでも発生率はかなり高いらしいよ

Res.6 by JJ from バンクーバー 2008/01/24 16:31:15

この前、一時帰国した時に検査行って来ました!今までに検査した事無かったので、ドキドキしました。結果は陰性☆この病気は身近な物なので、もっと真剣に考えてくれる人が増えてくれたらと思います。

昔、元彼にHIVの事とか話してたら「俺とSEXした事後悔してんの?そんなの簡単にうつらねぇよ!」なんて言われました。こんなバカな男とはもちろん別れました(それだけが原因じゃありませんが…)。今度はお互いの体の事をちゃんと考えられる、もっと素敵な彼をゲットしたいです。

Res.7 by たか from トロント 2008/02/12 09:48:38

私はカナダに住んでいるときに出会った彼と深い関係になる前に
「検査に行こう」といいました。でも彼は「病院にいく意味がない、前の女が別れた後に検査したけど陰性だったし、俺は病気に対する免疫力が強い」と…。さらに「オーラルSEXで感染することはない」…。こんなことを言われてまで付き合っていた私が馬鹿だし恥ずかしいのですが…その時は不安なままゴムつけてれば大丈夫かな…と。かたくなにフェラだけは断り続けていました。その後一ヶ月くらい体調がものすごく悪くなりHIVに感染したんじゃないかとかなり怖くなって、そう思い始めたら気までおかしくなって…病院に検査にいきました。幸い何ももっていなかったのでよかったけど本当に馬鹿だったと思います。私は結構そういうことにシビアに考えられるタイプだったのに好きになってしまうと見えなくなります。この事をメキシコ人の男友達に話したら「俺のカナダ人の彼女も最初に検査しようって言ってきて二人で行ったよ。不安なままHするのはよくない。」って。フェラで感染することを知らない人が結構いたんですけど感染する可能性はあると病院でもらった冊子に書いてありました。これからも日本でも検査してからしたいと思う。日本でも広がりつつあるってよくききますからね。はじめに検査することが当たり前になるといいですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 10:42:25

フェラで感染するかもしれないというのは、
多分、フェラした側の口の中が歯の治療中だったり
切り口があった場合があるからだと思います。

感染率の一番高いのはアナルと、
ドラック中毒の患者間で、
アナルはフェラと動揺
アナルの場合肛門に裂け傷などが出来やすく
そこから進入するんだと思います。
ドラッグ中毒の方たちは、言わずと知れた、使ったハリを共有するので
移りやすいとのこと、でもこれも最近無料で針を
配ったりしていて、だいぶと減ったみたいなことを聞きました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 15:14:51

傷がなくても、口の中や内臓などは粘膜で出来ていますよね?なので0%ではないのでは…??

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 17:48:17

↑確かに0%では無いですが、過去にも数えるほどしかケースは無いようです。

抜粋(San Francisco AIDS Foundationより)

Oral sex (mouth-penis, mouth-vagina): The risk from oral sex is very minimal as the mouth is an inhospitable environment for HIV, for several reasons. Saliva contains enzymes that break down the virus; also, the skin of the mouth is sturdier than in the anus or vagina. There are, however, a few documented cases where it appears that HIV was transmitted orally. These cases are all attributed to ejaculation in the mouth (i.e., exposure to semen, not exposure to vaginal fluid or pre-seminal fluid).

Receiving oral sex is not risky because one is exposed only to saliva.

Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 00:51:00

ちなみにウィルスは 精液、愛液、血液 に多く含まれるので、口内射精をされるとフェラのみよりもリスクが高まります。やめましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network