jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3044
つきあったことないと恋話は居心地悪い
by 旅人 from バンクーバー 2008/01/16 12:04:28

以前あるトピを書いたら色々コメントをいただいて、その中で「ずっとつきあったことがなくて、初めて彼氏ができたり別れたりしてから、恋話や昔の恋話に加われるようになったのがよかった」というのが目につきました。

というのも自分もいい歳まで彼女がいなくて、寂しいだけでなく、恋話や昔の話や下ネタになった時の居心地の悪さというのは、耐えがたいものがありました。あからさまに逃げたらつきあったことないと勘付かれるし、実体験がないから話を合わせるのも難しい。

いい歳でつきあったことがない人はカミングアウトしないだけで結構いるみたいですが、みんな恋話をここまで恐れているのか気になります!年齢を重ねれば、周りの経験者も増え、彼らの元恋人の数も増え、ますます耐えがたくなりませんか?!
特に女の人なんて、恋話を頻繁にしてるっぽいので、男以上にすごいストレスなんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう?!

同じように恋話等に耐えがたい居心地の悪さを感じてる/感じてた方、
逆につきあったことないけどそこまで居心地悪くない/なかったという方、
是非教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 12:38:45


付き合ったことがあってもなくても、過去の恋愛話に同行するのはどうかと思うし、そういう話を持ち出してくる人も、わけ解らないが筋ではないのでしょうか?

悩むところではないような気がしますよ。
本来ならば充実した友達関係=パートナーになれば、そういうところも気がついてくれて空気読んでくれたり、またあなたが、正直に告白できる関係になれれば、向こうだって受け止めてくれるはずだよ、


逆に言うなら、そういう人を探したほうが懸命かもしれません。
人間として、周りの人が何に価値をおいているか知ることからはじめたらあなたの周りにはいい人がいたりするかもしれませんね。


タイミングもあると思います。
すべて過去のことを受け入れるのではなくもう少し自分が何を求めているか具体的にご検討されることも重要ではないかと思います。
 
Res.2 by 旅人 from バンクーバー 2008/01/17 06:45:24

書き込みありがとうございます。
ですが、そういうことではなく、数人で雑談になった時に誰でも話すような恋話が、すごく居心地悪いということなんですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 11:28:13

わかります。私も18になるまで彼氏がいなくて、その頃は皆年頃で恋愛の話ばかりしていたので、話に入りたくてあたかも昔彼氏がいたような口ぶりで話していました。今考えるとアホでしたがピアプレッシャーにやられてたみたいです。10代でもつらかったので20代後半とかで彼氏できたことない人は辛いだろうと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 12:24:25

私は20代後半まで彼氏できなかったけど特にそういった話題で居心地悪いなんて思ったことないですよ。
友達はみんな私に彼氏がいないの知っていましたからね。
付き合いの浅い友達(会社の同僚とか)とはそんなつっこんだ話にあまりならなかったし、なっても相手の話を聞くことばっかりだったな。
あ、でも類は共を呼ぶで私以外にもグループに彼氏いない子がいたからかも。
彼氏いない組は彼氏いる組に質問攻めにしたりからかったり(若かったからね)しましたね。いい思い出です。

友達に彼氏ができて友達ではなく友達の彼氏に軽い嫉妬はしたことありますけどね。
それでも友達はみんな良い人とばかり付き合っていたからグループで出かけたりして楽しかったし、その軽い嫉妬ってのも冗談にして2人をからかったりして上手くやっていたな。

付き合った経験がない人ってなんでそれを隠したいと思うんでしょうか? 
彼氏が今までいなかったのなんて長年の友達なら知っているだろうし、新しい友達でも雰囲気で結構言わなくってもわかっていると思うんですよね。
「今まで彼氏できたことない」って正直に言っても少し驚かれる位で誰も引かないしその後はまた普通に付き合えますよ。
もうその年になれば自分で実際に経験してなくっても大抵のことは知っているから友達が結構つっこんだ話しても照れるとかもないし。
「いいなぁ。早く私もそんな彼氏ほしい」ってよく言ってました。
そんなに難しいことじゃないですよ。と私は思います。

あ、でも男性だと立場が違ってくるのかな?
そういった恋ばなになる前に自分は付き合ったことがないって言えていればそんなに居心地も悪くないかもしれないですよ。
その場になってからだと「今更何も知らないなんて言えない〜」ってなってしまうのかも?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 18:59:50

私は20代になるまで彼氏いなかった人ですけど、居なかった時も居る今も、相手によっては恋愛話するのが嫌いです。

聞いてるだけならまだ良いんだけど、自分の話(経験・未経験関係なく)をするときは相手を選びます。
本当にくだらない、どうでも良い事をとりあげてはからかったり、
「いちゃいちゃしてるね」「仲良いよねぇ〜(ニタニタ)」
と下品な感じで言うような人には、
彼氏ができた時も長い間教えませんでした。
まあそれだけの関係ですね。案の定ウマが合わなくて疎遠になってますが。

そういう人は、集まりにカップルで参加すると、こぞって野生猿のようにちょっかい出します。
20代後半でもそういう人がいるのは本当辟易です。幼い・・・  
Res.6 by 旅人 from バンクーバー 2008/01/20 09:27:03

色々ありがとうございます。

Res3の方と4の方はずい分違いますね。3の方は18でもつきあったことあるふりして、4の方は20代後半でも正直に言っていた。たしかに、最初から未経験だと言ってしまえば居心地悪くないんだろうけど、古い友達はずっと知ってても、新しい友達には言えないって人が、男女とも多いと思ってたんですが、どうなんでしょう?

Res5さんのおっしゃるようなタイプの人は、なんか年齢に関係なくそういう話する気がしませんか?  
Res.7 by お酢 from バンクーバー 2008/01/20 18:03:24

 年齢(22)=彼女いない暦の男ですが、そういう話になるとやっぱり気まずいですよね。あまり深い付き合いではない人と話す時は、自分もさも経験があったかのように話し、失敗談だけを話して(失敗談しかないのですが・・)笑いを取ります。 親しい友達同士であれば、それもネタなので、失敗談を話して(失敗談しかないのですが・・)笑いを取り、誰か女の子を紹介してくれるよう頼みます。

  春よ来い・・・  
Res.8 by 旅人 from バンクーバー 2008/01/23 10:13:49

書き込みありがとうございます。

そうそう、僕もさも経験があったかのように、あたりさわりのない話をしてましたよ。
古くからの友達にだけは、もう知られてるからしかたなく失敗談をネタにして。

やっぱり気まずい思いをしてる人はいるんですね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 17:15:25

トピ主さんは結局どうしたいのかな?
過去は変えられないし、付き合った人が多ければ偉いわけでもないし、気まずいとか考えずに前向きになったらどうでしょう。別にそういう話題でいろいろ盛り上がれる話(?というか人数が多ければ話題も多くなるでしょう)を提供できる人がえらいってわけでもないですよ。  
Res.10 by わかる。 from 無回答 2008/01/25 01:28:32

友達と恋愛話になった時の居心地の悪さは耐え難いです。
今となってはお付き合いしている方がいますが、友人達が過去の恋愛話をし始めると沈黙してしまいます。。(過去がないからわからない!)

恋愛話は相手がふってくるまで自分から「彼氏いる?」等の質問はしないようにしています。自分が聞かれて嫌だったから。
 
Res.11 by 旅人 from バンクーバー 2008/01/25 21:53:57

こんにちは。書き込みありがとうございます。
そうですか。やっぱり僕と同じで、耐え難い人がいてよかったです。自分だけがそういう思いをしてるわけじゃないとわかって嬉しいです。

僕も、決して自分からは恋話はしないですね。自分が聞かれていやだったからというのもあるし、そこから自分の話に話が発展したら嫌だから。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 23:06:27

レス9さん、トピ主さんは↑と仰っているように単にお仲間がほしいだけみたい。
レス9さんみたいに良いこと言っているのに無視だしね。  
Res.13 by 旅人 from バンクーバー 2008/02/03 10:32:52

トピ主です。

すいません。レス9さん、書き込みありがとうございます。ですが、やはり自分はアドバイスがほしいのではなく、仲間がほしいだけなんです。  
Res.14 by ささ from 無回答 2008/02/16 09:02:45

私は恋話には縁のない人ですが。お互いに居心地が悪くならないよう気づかいできるような人に囲まれているとのんびりすごせます。そういえば、恋話たくさんする人もいましたね。そういう人とは、興味の違いもあってか、自然疎遠になっていますね〜。
もしかして、トピ主さんは、恋に縁が薄そうな人を好きになったのですかね。(もしそうなら、「思慮深さ」でがんばってください)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 18:38:24

ボクも23まで彼女いなかったんです。
頑張れ!  
Res.16 by 旅人 from バンクーバー 2008/02/23 22:27:17

たしかに、そういう話題をあまりしない人同士だと、居心地いいですよね。お互いあんまり恋愛運のない同士というか。

僕の場合結構経験豊富そうな友達も多かったから、大変でしたよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network