jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3048
エー
by むすか from 無回答 2008/01/17 23:09:44

たまたま通勤で一緒になる人とお話しするようになりました。
通勤先、部署は違うのですが、たまに用があるときに行くと、話をするようになりました。ま、週に1、2回3分程度。笑
日本で英語を教えていたとか。日本好きとか。お話するのが好きなんですって。よくある話。

で、私英語未だ微妙なので。
せっかくなんで「え、じゃあ先生してよ。タダ?」と。
OKと言ったので、友人も誘いました。
しかし友人に「デートじゃないの?」といわれました。

エー

気にしたことも無かったし、年も違うし、見た目もたいして好みでもないので、言われたとき驚きました。
そう見えるのでしょうか。。ただたまに普通に話してるだけで。本気で意識していなかったので。

エー

友人はなにでどう思ったのでしょうか。相方できたら話すのに。
ドアとかのレディーファーストとか?カナダ人だから?
わからないわからない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 00:07:06

テメエーこのドアホー
ただて英語教えてもらおう
せこいんじゃ
今度あったらスカイとレインでいてもたろうか
そして
すしおごるぞ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 00:24:39

教えるの好きってことですし。
タダならタダでいいじゃないですか。笑  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 00:40:31

友人に「デートじゃないの?」って言われただけで、ここまで本気で盛り上がれるというのは、ある意味羨ましいワ。

私だったら、男性と二人で会うって聞いたら、深い意味なく「えー?デートじゃないのぉ?おじゃま虫じゃないのぉ?」って茶化すこと、普通にあるけどな。というより、二人がそういう雰囲気じゃなければないほど、面白くて言ってしまうかも。

深い意味がなさそうな友人の普通の一言で、ここまで反応してしまうってことは、トピ主さんの方が、彼を異性として急に意識してしまったってことかもねー。

「あの人、私のこと好きなのかも」と思ってしまうと急に相手の言動がそう見えてきて…、なーんて、少女マンガみたいで、何かカワイイ。友達も、トピ主さんが純真に反応するだろうことがわかってて、ちょっとからかって言ったのかもよ?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/01/18 02:35:51

それって友達の旦那さんかも〜。
日本大好き、日本で英語教えてたことあるっていうジャパカナ。
友達もそうやってひっかかっちゃったみたいよ〜。

Res.5 by むすか from 無回答 2008/01/18 07:38:07

たしかにたじろきました。笑
だってあまりにもかけ離れていたので、茶化されたのは分かっていても「エー待って。」と。
ギャップが大きすぎたんですよね。ちょっと彼に失礼ですが。笑
タダ勉強、友人とわいわい行ってきたいと思いマース!
ちょっとしたトピでしたが、お付き合いいただきありがとうございました!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:20:21

こらむすかおんどれ
物事だだ程恐い物はないやぞ!
後で痛い目にあうぞ!
最後はぼろぼろに犯され挙げ句の果ては殺人
こうなるぞ
ただで物を得ようとする人間は必ず痛い目に合うとお父さんに教えられなかったか
おまえ本当にぼけか  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network