jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3037
最近知り合った人
by 独り言 from 無回答 2008/01/13 16:42:13

彼は私とたくさん共通の趣味があって、優しくて、おもしろくて、ちゃんとマナーもあって、ネイティブだし、車ももってるし、完璧!!!
友達としては最高だけど、宗教が違うことと顔がタイプじゃないことが残念・・・。
おしいなぁーーー

Res.1 by あるある! from バンクーバー 2008/01/13 20:54:55

わたしも同じようなことありました!
共通の趣味・話題、人柄もよさそう…

ただ、顔がorz
生理的に受け付けないルックスは、どう頑張っても無理。。。

一方、人柄もよく、外見も並以上!彼に興味を持ち始めた矢先、どキツイ宗教の信者だと判り、熱がさめてしまった↓
ということもありました。

ほんと、おしいなぁーーー  
Res.2 by 質問!! from 無回答 2008/01/16 00:21:55

ということは、

生理的に受付けないルックスな時点で、ご縁がありませんでした。

ルックスがOKな時点で、初めて人柄、共通の話題うんぬんの二次審査に入るってことですか?


じゃあ、わりとよく見るブ男と美女のカップルってなんで成り立つんですか?その美女にはブ男に見えないってこと??

あとこれもわりとよく聞く、最初は全然タイプでもなんでもなかったのに、だんだんひかれていって結婚しちゃったってケースは??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 00:35:11

↑そんなの、人による。  
Res.4 by ははは from バンクーバー 2008/01/16 00:52:24

痘痕もエクボに見える人とあばたは痘痕に見える人が居るから、同じ人を観察しても好きと感じる人、痘痕は嫌いと感じる人それぞれなのよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 02:22:12

美人は男の顔にこだわらない。
ハンサムな男も、そんなに女性の顔にこだわらない。

相手の顔にこだわるのは、男も女も自分がブサイクだから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 02:36:49

↑なんか無茶苦茶な例えだなー。。。

それでも選ばれない人って、めちゃくちゃかわいそう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 05:57:22

↑美女はどうか知らないけど、美男は顔を選ぶ気がする。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 08:31:01

↑そんなの、人による。  
Res.9 by おんな from バンクーバー 2008/01/16 11:55:51

私もオトコの人を選ぶのは

1段階=顔が自分の付き合える最低ラインの顔であること
2段階=そこから付き合う可能性が出てくる

と思っています。

前にテレビでみたのですが、”きれいな人、かっこいい人”などを選ぶのは動物的本能で、顔や体系が整っているということは、身体的に健康であり、健康な遺伝子を産み育てたいというごく自然なこと。
といっていました。

あとは、まあ好みもあるでしょうが、そういう観点から見ると納得できますよね♪

ありえないような組み合わせで歩いている場合は、同伴、アフターの可能性もあるかもしれませんね。全部とはいいませんが。  
Res.10 by Clinton from バンクーバー 2008/01/16 15:58:35

good dirty sex makes you forget about religion.  
Res.11 by 独り言 from 無回答 2008/01/16 17:28:54

トピ主です。たくさんのコメントありがとうございます!
その彼から告白されました。でも、曖昧な返事をしてしまい、その後2日間連絡がありません。(前々はほぼ毎日連絡とるか会ってた)
自分の気持ちがわかんなくて、もやもやしてすっきりしません。
おもいきって踏み込んでみようかなぁ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 17:36:28

トピ主さん、その人とSEXできるの!?
これ重要じゃない???  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 18:49:44

友達と彼氏は全く違うからね。
トピさんが躊躇しているのって顔だけじゃないんじゃない?
タイプじゃなくたってそんなに友達として仲良くしていれば中味の方が重要になって来るから顔のタイプなんて関係なくなるよね。
友達としては完璧でも彼氏としては顔以外でも微妙に完璧じゃないんだと思うよ。
それに宗教の違いは意外にデカイと思うし。
ただ試しに付き合ってみてやっぱりダメだったとか意外に上手くいったとかでも良いんじゃない?
試しとかが嫌ならはっきり断るしかないよね。その場合やっぱり友達としての彼も失うことになるんだろうけどね。
答えはもう出ているのでは?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 06:36:50

顔が好みじゃないの度合いによるのでは?
髪型とか服とか変えさせれば、好みのタイプになるかもしれない。  
Res.15 by 独り言 from 無回答 2008/01/19 07:28:34

みなさんコメントありがとうございます!
私は付き合う前に別れるときの不安とか考えてしまってなかなか踏み込めないタイプなんです。それにレス13さんの言う通り、だめだったら友達としての関係も失ってしまうかもしれないので、だったら友達の方が。。。と思ってしまって。でもあれから連絡がこない日が続いて、かなりへこみました。答えはでているのかもしれません。
宗教っていってもそんなにstrictな感じじゃないので、不便なことはないと思います。(髪が長いくらい)気持ちの方が上回ったら、外見は関係なくなってくるのかもしれないですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 10:37:05

頑張って踏み込んでみてください!

相手の方が勇気を出して告白してくれたんだし、ここでチャンスを見過ごしちゃったら一生後悔するかもしれません。

て言うのは言い過ぎかもしれないけど、頑張ってほしいな^^)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 16:01:31

↑恋人として見れない人と頑張っても辛い別れが待っているだけだよ。
二兎追う者は一兎も得ず。相手がトピさんに想いをよせてしまったら友情は成立せず彼氏がだめなら友達と言うわけには行かないでしょう。
彼の気持ちを尊重したら友達でいたくっても彼氏にできないんだったら彼の気持ちが整理つくまで(相手が連絡してくるまで)待ってみるしかないと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/30 20:01:47

トピ主さんへ。
絶対にやめたほうがいいと思います!私は一度同じようなことで大失敗してます。宗教の違い。(彼の熱心さによりけりですが)かなり大きいですよ。顔も好みでない。それは後でキスするのも嫌になります。
友達でいるのがオススメです。昼間会って食事したり、友達にも紹介したり、夜は会わないことです。それで、彼がトピ主さんのことが本気で好きなら、彼がいろいろガンバってくれるはず。長い友達で、彼の宗教とか知った上で付き合ってください。
やっぱりタイプの人と一緒にいるのほうが、心地よくなれるので、まだ待ったほうがいいですよお。  
Res.19 by H2 from Pillow over her face 2008/01/30 23:32:27

>good dirty sex makes you forget about religion.

Not when he comes at you with a rusty razor blade in order to circumcise you know where...,Clito, I meant Clinton!...lol  
Res.20 by Clinton from バンクーバー 2008/01/31 11:03:44

hey I’m circumcised and women just love it. It makes it last longer :)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network