jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3033
一番最悪の彼氏(元彼)っていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 01:52:22

交際された、またはされている男性で、
これは最悪、最低ってのを教えていただけませんか?
レスお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 02:10:07

なんでそんなこと知りたいの?
あなたは男性?女性?
あなた自身が最低なのか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 02:23:41

 お付き合いする(した)お相手というのは、あなた自身を映す鏡だと思いますよ。

 もし、最悪の経験をされたのなら、それが、たまたま運が悪かった結果なのか、あなたにも反省すべき点があったのか良く考えたほうがいいですよ。

 人にそれを打ち明ける必要はありません。まして、掲示板ならなおさらですが、本人にしかわからないことってありますよね。

 もし、反省すべき点があるなら、次はそうならないように、キレイな姿を映す鏡にしてあげてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 09:43:16

類は友を呼ぶ。という言葉があるように
恋愛だって同じ周波数や空気の人が寄ってくるものです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 13:59:47

もしかして、今付き合っている彼の事を怪しんでるんじゃない?それじゃーまずあなたの彼情報を書いて。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 21:28:01

まあまあ、みなさんとりあえず質問に答えましょうよ。

ちなみに僕は男ですが、数年前につきあってた彼女にとっては、僕は最悪の彼氏でした。

その頃僕自身が1人でのり越えられないような問題を色々かかえていて、彼女に助けを求めたが、お互いまだ若くて彼女も僕を支えるほど強くなかった。さらに彼女の家族が病気になったりと、むこうはむこうで周りから色々助けを求められ、大変だった。

そしてお互い感情的になって、毎日のように大ゲンカして、家族ぐるみのケンカにまでなって、最後は僕が他の女の人とやっちゃって、お互いズタズタになって別れました。

最初はお互い最高の人だと思っていただけに、こんな終わり方になるとは思ってませんでした。


仮にあなたの彼氏が最悪だとしても、もし一度は本気で好きだったことがあるなら、簡単に「最悪」と切り捨てないで、なぜそんな最悪になってしまったのか、理由を考えてあげてほしいです。最悪になるからには、何か理由があるでしょう。それが男の立場からのお願いです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 23:11:21

なんか、自分がそうなったのを彼女のせいにしてる?

彼女の立場からみると。
彼氏が彼自身の問題で苦しんでいるみたいだった。
でも、理解するのが難しかった。(話し合いがうまくいかなかった)
自分の家族に問題がおき、家族のことで頭がいっぱいだった。
でも、彼氏は以前と変わらず、彼の問題にも注意を配ってほしそうだった。でも、自分の問題で頭がいっぱいだったため、感情的になりケンカをすることが増えてしまった。
二人の問題が肥大化し、家族ぐるみで言い合うことに。
そんな中、彼氏は浮気。
傷つき、これ以上一緒にいるのは耐えられなかったので別れた。

なんか、彼女の目線で考えると、あなたは自分のこと美化しているし、正当化しすぎだよ。なぜ、浮気するかね。浮気しておいて、「なぜ、浮気したか、考えてごらん。理由は君の中にあるんだよ。」って言うのはどうなの?  
Res.7 by レス5 from 無回答 2008/01/11 01:07:01

もちろん僕には問題がたくさんありました。それは本当に非常に申し訳なかったと今でも思ってます。二度とそういう失敗はしまいと誓っています。

でも決して僕が100%悪かったわけではなく、相手にもかなり問題はありました。お互い未熟だったんですよ。

まあ、昔の話だから、いまさらどうでもいいんですが。


問題はそこではなくて、お互い最悪の彼氏彼女ではあったけど、最高の彼氏彼女だった時期もあったということです。

最高と最低は表裏一体なのかもしれませんよね。「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」だと聞きますし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 10:03:28

↑あなたは最低の彼氏だったかもしれないけど彼女は本当に最低だった?
それをレス6の人は言っているのでは?
レス5はそうでもなかったけどレス7では本当に自分を美化したいのが見えている。
まぁ、昔の話みたいだからちゃんと成長してくれていればいいんだけど・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 10:10:51

レス5さんの話、身に沁みます。

私は今、夫と別居に踏み切ろうと決めつつあります。
結婚し出産し、母親になったことで私はいろんな面で視点や考え方がころっと変わってしまいました。
その反面、夫は父親になってもあまり変わりませんでした。
母親として変わった私自身も、親になろうと変わらない夫も、決して人として最悪ではないのですが、お互いのパートナーとしては合わなくなりました。

以前は、喧嘩しながらも一緒にいるのが当たり前だったんですよ。
私は彼を最悪だと思うから別居を決めたのではなく、お互いに合わなくなったからです。
これから彼が出会っていく人達の中には、彼を最高の人にする人もいるはずです。

顔も見たくないほどに最悪な人だと思えたら、もっと気楽に出て行けるんだろうになー。・・・
おっと、完全なトピズレになる前に終わりにします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 10:32:55

None!Nope!

ないですね。
みんな素敵でした。
好い経験をさせてもらえたなあ・・・と、
シミジミ感謝できる人たちばかりです。

ありがたいこと(?)に、
女性に恨み辛み怒り(自分では気づいてなくても、案外こういう男性は多いんですよ)を持つ殿方とお付き合いしたことがないからこそ、、、
「澱」にも「汚れ」にもなってないんだと思います。

懐かしく思い出すこともありますが、
さらりさら〜り・・・といった感じで、
ともあれ彼らの幸福を願う・・・くらいですね。

>一番最悪の彼氏(元彼)っていますか?

もしくは、いつも嫌な目に遭う。
ドロドロになって、引きずる・・・
そういう方は、
自分でそういう相手を選んでいるんだと思います。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 10:57:47

レス5、7さんは自分を美化してるようには感じません。

最高な時があったから、一歩すれ違うと最悪っていう状況も有り得るんだと思います。

このトピをあげた当本人はいずこへ?

レスをくれた方達は私までもが参考になる意見をくださったと思うのですが、トピ主さんは結局何が聞きたかったのでしょうか?



 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 15:32:29

いい年になっていますが。

なーんてひどい彼!!!

っていうことを思った時期もありました。でも、いい年になっていろいろ経験してくると、ひどいことをした彼(達)も、それなりに事情があったのだな、とわかります。

自分もひどいことしたこと、ありますし。でも、私自身がアップアップの状態だったので、自分が水面にあがって息をするために、そばにいた人にしがみついて、水面下に沈めてしまう、、、そういう状態だったんですね。

しがみついて水面にあがるより、自分で泳ぎをマスターするほうがいい。というステップにたどりつきました。でも、おぼれている人を助けるほどはできない。なので、悪いけれど助けられない。(おいてきぼりにしていかれた人は怒ったでしょうね。)

で、もっと泳ぎをマスターして、おぼれている人を助けてあげよう、と。でも、わらわらしがみつかれていたら、やっぱりおぼれてしまう。
おぼれないように、じっとつかまえててあげてるだけでは、自分が消耗してやはり共倒れしてしまう。

なので、おぼれている人を助けるのではなくって、自力でなんとか泳げるように教えてあげたほうが、本人のためになる。(これも、相手はいやですよね。楽じゃないんですから。)

逆の立場にもいてうらんだ時期もあったけど、でも、みんな事情があるわけですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 18:27:36

性格の不一致でもめるのですか、みなさん。
なんかうらやましい。

私の場合は彼氏に別の彼女がいました。
(私のほうが常に先ですし、いっしょに暮らしてましたしー!)
完全に二重生活ですよね。
びっくりしました...。

そのうえもろくて。
「運命の人と出会った」などと軽々しく口に出すような人でした。

彼は感情に流されやすく、誠意がない。
きっと人格障害だったのかもしれません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 20:12:46

>お付き合いする(した)お相手というのは、あなた自身を映す鏡だと思いますよ。

そうですね。若くて未熟な時は、ろくでもない男と付き合ったりしましたね。自分でも馬鹿だったなと思います。
良い男性も勿論いましたけどね。

どっちにしても、一般的に女性にとって過去の男達というものは、ある意味でその辺にころがっている石ころと同じような価値しかありません。
あくまでも一般的ですが、今現在の彼、夫を心から愛しているならば、そんなもんです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 20:18:35

レス5(7)さんの元彼女さんにとっても今頃レス5(7)さんはその辺の石ころと同じ様なものかもしれません。
あるいはそれ以下かも。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 21:38:17

ひどい元彼自慢なら誰にも負けません。
クラブで声かけられて、不覚にも着いて行ってしまいました。
付き合ってみたら、仕事は売春婦を紹介する人。
ちょっと私のことを売ることも考えたみたいだけどやめたみたい。
私ってかわいすぎたのかしら!@%#? ○Л_イースギマシタ
よくよく話してみたら麻薬のバイヤーもしてる。
車は私の知らない女の子の名義の車(後から発覚)。
妙な性病持ってたことも後から判明。(幸い治るものだったけど…)
ルームメートと言い張ってる女の子の払ってる部屋に住んでる。
最初の数週間だけおごってもらったけど、それ以降は私もち。
他に3人の女がいることもわかった。
しかもお金が無くて困ったときは自分の体も男に売るという恐ろしい行為。
こんな人と付き合った私も頭おかしいけど、ここまで最悪な人も世の中にはいることに驚いた。
付き合ってるときは心のどこかで信じてたけど、別れてしばらく経って我に戻ってみたら、きゃ〜×○×私って…
私でも信じられない、嘘のようで本当の話。若かった…#まだ若いけど#  
Res.17 by レス5(7) from 無回答 2008/01/11 23:19:00

> レス5(7)さんの元彼女さんにとっても今頃レス5(7)さんはその辺の石ころと同じ様なものかもしれません。

そうであってほしいですよ。だって石ころには何の感心もないでしょ?
変に恨まれるよりよっぽどいいよ。(笑)

それにしても色々と参考になる意見がありますね。

レス16さんの元カレはすごい!!そこまで徹底してると、ある意味尊敬に値する!!カナダ人?
まあ、悪い経験は、立ち直りさえすれば、良いレッスンになるからね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 00:21:03

何だか他人の恋愛話を聞いていると、傷ついて成長するのが当たり前、傷ついて傷ついて最後に出会える最愛の人はご褒美、のように言われていて驚愕させられます。自分は今まで凄く恵まれていたのではないかと…。
でも悪い話を見るとつい読みふけっちゃうのは心のダークな部分ですね、ネタ無いのに出てきてすみません。皆さんに良い出会いがありますように。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 01:44:35

感情のコントロールができなかった、元彼。
昔の彼女を忘れられず、過去を大事にしている、彼。



 
Res.20 by いいえ from 日本 2008/01/12 05:23:07

最悪の彼氏なんて、好きな人が出来た時点で忘れちゃいます。
元彼とかどーでもいいです。
過去の話なんて。トピ主って男?なんか暗いですよ。
気持ちが悪い。メンドクサソウ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 12:42:13

そうそう、元彼なんて石ころどころか今彼ができた時点でウン子として出して流しておしまーいです。  
Res.22 by chika from 無回答 2008/01/13 22:23:00

いやいや、お話面白いです。いろいろな人がいるようで。書き込んでいる自分の暇さに驚いていますが、気分よく今夜は一人酒なのでかいちゃいまぁーす!同棲その1の人生2人目の彼は、1年の交際後、14歳の女の子とやってました。同棲その2の3人目の彼は、日本に彼女がいて、結局、1年近くこっちで同棲したのち、彼女にもどって行きましたとさ。いい女目指して尽くしすぎると、なめられるってことかな。まぁ、どの恋愛も、後悔ないくらい楽しかったけど。同時になんど胃潰瘍になって、酒におぼれたりしたけど、やっぱそのひとじゃなかったって、ことかな。っていつになったら運命に出会えるんだかとまじで?になるけど、出会いに感謝?ってことで、どうも。  
Res.23 by from バンクーバー 2008/01/13 23:53:34

まぁこのトピ主は男でしょうね。

予想するに、
以前付き合ってた彼女が忘れられない。
なんどかストーカーして嫌われてる。
しかも結構長い間引きずってる。
周りの人にしつこいって言われている。
自分のこともしつこいと思い始めている。
が、もっと最低の人の話を聞くことによって自分を癒そうと試みている。

というのが私の予想。
結構当たってると思うんだけどな。
当たってたら教えてくださいね〜。

ちなみに私のようなコメントを書く人間の質としては
自意識過剰
自己満足

すごく小さなことだけど、文章って性格が表れますよね。おもしろい。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 14:23:49

>>23 禿同。まぁこのトピ見てそうなんないように気をつけな。

後ついでに、男の恋愛は名前を付けて保存。女の恋愛は上書き保存らしいよ。だから男の方が恋愛をずるずる引きずっちゃうんだよね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 23:48:59

RES24さん 凄く分かりやすい。そんな感じだ・・・・。うまいですね。  
Res.26 by トピ主って from 無回答 2008/01/25 02:19:03

何か後悔してることでもあるの?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 13:04:33

世の中のいろんな事を見聞きして私が悟ったこと。。。女性は男性よりもはるかに高尚な存在であること、、、でした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network