jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3049
モテ期到来・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 00:07:22

よく、こっちでは日本人の女性はモテるって聞きますが、
最近学校に行き始めたのですが、本当にいろんな国の人から可愛いね!!とか今度遊びにいこ〜とか言われてビックリしてます。。。何で日本人ってモテるんですか?謎です・・・(特に韓国人やメキシコ人、トルコ人に。。)

私は友達たくさん作って英語話す機会が欲しいので、遊びに誘われるのはすごく嬉しいし、色んな人とワイワイ遊ぶのも楽しいんだけど、

みんなで遊び行っても次々に今度の休み何してる?と聞かれて、、、実際言い訳を言うのが必死でめんどくさい〜とか思ってしまいます(^-^;)でも性格上きっぱり言えなかったり(>_<)
あと、お店に行った時に店員のお兄さんに君可愛いから番号教えてとか言われたり・・

みなさんはそうゆう時にどうにスルーしてるんですか??
電話番号とか教えてますか??
みなさんの対応をぜひ教えてもらいたいです(^-^;)
あ・・英語勉強始めたばっかなので、もしよかったらうまい英語の言い方を教えてください☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 00:22:34

気をつけてくださいねー
ほんとに。

日本人女子注意ですからホント。
簡単だと言われないように。お願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 00:48:53

別にモテ期到来とかじゃないと思う。。。のはあたしだけ??

そういう事を言ってくる男は日本人女子みんなに言ってる。
これ間違いない!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 01:14:19

↑日本人女子みんなに言ってるとしてもうらやましい!!!
なんで日本人男子は全くモテないんだ!!!俺だって一生に一度くらいモテ期(まがい)を体験したい!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 01:26:18

決して電話番号を教えてはいけません。
『ヒマなときにこっちから連絡するよ。そっちの電話番号を教えて』
と相手の番号を聞きましょう。
そして速攻捨てましょう。  
Res.5 by ??? from バンクーバー 2008/01/18 01:28:11

whata ho!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 05:17:04

私は
「カナダ来たばかりで電話はまだない」
(本当はカナダ5年くらい居る)とか

「番号は人にすぐ教えない主義なので」
(その後どう引き下がって来ても他の話題を振るか無視)とか

ですね。

「あとで電話するから」なんていうと、街でばったり会っちゃった時に意外と顔覚えられてて「電話してくれないの?」みたいな事を言ってくるから気をつけてください。待ってもいないくせに。

自分モテてると思わない方が良いですよ。あっちは目と鼻と口があってセックスできれば良いと思ってる人が大半だから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 08:18:23

そうですよー、気をつけて。
韓国人、メキシコ人、トルコ人の女性はそう簡単に経験できません。
クリスチャンだったりして。
だから独身男の格好の遊び相手になっちゃうんですよ。
自分が遊んで男数増やしたいならどうぞ、ですが。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/18 08:39:25

みなさんコメントありがとうございます☆

そうですよね・・・気をつけよう。。。
と言っても私は遊びたいとか彼氏欲しいとか全然思ってないので
むしろほっといて欲しいです(;_;)

こっちで普通にワイワイ遊べる友達作るのは難しいのかなぁ・・・
ちょっと残念。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:41:30

かわいいねって言われたら笑顔でありがとうと言ってもっともっときれいになればいいのです。そういう目でしか見れない人には高嶺の華になる位そっち方面では相手にしなければいいのです。
そうしていればいつのまにかあなたに合った人だけが残りわいわい楽しく遊べるようになります。
「モテ期」とか「軽く思われている」とかそんなこと気にしない方がいいです。
電話番号は異性には簡単にあげないほうが良いです。I don’t know you very well yetとか言って後は話をそらしてごまかせばいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 09:44:28

単純な女だなwwwwこれで騙されてHも簡単にさせちゃうサセコ誕生かww
日本人女の評判をこれ以上落とさないよーに。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 11:03:35

>かわいいねって言われたら笑顔でありがとう

これはすっごく正しい反応だと思う!でもやっちゃ駄目です。
笑顔を見せた時点で「つけこむ隙あり」「もっと押せばなびく」と思って
執拗になる可能性があるからです。危険です。

トピ主さんが何の目的で来られているのか分かりませんが、
はっきり言ってワイワイ騒ぐだけなら誰とだってできると思います。
私は友達は量より質だと思います。英語や学校の勉強がんばってくださいね。
自分の水準が上がれば、友人の水準も上がります。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 11:25:28

男は色々と甘い言葉を使って誘惑してきます。
慣れていない人は舞い上がっちゃうかもしれませんが、
それは落とし穴です。
私の知人も妊娠したとたんに捨てられ、ワーホリを切り上げて帰国して中絶しました。
慎重にね。  
Res.13 by Clinton from バンクーバー 2008/01/18 11:39:35

get some pizza and beer and come to my room for a week. you will be speaking 4 languages by the time I let you see the sun again hehe :)

Happy friday and weekend to all.
And Go Obama Go.  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/18 12:08:37

私は英語を勉強しに来てますが、座学も大事だと思うけどやっぱり英語で会話することも大事だと思ってます。
それに、こっちでずっと部屋にこもっているより、友達と出かけたりしたいと思うのは普通ですよね(^-^;)
そこで日本人の友達作って遊ぶ・・よりは言葉の違う友達の方が英語上達すると思うし☆それって軽い女なのかな〜(-_-;)

色んな意見ありがとうございます☆
とりあえず、軽率な行動はしないに限りますね。。するつもりもないですが(>_<)
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 16:07:00

日本語を喋らない女友達を作ればいいんじゃないですか?

日本語と全く同じノリで英語を喋っていませんか?
ほんとに〜?まじで〜?と同じ音でreally〜?とか言ってませんか?
yeah yeah yeahを連発していませんか?
誰にでも笑顔振りまいていませんか?

こういうタイプの女性は、よく声かけられてるきがします。
(あくまでも私の経験上ですが。)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 16:22:28

>座学も大事だと思うけどやっぱり英語で会話することも大事だと〜

まあどっちも大事と言うのは合ってるんですけどね、やっぱり基礎とアカデミックな勉強をした人の方が英語上手いと思います。外国人に限らず、英語が母国語の人もそう。G12くらいまでにしっかりした文法習ってない人は口語でもまともな発言ができていない。

英語が話せない人は、発音やスラングや口が回る速さで英語できるかできないかを見ようとしがちですが、実際重要なのは「何を、どんな流れで、話すか」ですよ。あと「人の話が聞けて、的確に答えられる事」…。いますよね〜人の話が聞けない人。外国人に特に多いのは、「分からないから、とりあえずYesと言っておく人」。

ちなみに日本人の友達がいる事と、英語が上達する事は全くの別物だと思います。日本人の友達も大切にしましょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 17:07:15

そういえば思い出した。このまえ、友達のESLに遊びに行ったら、第二言語の人が
みんなお互いの会話が理解できてないのに Yeah,Yeah Really?! を連発してた。
ボディーラングイッジもほとんどお手製。もはや何だか全く分からない。

でも見知った仲だと誰が何やっても面白いんだろうね。ワイワイ楽しそうに笑ってたよ。
見ててほほえましかったけど、同時にすごく恥ずかしかった。

人の話きかねーし。
おいっ今言った事の意味、本当に分かっとんのかよ!ニコニコしゃーがって!
あれじゃーつけこまれるわな。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 17:25:32

>外国人に限らず、英語が母国語の人もそう。G12くらいまでにしっかりした文法習ってない人は口語でもまともな発言ができていない。

文法と発音って関係あるんですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 19:01:56

↑…発音じゃなくて発言だろ。笑  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 20:07:07

あのね、こっちにきてもてるようになったっていうのはね、日本では日本人男性がやたらに女性に声をかけないから、その比較でそう思うわけ。

こっちの男性はダメ元で100人女性がいたら100人にとりあえず声をかけてるんです。日本の男性は100人の女性がいたら、一人も声かけないでおわるでしょ?

だから、やたら声かけられるなーって思うんです。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 20:10:47

それって可愛いから声かけてるんじゃなくて簡単にヤレるから声がかかるんだよ ば〜か  
Res.22 by T from バンクーバー 2008/01/18 20:25:19

やらしてーwww それか何もせーへんからホテルいかへん?www  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 21:29:01

>日本人女子みんなに言ってるとしてもうらやましい!!!
なんで日本人男子は全くモテないんだ!!!俺だって一生に一度くらいモテ期(まがい)を体験したい!!!


あははは。君は正直だね。これがモテナイ日本人男子の本音だーっ!!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 22:41:59

僕はすごいの。
えらいですか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 23:12:54

モテてるんじゃなくて、簡単な女に見られているんだと思いますが。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 02:33:20

「かわいい」なんて誰にでも言うし。
その男達はただやりたいだけだと思うよ。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 10:22:02

アホくさいトピ。 あんたがかわいんじゃなくてただ簡単に股開きそうだから。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 15:06:19

美しい人にはキレイと言います
そうで無い人にはカワイイと言いますwww
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 18:32:28

モテると勘違いするだなんてなんてバカ正直なんでしょうね。
こちらの方たちは大げさな表現をしますので注意あれ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 20:00:28

は?日本の男はアジアの女にもてもてですよ。まあ、人によるか。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 00:10:55

だっだだだ。

しゅたたたたた。

???

↑いみがわかんね。

はあーかわいい子いないかなーー。

基本的にこっち来ている子かわいくないしね。。。。

簡単にやらせてはくれるけど・・・・

はあーーー。

なんだろ。

こっちに来ている女性ってSEX下手だと思いません???

んんん。。

かわいい子いないかなーーーー。

ていうか、。。

いいや。  
Res.32 by へぇ〜 from 無回答 2008/01/25 01:46:05

なんかこっちに来たばっかの時のこと思い出しました。
学校の友達でよく会う人だったら電話番号教えないのも気まずいのでいちお教えておいて、実際に電話がかかってきたら極力でないようにしてました。次の日会ったら一言ごめんと謝っておきましょう。
けどそれ以降も電話は出ません。テキストが送られてきますがそうしたら「忙しかった」とでも返信しておきます。
その内電話かかってこなくなります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network