jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3042
愛することができません。すきなひとなし。。。
by こぢこぢ from バンクーバー 2008/01/15 18:41:30

20代後半女性です。カナダに移民して2年以上恋人がいません。
SEXはしてるんですが、ある男性と2ヶ月以上蜜月を過ごして、さあ真剣になろうとすると。。凄くストレス?
一度離婚してこりたからかもしれないけど、いやなんです。。
誰にも言えないけど、もっともっと下品なセックスを赤の他人とやりたいんです。。
結局毎回、2ヶ月経つと、私の方から電話とかメールとか無視して終わらせてます。
でもつらいんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 20:00:03

あ、気持ち分かります。
赤の他人と下品なセックスとかはしたいと思わないけど、あとの文章はかなりよく分かります。
もう少し時間が経ったら大丈夫になるのではないでしょうか?
もしまだ自分自身の準備ができてないなら、今は男性と関わらずにデートもやめて自分磨きの時間にしてみたらいかが?
 
Res.2 by T from バンクーバー 2008/01/15 21:37:15

もっともっと下品なセックスの相手しますよ。割り切りで。  
Res.3 by 男の意見 from 無回答 2008/01/16 00:09:19

女の人からは言いにくいかもしれないけど、
しっかり「離婚してこりたから、ただ下品なセックスをあかの他人としたいだけ」というむねをしっかり男に伝えた方がいいんじゃないでしょうか?
そうすれば、相手もそういうもんだと割り切って、恋愛感情もたないようにコントロールしようとするんじゃないですか?

その辺をハッキリさせないと、相手は本気なのかと思うし、急に連絡断たれてもわけわかんないから、それにしつこくつきまとおうとするかもしれないから、ハッキリさせてあげてください。トピ主さんは辛いかもしれないけど、その辛いという気持ちが男に伝わらないことは多々あると思います。


女同士では理解できても、男には本当に女の人の考え方ってわからないので、どうかもう少しだけ説明を増やしてあげて下さい。  
Res.4 by from バンクーバー 2008/01/16 01:09:57

下品というより本能のままにいきましょう。よろしくです  
Res.5 by ももこ from バンクーバー 2008/01/16 12:06:42

私もそうです。昔からそうで、セックスしてしまうと、興味がなくなってしまいます。

実は結婚しているのですが、5年間、私はだんなさんのことを「いつ分かれてもいいや。」という感じで暮らしてきました。

だから、我が儘ばっかりしてきたけど、それを受け入れて大事にしてくれる旦那さんに、本当の愛というのを教わった気がします。

多分、子供のころから家庭環境に問題があったり、あまり愛情を感じずに育ったことと、失恋などから本当に人を好きになるのが怖かったんだと思います。

でも、コジコジさんもきっと素敵な人に出会うと思います!私も、つい今月まで気づきませんでした。意外と、身近な人が特別になったりするかもしれませんよ♪


あまり、気を追わずに遊びたい時は遊んで(体に気をつけて)、そのうち本当に好きな人が自然にできるまであまりプレッシャーをかけないほうがいいと思います。私も、昔は気負いすぎてなかなか彼氏はできませんでした。でも、なぜかあきらめたころにできるんですよね。
 
Res.6 by こぢこぢ from 無回答 2008/01/19 18:46:34

みなさん、ありがとうございます。
なんか、女性のほうが割り切り感があるのかもしれませんね
私はただ、遊ぶだけなら若い男の子がたやすいだろうと思ってました。
K とはその点気が合いそうだったんです。。彼は十分にかっこいいし、明らかにほかにも女性が複数いたようなので。
ところが、それはそれで。。私がしつこくいわないのがプライドにさわるようで、最近は彼から誘いが頻繁です。まだ終わらせたくないけど、2日おきTELとかTEXTとかちょっとうざくて。
で、私はそうゆうお付き合いはできないといいました。そしたら、
ずいぶん自分勝手だな、みたいなこといわれてふられちゃいました。。

結局これをいったら1日でおわっちゃうんです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 20:26:51

終わっちゃっていいんじゃないですか?
何を悩んでいるのだろう。
その男性とは合わなかっただけです。
合えば自然と好きになるだろうし、続くでしょう?
20台後半ではあなたのように落ち着けない人もいて不思議はなかろうと思います。
まぁけどトピ主さんは少しセックス依存症が入ってるんかな?
それだけは気をつけておいたほうがいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 20:49:47

最近 トピさんのような症状について カナダ人の同僚を話したところでした。
彼女の(元)友人は (出来る限り違う相手との)crazy sexに異常に興味があり、その友人のことを ’nymphomania’と呼んでいました。
トピさんが ソレを楽しむ限りはokだと思います。
でも 悩んでおられるのならば
カウンセリング等のプロの助けをかりるのもいいと思います。

ちなみに 同僚の(元)友人は 年齢も30代に入り、、その後も ソレを続け、今年40歳になるところで 
本人が ’そろそろ そういうsexには 飽きてきた、、歳だね〜。’と、、最近のコメントらしい、、です。  
Res.9 by こぢこぢ from 無回答 2008/01/19 21:25:19

私が嫌なのは、私の態度が毎回相手を不愉快にさせ、私の理解者になれる男性がいない。。。ことですかね

友人の方は落ち着いたのですね?私は、ねっとりした男女間が嫌なだけだと思います。SEX自体は週1でいいんです
夫と別れた理由も実はこれが関係してるかもしれません
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 22:51:14

【私が嫌なのは、私の態度が毎回相手を不愉快にさせ、私の理解者になれる男性がいない。。。ことですかね 】

まったく同じような感覚です。
どうやったら救われるんでしょうか?自分でどうにかして改善できるんでしょうか?

もうコミットするのも怖いし、面倒だとさえも感じるし、それより何より人を好きになれない、好きになる気持ちに予め制限がかかっていてそれより先に進めないって感じでしょうかね、、、

 
Res.11 by こぢこぢ from 無回答 2008/01/21 18:54:55

昨日、KからTEXTがきました!
やっぱり会いたいから、君の望むようにするって。。
うれしかったですけど、やっぱりその晩にあおう会おうって。。。
それはこまったけど、 最終的には私が会いたいときだけ、私から連絡するとゆうことで和解しましたw
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 19:11:17

見下げ果てた人だ  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 19:48:33

この女も大した女でもないくせに高飛車奴だけど、男も情けないね。

…2ヵ月後には捨てられるのにねw  
Res.14 by こぢこぢ from 無回答 2008/01/21 19:58:22

上の2人。
私たちの悩みがわからないならでてってください。
高飛車とかそうゆうのじゃないんです。
もっと、肩の力を抜いた関係なら1生続いたっていいんです。
へんな期待かけられても答えられないから苦しいんです
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 11:03:39

私も男性を好きになれない時期がありました。

でも深くは考えませんでしたよ。

だって素直に良い関係になるならなるし、ならないならその人と合わなかっただけだと思うし。

肩の力を抜いた関係なら離婚してる男性とかの方がもっと気持ちを汲み取ってくれるのでは?
私も昔、結婚結婚と言われ重荷になって別れたけど、離婚した男性に会って気分的に楽な付き合いが出来ました。

トピ主さんと同じ思いの男性だっているはずです。
まずはトピ主さんの肩の力を抜きましょうよ!
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 16:24:45

まずセックスありきだからうまく行かないのでは?
2ヶ月セックスだけの関係を続けた後に、さあ真剣に
交際しようって思っても、心に傷を負ってない人でも
気持ち入っていきませんよ〜 年寄りみたいなこと
いいますけど、やっぱりまずは真剣にお互いのこと
分かり合おうとすること、そこから深い感情って
生まれてくるんじゃないのかな?魅力的な恋をするなら
軽く引っかかるような男じゃ駄目なのでは?
たぶん僕なんかより、いろいろと経験されてるご自身が一番
わかっているのでは?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 09:32:37

っていうか答え自分で出してんじゃん。

そういう破天荒な考え方だからいつになっても人を愛せないんだよ

自分に反省材料がおおいにあるんでないの??  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 18:47:18

トピ主さん?どうお考えですか?  
Res.19 by こぢこぢ from 無回答 2008/01/24 19:15:28

よくわかりませんね。
所詮、他人がわかりあうといっても表面的じゃないですか?
夫があと2ヶ月の命、といわれても、あなたはその後30年くらい?
は生きるでしょ。あなたは夫の気持ち、悲しさをシェアしてるつもりでも、夫側はそうおもわないでしょうね
とにかく、無人島に残された2人てわけじゃないんだから、もっと気楽にいきたいじゃないですか。
かといって、私が相手を粗末にしてるわけじゃないんですよ?
お会いしてるときは、愛情たっぷりです
ただ、それにしがみつかれたくないんです
老後の濡れ落ち葉、みたいですよ。
 
Res.20 by YASU from 日本 2008/01/24 19:54:57

まーやりたいならやりたいだけやっとけばいいんじゃね?
べつに結婚しないといけない法律なんてないんだし

トピ主さん?どうお考えですか? ←お前いちいちうざい  
Res.21   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 02:24:09

↑Res.20さんじゃないけど私も日本からです。
JPを知ったのはカナダでですが、JPが気にいっているので日本に帰ってからでもちょくちょく見てます。
でもカナダに関係ない人でも単なる掲示板の一つとして利用している人もいるみたいですよ。
まえにそういう人がちょっと聞いてよにトピあげてた。  
Res.23 by YASU from 日本 2008/01/25 03:08:26

元トロント居住者ですが何か???

カナダにいなきゃ読んじゃいけないってことですかね?
これってそうい掲示板なの?

日本からカナダへ行く人、カナダの思い出を懐かしんで投稿する
人も大勢いると思うけど、そういう人たちに失礼なんじゃ  
Res.24 by 一時帰国中 from 日本 2008/01/25 03:49:26

最初は通りすがりに読んでいて、トピ主さんに共感する部分もあったのですが、Res21のトピ主さんの発言で「少し狭い人なんじゃないだろうか」と、少し引いてしまいました。

>どうでもいいことなんですが、↑のかたとか、よくみると日本から?
私は外国生活であまり日本人となじみがないものだから、ついここへきてしまうんですが、日本にいる方がなぜわざわざよその国の(あまりしんこくでもない)事情をきにするんですか?どうお考えですか?

↑どうでもいいことであれば「どうお考えですか?」という発言は出てこないのではないかと思いますが・・・。

その気持ちの狭さが恋愛にも影響するのではないか・・・と思ったので書き込ませていただきました。
心から愛し愛される方に巡り会えるといいですね・・。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2008/01/25 04:41:38

きっとそんなことで人を排除するような悲しいひとなんでしょう。
Res21さんは  
Res.26 by 無回答 from 日本 2008/01/25 04:42:10

きっとそんなことで人を排除するぐらいしか楽しみがない悲しいひとなんでしょう。Res21さんは…

心からお悔やみ申し上げます  
Res.27 by YASU from 日本 2008/01/25 05:46:11

>21

ここにいる日本在住者みんなの反感を買ったねこいつ
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 06:04:56

トピ主さんは他のトピは読んでないのかな?最近日本からのレス多いですよ。特にこれくらいの時間。

私がカナダからJP見てた頃は日本からのレスが今より少なくて(たぶん1人〜3人くらいしかいない感じだった)、日本からちょっと生意気なレスがつくと「日本からわざわざご苦労様」(掲示板への書き込みなんて世界中のどこからでも同じ手間なのになぜかかならず「わざわざ」と書いてある。トピ主さんも書いてあるけど)とか「カナダに未練があって掲示板にしがみついているの?」みたいな意地悪なレスする人もいたけど、最近は日本からの利用者も増えていてそういうレスみなくなったなと思っていたのに・・・。JPはカナダ在住者専用掲示板じゃないんですからそういう「日本にいるかたがわざわざ・・・」とか心の狭いこと言うのやめましょうよ。特にトピ主さんのお悩みはどこ在住とか関係ないことですし・・・。

ところで、トピ主さんのお悩みですが、真剣になろうとしなくていいと思います。あえて無理して好きな人を作ろうとせずに自然体でいればいいのではないでしょうか?そして今はセフレだけ作って(相手にもちゃんとセフレだと同意を得て)楽しく過ごしていればいいのではないでしょうか?相手にちゃんと伝えてないと相手も恋人になれると期待してしまうんだと思うんです。最初っから割り切りで付き合えば相手もトピ主さんの重荷になるようなことはしないと思いますよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 09:57:08

レス24に賛同!!!

最初は気持ちが分かる部分もあったけど、ずっと読んでるとトピ主の態度とか、歪んだ考え方とか自分が変わろうとしないで相手に求めてばかりなところがアホだよ。

そもそも短期間しかもたない男関係を築いてるのは自分自身じゃん。
それをさも男が私を分かってくれない…ってどんだけむしがいいんだよ。

てか、メアド載せてる位なんだから、勝手に同じ境遇者同士でやれば?
お前がここから出てけよ。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 10:11:26

28さんの意見には同意できん。
セフレだけ作って楽しくやっていたら、
いつまで経っても恋愛なんてできなくなるよ?
本当に一生深い付き合いなんていらないって
いうなら別だけど、そんな人生寂しくないですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 10:41:47

他人が分かり合うって表面的!?!?このコメントの方が
オレは気になります。パートナーが後2ヶ月の命ってなったら、
真剣に悲しいし、パートナーだって残りの時間を精一杯共有したい
って思うでしょ??こぢこぢさんは相手を粗末にしているわけじゃ
ないって言ってたけど、きっとそんな気持ちで接しられた相手は
傷ついていると思うよ。恋愛にしがみついてそれだけになってしまう
のはどうかと思うけど、でもやっぱり深い信頼関係って
必要じゃないですか?ひとりで生きていけるつもりでも、
絶対に誰かに助けられて生きているんです。
あなたの過去を知らないから無責任なことはいえませんが、
でもあなたが相手の気持ちを軽く扱うようなことをしている限り、
いい恋愛なんてできないと思う。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 10:43:12

2ヶ月たって真剣に付き合おうと思うとストレスになる
っていう発想がちょっと理解できない。付き合えないのは
好きじゃないからでしょ?ただ単に2ヶ月経ってそのパートナー
とのセックスに飽きてしまって、他のパートナーを求めてしまう
ようにしか感じられない。そりゃ、好きでもないのにセックス
しても、それ以上の関係には進めませんよ。なんか軽い関係で
いいってコメントされてましたけど、そんなんじゃ男性に
失礼ですよ?男性はエッチできれば満足なんて思わないで
くださいね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 11:25:13

ところでKはどうなったの?
もしかしてもう終わった?

ご愁傷様〜。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 19:27:13

>結局毎回、2ヶ月経つと、私の方から電話とかメールとか無視して終わらせてます。
でもつらいんです。

トピ主さんの最後の言葉が引っかかりました。
辛いというのはなぜ辛いのですか?
そんな風に関係を一方的に終わらせる事が辛いのか、それとも今の自分の状況ですか?

本当はトピ主さんは、人の事を本気で愛したいと望んでいらっしゃるんじゃないですか?これは私の憶測なんで違うかもしれませんが。
なんだか私にはそんな風に感じられました。

タイトルだって「愛することができません」ですし、本当に軽い気持ちでセックスだけを楽しんで生きて生きたい様な人なら、こういうトピを書かないと思います。

間違っていたらすみません。でももっとご自分に素直になられたらどうですか?
 
Res.35 by こぢこぢ from 無回答 2008/01/25 19:35:48

そうかもしれませんね。
つらいのは、別れを決めるときです。
んぜ白黒決着をつけなければならないんでしょうか。。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 19:56:28

別れを決めるのが辛いのであれば、別れる必要はないと思いますがそれじゃダメですかね?

私にもあります。相手には悪いですが相手の気持ちがうっとうしくなってひとりになりたい時。そういう時は、正直にそう告げます。無理して一緒にいた方が相手に悪いので、自分のスペースがしばらく必要だと。そういえば相手だって理解しようとします。

別れる時に辛くならない人なんてきっといません。
みんなどっかでそう感じていると思うので、そんなに自分を責めなくてもいいと思います。

ただ、本当にセックスだけの相手を見つけたいのであれば、会いたい時に会って、それでいいと思います。

もし、本当に人を愛したいのであれば、今すぐ気持ちを入れ替えて(簡単ではありませんが)遊びはもうやめて、ちゃんとした恋愛をしてください。

きっと道は開けてくると思います。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network